面白かった事、ペットの事、おいしい物の事などのたかこの日記です。
レバノン市 4 ベンドから
2010年06月01日 (火) | 編集 |
レバノンから東に2時間半のところにあるベンド市。
セントラルオレゴンでは大きな町です。
そこへある人に会いに行こうと思ってたのですが、
遠くから運転してきたので、きっと疲れてるからと
言って、わざわざ私に会いにきてくれた
Larson Familyo0800060010567952870.jpg

キャシーのお父さんとお母さんです。
大学時代は私もかわいがってもらい
サンクスギビングなどでお呼ばれしたりして
色々よくして貰いました。

キャシーもお父さんとお母さんと妹がくるので
ご飯も前の日から仕込んでました。OR

OR

ものすごくおいしい~。OR

旦那様の弟のお嫁さんが近所に住んでるので
メキシコ料理をいっぱい教わったみたいです。
レストランすればいいと思うぐらい美味しいの。

本当に久しぶりの再会。お父さんもお母さんも
全然変ってない。ただ妹のメーガンは
まだすごく小さかったので大きくなってました。
わざわざ遠いところから逢いにきてくれて嬉しかったです。
レバノン市 5 まったり&怖い
2010年06月02日 (水) | 編集 |
今日は滞在最終日。キャシーとのんびり
たくさんおしゃべりしました。
天気もよくわんこものんびり
レンジャー君(黒)と
バディー君OR


ここは裏庭で他のわんこたちと遊んでました。
まるで公園のよう。これを庭と呼ぶのか(笑)OR


バディーのあごの力はすごいねOR


夕方は、またみんなでお散歩。OR

今日はカルロスとジョーダンもいっしょ。
バディーは呼び戻しが出来ないから、
リーシュつけられたままOR

ズ~っと奥の道まで行くと
道端に骨を発見。歯もついていて新しい骨。
牛っぽいね~。何でこんなところに骨があるのか?

ジョーダンが、このコンクリートの筒の
(よく家の境界線として使われている)
中を覗き込んだら・・・OR

ヒィェー!OR

牛の頭がたくさん入ってる!どの筒にも!OR

意図はまったく分からない。
キャシーもなんだろうと頭を抱えていたけど
おみやげ物やでなんかこんなの見たことあるかも・・・


なんかレバノン最後のお散歩は
強烈な印象で終わりました。

オレゴンの旅まだまだ続きます
結婚記念日
2010年06月03日 (木) | 編集 |
6月3日は3年目の結婚記念日です
カイルは今日帰ってくる予定だったのですが、
仕事の関係で帰国は8月まで延びました。
ちょっと寂しいですが、まあ帰ってきた時に
結婚記念日分もたくさん色々してもらいます

一応現金お金が私の口座に入っていたので
早速ちょっとほしかったものを買いに
前からボリュームのあるイヤリングがほしくて
選んだのがこちら

14K ホワイトゴールドのツイストタイプと
イヤリング

18Kダイヤモンドのイヤリングイヤリング
カイルちゃんありがと
オレゴン州の温泉
2010年06月05日 (土) | 編集 |
またすぐに遊びに来てねと言われました。
ワシントンに移ってからは、
何回か遊びに行ってたけど、カナダに移ってからは
本当に長い間行かなかった。
またきっと近いうちに会いに行こうと思う。

そして、次はこのたび2番目の目的地
温泉へ行くのに東の山を目指す。

主要道路のはずなのに、他の車もいないし・・・
なんかね~地図のないとこに出てきた。
きれいなところなんだけどどこのダムだぁ?
舗装された道路もここまで。OR

かろうじて人を一人発見。聞いたらやっぱり違うところ
かなり後戻りするはめに・・・

なんとかたどり着いた山の中にある
クーガーダムOR
眺めはきれいなんだけど

温泉が見つからない。さらに先に進んでも
見つからないのでどうしようと思って
犬と散歩しながら人が来るのを待つ。

おじいちゃんが駐車場にきて
お弁当だしはじめたから、地元の人だと思い
温泉どこ?って聞いたらやっぱりまだずっと奥にあるらしい

やっとみつかったぁOR
ちょっとだけ歩かないといけない
ココちゃんは喜んでましたOR

温泉は4つのプールOR

1番上の洞窟から出て切るお湯が1番熱いOR


隣には小川が流れ、涼しい風が吹いてくるので
気持ちよかったです。OR
2時間も温泉につかってました。

かわいいリスもいましたよOR

ただ・・・地元の人はみんな裸で入るの。
男女混浴なので目のやり場に困ったし
写真もまっ裸の人はずして撮らないと
いけないので、面倒でした(笑)

滝の前で記念撮影
相変わらず目を合わせません(笑)OR
オレゴンコースト 1
2010年06月07日 (月) | 編集 |
行く気はなかったオレゴンコースト。
でも山見たら海も見たくなって、進路変更
今度は西へ向かって進みました。

太平洋に出てきました。
ニューポート市OR
このボートは猟師さんが取ってきた
取れたてのお魚がいっぱい売ってるんだけど
残念ながら持って帰れない。

海岸沿いの道を走ると
こんな素敵な景色が見れるんですOR


オレゴンコースとはもちろん海岸がいっぱいあるので
適当な海岸に降りて、ココと遊ぶ。OR

海岸へ来ると泳がないわけもない。
まあホテルで、洗えばいいかOR
他の海岸ではすごい引き潮も見れました。

風も強くなってきたしOR

いろんな所に立ち寄ったので、
もうかなり時間が経ちました。
オレゴンコースとでご飯食べないと
もう次の予定の所に行っても店も開いてないので
おいしそうなものを食べれそうな店を探す。OR


続く
オレゴンコースト 2 
2010年06月08日 (火) | 編集 |
いや~かなり遊んで時間をとってしまい、
もうオレゴンコーストでご飯食べないと
ポートランドに帰る頃はどこも店がしまってるので
リンカーン市でご飯を食べることに

オイスターの文字が・・・美味しいオイスターが
食べれるに違いないとここに決定。OR

でもね~アメリカの量をすっかり忘れててね
出てきたのがこれ。
4人前じゃん・・・OR

それにクラムチャウダーも頼んだし~
クラムチャウダー、おいしかったぁOR


生牡蠣ねお酒につけてあった。OR

なんかカクテルの名前かいてて、お酒?と
思ったけどまさかねと思ってたらやっぱり酒(笑)
この旅ではシンプルな生牡蠣には出会えなかった。
生牡蠣にも色々楽しみ方があるんだな・・・
でも私はレモン汁だけでいい。

あ~日が暮れてきた。OR

これから東北方面、ポートランドへ向かって
再び運転。夜の運転は疲れるんだよね~OR
日本からの贈り物
2010年06月09日 (水) | 編集 |
ブログのお友達れお君の母さんから荷物が届きました。
なめネコれお君

ブログ1周年記念のときは、
当たってしまい、バスセットが届きました。
もうジムで大活躍。
そして入浴剤はバスタイムで使わせてもらいました

今年も当たる!とやる気満々で参加したけど
残念ながら2周年記念では当たらなかった。
でも荷物送りましたって連絡がきて、届いたのがこれです

2周年記念参加賞。
ネコのレオ君とピーチ君が主役のブログなので
2匹の写真がプリントされたチロルチョコとバブ
チロルはもうおなかの中です(笑)
バブは、またお風呂タイムで使わせてもらいます。DSC04460.jpg


そして日本のお味もどうぞってDSC04458.jpg
ラーメン、味噌汁、ふりかけなども送っていただきました

色々気を使っていただいてありがとうございます。
嬉しいです
ワシントン州 バンクーバー 2 要塞
2010年06月11日 (金) | 編集 |
真夜中にポートランドを抜けワシントン州へ
泊まるところは、この間と同じ
バンクーバー市のホテル。

この町はみんな気になってるんだけど
ポートランドに行ってしまうので、知らない人が多い。

なんか観光するところはあるだろうと
次の日は、朝1番からこの町を散策
地元のコーヒー屋の親父に聞いたり、
ネットでも調べて、観光してきました。

まずはバンクーバーの要塞。OR

この要塞は最初は軍目的で作られていなくて
商業用の要塞だったらしいです。OR

家の裏の建物は厨房になっており
昔の台所で、おばあちゃんが実際
パンを焼いたり、スープを作ったりしてましたOR

匂いをかがせてくれた。
食べさせてほしかった(笑)OR

どんだけ深い井戸?OR

加治屋さんが、蹄鉄からハンマー作ってましたOR

いろんな種類の道具がありますOR


イギリス庭園OR

ここでお花植えたり、
農作物を耕してたそうですOR

小鳥さんが虫を捕まえた様子OR

やっぱりなんかくわえてるOR

バンクーバーの観光、まだまだ続きます。
ワシントン州 バンクーバー 3 飛行機博物館
2010年06月14日 (月) | 編集 |
飛行機博物館はシアトルにもありますが、
シアトルのはいろんなタイプの飛行機がありますが
ピアソンは軍用機の飛行機会社なので
軍用機専門の博物館でした。OR

IMG_0721-.jpg

飛行機の下も見てみたかったの_B.jpg


うちのお父さん連れてきたら喜ぶところかな
飛行機好きだしいろんな機種知ってるしOR

私にはちんぷんかんぷんですOR

アンティークカメラOR


これらのカメラで撮った写真も
いっぱい飾ってありましたIMG_0758-.jpg

博物館の横には本物の飛行場。
OR

すぐそばまでいけるので、
ココちゃんとお散歩がてら見に行きました
小型飛行機がたくさん飛んでました。OR

飛行機のこと知らなくても、
それなりに楽しかったです飛行機
見てるだけで・・・寒い~
2010年06月16日 (水) | 編集 |
旅行記はちょっと休憩

この日は曇りで風が強く、
雨もチラホラ降ってました。ここ

はっきり行って寒い!ここ

バンクーバーの外のプールは
もう5月の第三週ぐらいから開いてます
今年は冬が異常に暖かかったためなのか
逆にいつもならいいお天気でもう泳げるくらいなのに
天気は一向に夏らしくなりません(泣)

ここのプールは山と海が見えて
夏は本当にすばらしいです。ここ

しかし、この寒い中、レーンで泳いでいる人5人
ここ

家族用プールは3人・・・てかものすごい寒いんですよ!
子供も水から上がったらバスタオルかぶらなきゃ
寒くて仕方ないだろうに(笑)ここ

皮下脂肪があるから平気なのか?
私は寒い思いして泳ぐのは大嫌いです

そう?私は真冬でも泳げるわよここ
ワシントン州 州都 オリンピア1
2010年06月18日 (金) | 編集 |
バンクーバーに向かって北上。
久しぶりにワシントン州の州都オリンピアに
行きたくなって、寄り道。OR
池の周りは公園になってて、もちろん散歩
IMG_0824.jpg


そして海岸へオリンピア

ちょうどマーケットが開催されてましたオリンピア

ひともいっぱいオリンピア

これはお香みたいなもので
いろんな匂いがあります
アロマセラピーっぽくみんな使ってますオリンピア

バンドで音楽も聴けたしオリンピア

こういうの好きなんですけど
実用的でないので、購入せずオリンピア

美味しそう~!
でもちょっと行きたいところがあるから
ここで食べるのは我慢我慢オリンピア

街中へ続く
ワシントン州 州都 オリンピア2
2010年06月20日 (日) | 編集 |
街中へオリンピア

古い映画館オリンピア

アンティークの店が多いですオリンピア

本を21ドル以上買うとビールを上げます
面白いOR

ここがお目当てのお店
公園で写真撮ってもらった人も
ここ美味しかったってたしオリンピア

中はかなり広かったです
写真の10倍ぐらい。奥の置くまで
ずっと続いてましたオリンピア

2種類のチーズと、お魚と海老がはいってて
オーブンで焼いたもの。
パンにつけて食べると美味しいのですが
かなりリッチです。オリンピア
カイルはこの写真見て美味しそう!言ってました(笑)

サラダはドレッシングものすごく美味しかった
店のスペシャルだそうです。オリンピア

ちょっとだけのつもりが、結局半日いた(笑)
さ、バンクーバーへ帰らないと。
ここから3時間プラス税関
税関は40分ほど。思ったよりすんなり。
あの橋を渡るとバーナビー市オリンピア

おうちに着きました~。
オリンピア


旅行記はこれで終わりです
楽しいオレゴンワシントン州の旅でした

写真ね、アップするとびよーんて伸びるときがあるの
最初はサイズ変えたりして頑張って修正してたけど
もう面倒なのでそのままにしてます。
クリックするとちゃんとした写真で見れますので。
お粥専門店
2010年06月23日 (水) | 編集 |
久しぶりに中国人の友達と
お粥専門店に行ってきましたDSC04369.jpg

レストランから厨房も見れますDSC04368.jpg

お粥だけでなく他のものも注文できますDSC04370.jpg

シンガポールには実在しないシンガポールヌードル(笑)
カレー味のビーフンですが結構美味しいですDSC04373.jpg

来た来た。ハウススペシャルの海鮮粥。
海老、ホタテ、白身魚、イカがいっぱい入ってます。
本当にお粥はここのが、1番美味しいですDSC04371.jpg
セントラルパーク
2010年06月25日 (金) | 編集 |
セントラルパーク
ぐるっと回ると約5kmのコースセントラル

近いのになかなか行かない公園セントラル

久しぶりに行ってきましたセントラル

切り株に座らせてポーズセントラル

この公園には、パー3のゴルフ場もあります
セントラル

友達とワイワイやるには面白いコースセントラル

お花の前でも記念撮影セントラル

これ何か分かります?セントラル

























水のみ場なんだけど、上は人間用
下はワン子用です。おいしいわぁ(んべんべ)セントラル

また行こうねセントラル
同窓会
2010年06月26日 (土) | 編集 |
こっちの飲み会はやっぱり友達同士。
この間、工科大学時代の同窓会がありました。
みんなで会うのは2年ぶり。
私が仲良かったのは白人のカナダ人グループと
アジア系カナダ人のグループ。

白人のグループは泊りがけでキャンプ行ったり
ボーリング行ったりアクティブな上、
みんなやってくれるから私は行くだけ。付き合いは楽。

そして、アジア系のグループは頭がいいので
やっぱり勉強のできる友達は必要なので仲良くしないとね。
出かけても映画、買い物、ご飯と本当に白人グループとは正反対(笑)

一人、カナダ軍に入った子がいてて
ベトナムへ出向するらしく、行く前にみんなに会いたいけど
自分から声をかけられないっていうから
(どんだけシャイやねん)
私が声をかけてプチ同窓会をしました。

美味しいもの食べてBCIT

BCIT

飲んでBCIT

みんなでワイワイBCIT
もう働いている子もいれば、
また大学行ってる人もいる。BCIT
みんなの近況も聞けたし、
久しぶりの再会は楽しかったですBCIT