面白かった事、ペットの事、おいしい物の事などのたかこの日記です。
ココちゃんのお買い物
2010年07月02日 (金) | 編集 |
テニスボールで遊んでたら、テニスボールは犬の歯茎に
ものすごく悪いから、ボール変えたほうがいいと
犬友に言われ、調べたらやっぱりよくないらしいので
すぐ買いに行きました。
このボール2個で1800円もするんです!Koko

このボールテニスボールよりずっと跳ねるのでKoko

気に入ってくれたみたいKoko

ここちゃん、ベッド2つ持ってるので
それで十分なんだけど、骨のマークがかわいいので
リビング用に、またベッドを買ってきました。Koko

ちょっと小さかったかなぁ。
まあ猫みたいに丸く寝てくれたら大丈夫かな?Koko

何とかすっぽり入りました。Koko
寝心地はいいみたい。結構いつもここにいます(笑)
夏服 お買い物 
2010年07月05日 (月) | 編集 |
金曜日の午後にお医者さんに予約入れることが多い。
私の通ってるクリニックはモールの中にあるの。
もうこれはだめね・・・もちろん色々見ちゃう。
またAEに立ち寄ってしまった

かわいいドレスがね、セールだから
おうちにつれて帰ってっていうからさ、買っちゃった。服
(もちろんそんなこと言うてへんけど)

カイルにまた買ったの~?去年の夏の旅行に
買ったのも1、2回ぐらいしか着てないでしょう?と言われ、
そんなん憶えてへんわ。買ったかな?ってとぼける私(笑)服

同じスタイルの色違い。
両方かわいかったので買いました服

これもかわいい服

裾が扇型にカットしてあるの服
お金もたくさん出ていきました(笑)
飲茶
2010年07月07日 (水) | 編集 |
友達と飲茶を食べに行きました。
中国人の移民が多いカナダは、わざわざ中華街へ
行かなくてもその辺のどこでも飲茶が食べれます。
いつも行くレストランがものすごい人で、
今回は違うところへ行きました。
ここも何回もきてるので、美味しいのは知ってる飲茶

久しぶりの飲茶
海鮮粥、チキン饅頭、イカのピリ辛揚げ
ホタテと海老餃子飲茶

海老の米麺巻きと色んなきのこの米麺巻き飲茶

これは黒ゴマ団子揚げ。あるとことないとこがあるの
とっても美味しかったんだけど、
もっと、黒ゴマのあんこがほしかった。飲茶

女の子二人ではちょっと量が多かった。
残りはお持ち帰りしました。飲茶

獣医さん
2010年07月10日 (土) | 編集 |
獣医さんに行ってきました。
おとなしいんだけど、やっぱり帰りたがる
帰ろうと必死の目(笑)ここ

診察室は個室でこんな感じKoko

予防接種を終え、一目散に出口へKoko

病院で飼ってる猫ちゃん。Koko
「なんやぁ、あいちゅ。犬のくせに怖がりやな」
(この猫、私が知ってる限りもう13年生きてます)

もう1匹のニューフェイスの病院の猫。Koko
「ほんまや、ほんまや。」

二匹とも本当にココをじ~っと冷ややか~にみてました(笑)
夏服 お買い物 2
2010年07月13日 (火) | 編集 |
最近また買った夏服
ショートパンツとドレス服

キャミとスカート。刺繍がかわいいの服

パンツとタンク服

ついに見つけたポケットの大きい
カーゴパンツ。探し続けて3年
スポーツ店に行くとポケットの大きいのあるんだけど
デザインがね~ダサいの
でブランド物見るとデザインはかわいいけど
ポケットが飾り程度の小さいもので、機能的なのはない
でも見つけましたよ!服

シューズも新しいの買いました服

服

夏の旅行用にたくさん買ってしまった。
これからはお財布引き締めないと(笑)
でもあと1ヶ月。カイルが帰ってくるのが楽しみです

七夕
2010年07月15日 (木) | 編集 |
先週の話ですが(汗)
七夕の日はグリークフェスティバルに行ってきました
ギリシャ教会で毎年行われてます。greek

教会の中はこんな感じギリシャ

ギリシャの食べ物のブースがズラーっと並んでます。ギリシャ

ギリシャ料理を食べながら
舞台の踊りや歌を楽しむフェスティバルギリシャ

ラム肉の料理が多いし、
オリーブオイルいっぱいもちょっとヘビー。ギリシャ

グリークサラダか、このほうれん草とチーズの
パイしか私には選択権がないの・・・
毎年これ食べてます(笑)ギリシャ

ちなみに七夕の願い事は・・・宝くじ当たりますようにでした(笑)
ブルーベリー
2010年07月17日 (土) | 編集 |
私の大好きなブルーベリー出始めました。BB

750gで400円ほど。日本から比べると
安~いと思われるかもしれませんが
これからは値段はもっと下がり半値以下になります。

カナダに来て良かった事のひとつが、
ブルーベリーが美味しくて安いです

ダラスにいるカイルの妹は、
向こうでは暑すぎてブルーベリーのファームないから
こっちに遊びに来たときは、すごい食べ貯めして帰ります

私の妹も夏カナダに来たら、毎日買って食べてました(笑)
ブルーベリー大人気です
卵づくしで満腹
2010年07月19日 (月) | 編集 |
また、とびこにうずら卵のお寿司が食べたくなって
買いに行きました。う~ん、たくさん買いたくて
今回は500gのBoxで飛び子買ったら
27ドル!・・・高いなぁ>_<

寿司飯もちゃんと作って
見た目はちょっと悪いですが
美味しかったです(笑)すし


いくらもついでに買ったので、
晩御飯はいくら丼すし


カロリー&コレステロールがとっても高そうな
卵づくしのお寿司ですが、満足です。
がっかりスィーツ
2010年07月20日 (火) | 編集 |
いつも買うモンブラン
これは美味しいので特に文句はないんだけどケーキ


別な日に買ったクリームビュルレとマンゴープリンケーキ
マンゴープリンはいつもフレッシュマンゴーが
ちゃんと載ってるのに,なんと桃缶が載せてあった。
色が同じだからってごまかせると思ってるのか(怒)

マンゴープリンに桃缶が載っていたと
憤慨した私は、今度はフレッシュマンゴーがたっぷりの
マンゴーケーキを買いました。ケーキ

友達のところでいただいたマンゴーケーキは美味しく
スポンジの間にもたくさんマンゴーが入っていました
それを想像して買ったわけですが、
スポンジの間には何もなく、
マンゴーを生クリームで貼り付けただけのケーキ・・・
全然美味しくなかった

結構連打ではずれのスィーツの当たりくじ引いてます(泣)

ダウンタウンに日本のケーキ屋さんあるんだけど
異常な値段に買う気なし。
美味しくてお手ごろな値段のケーキ屋さんどこかにないかなぁ
Fraser Riverside park
2010年07月22日 (木) | 編集 |
リバーサイドパークに行ってきました。koko

泳ぎたいココkoko

川沿いに下りて必死のアピールkoko

ごめんなぁ・・・泳いだ後お風呂入れる時間ないねん

ちぇ、つまらんな。
しゃあないから、ボールで遊んどこkoko

今度、時間のある時ちゃんと泳がせてあげるからkoko

魚は美味しいけど
2010年07月25日 (日) | 編集 |
家で焼くと、においするし後片付けも大変>_<
でも魚は大好き。あんまり野菜と果物ばっかりでも
バランス取れないし、たんぱく質もとらないとね

まあどうせ今は一人だし、
出来合いのものを買ったほうが便利なので、
日本のスーパーへ

秋刀魚2匹で3ドル!魚

バランスよく野菜も加えて
おいしそうなご飯の出来上がり魚


塩さば2つで2ドル50セント!魚

これも安い。まあ光物の魚が安く手に入り
さらに焼いてくれてるのは、うれしいです。
これもちょっと副菜を加えてこのとおり。魚

あとマグロの切り落としも安かったのでまぐろ

漬け丼も作りました。まぐろ


バランスの取れた美味しい手抜き料理の出来上がりです(笑)
あ~美味しかった
おばさんの誕生日
2010年07月28日 (水) | 編集 |
カイルの叔母さんの誕生日に呼ばれました。
69歳になったそうです。おめでとうBD

カイルの家族はみんな身長が高く、長生きの家系です
みんな背が高くて、誕生パーティーも私一人ちんちくりんでした。BD

ココちゃんは来月の旅行の間、
おばさんのところにお泊りです。
おばさんもカイルの従兄弟もみんなココが好き
ぜひ面倒が見たいと申し出が(笑)BD

カイルの従兄弟の子供たちにもモテモテです。BD
ココは、かまわれすぎてちょっと困惑してます(笑)
ココちゃん泳ぐの巻
2010年07月31日 (土) | 編集 |
暑い日が続きます。

朝9時でも暑い…舌もいつもの3倍出てます。ここ


やっぱり海岸まで誘導します。ここ


あんまり泳ぎたそうなので
木の枝拾い出したら、もうそれはそれは喜んで
投げた木の枝を取りに、海の中へ入っていきました。ここ


嬉しそうです。ここ


満足しました?ここ


湖ならさっとお湯で流すだけでいいんだけど
海水は臭いので、やっぱりシャンプーしないとね。ここ