面白かった事、ペットの事、おいしい物の事などのたかこの日記です。
秋田からの荷物
2010年04月02日 (金) | 編集 |
ブログのお友達、茶々ママさんから
るるとクロと茶々と
荷物が届きました荷物

中にはこれらのものが入ってました荷物
うちわは秋田杉で出来ていて、秋田の夏祭り竿灯の絵です。
ミニわらぐつ。早速お部屋に飾らせてもらいました。
手作りのわらぐつかわいい。
箸置は紐を解くと狐六匹のインテリアにもなるそうです。
まだ使わないから開けなかった(笑)
秋田名物稲庭うどん。カイルが帰ってきた時、一緒に食べます。
小さなお菓子屋さんのひっそり売られている羊羹だそうです。
諸越は秋田を代表するお菓子だそうですが、
食べたことがないので早速開けて食べました~
さくっと軽やかなお菓子です。荷物

たくさんのもの、送っていただいてありがとうございます
カイル通信 アニマルシェルター
2010年04月04日 (日) | 編集 |
現在、出張で滞在してる町では、
アニマルシェルターを作っていて
ある国の政府が残した広大な建物を買い取り、AFG

アプリコットの花がいっぱいAFG

そこにアニマルシェルターをボランティアの人達が
頑張って作っています。
この人はなぜスーツを着ているんだろう?AFG

みんな頑張ってますAFG

野良犬が繁殖するのを防ぐのに捕獲して
去勢、避妊手術をして、野良犬の数を減らすのとAFG

他の動物の貰い手を探すのが目標らしい。AFG

カイルは、普段ストレスの中で、
一生懸命働いているので、
周りに動物がいるだけで、心が和むそうです。
いる間に、アニマルシェルターが出来上がると
うれしいなと本人は言っています。

あとは民間の(セキュリティー敷地内)
バスケットボール部に入部し、
バスケやってるそうです。
もう年だぁと嘆いてました(笑)

元気でやってるのみたいなのでよかったです
あ、小汚いひげは髭コンテストに参加してるらしい。
あと3週間は剃らないと言っていました。
私、髭大嫌いなんですよ。毎日文句言ってます(笑)
チケット
2010年04月06日 (火) | 編集 |
さっき、ラテ飲みたいたいから車に乗って、
いつものカフェへ
そこへ行く途中、いつもスピードチェックしてる
場所があるので、気をつけてるんだけど、
夕方の7時で車が少なく、とっても広い道路なので
気がつかないうちにスピードが出てたらしい

ちっ、停められた・・・
30km/hオーバーだと?
そんなにスピード出してたかな?

ポリスのおっちゃんが、まけといたから
と恩着せがましく$138ドルの罰金チケットをくれた。
本当はもっと罰金多いらしい。
それにしても、もったいないなぁ
今度から気をつけよう
サンライズ パーク
2010年04月08日 (木) | 編集 |
特に秋と冬によく行く公園はSunrise Park
高台にある公園なので、ここ
特に雨の多い秋から冬にかけては、
ここの公園はドロドロにならないの。

見晴らしもよく山や住宅地が見渡せます。ここ


オリンピックの時はなかった雪(笑)ここ


天気がいいと見晴らしが一層いいここ


左下には豆粒ココちゃん。ここ

黒ラブと走り回るココここ

こっちにいるわんこは幸せねここ

広いドッグラン。ここ
もちろん、ちゃんとお掃除しないと
最高約20万円の罰金ここ
昔は500ドルで、750ドルに上がって
それからしばらくみてなかったけど
2000ドルになってました。
やっぱりちゃんと掃除しないとね。
日本からのパッケージ
2010年04月10日 (土) | 編集 |
日本から2つ荷物が届きました

ひとつは留学時代のお友達の出産の内祝いで、
なんとお茶で染めてあるタオルと
お茶の石鹸・・・ヒェ~初めて見ました。荷物
タオルはカテキンで殺菌作用があるって書いてある。
日本人ってものすごいもん作るね。
Tちゃん、気を使ってわざわざ送ってくれてありがとう
とっても嬉しいです。

もうひとつは妹のだんなさんの実家から
私が温泉の素が好きなのを知ってるので
お姉さんに送りたいって送ってくださいました。
ユニクロのヒートテックシャツ。スキーのとき使おう。
写真も入ってました。荷物

あと私がいつも日本からもって帰るもの
とろろこぶ、のり、おちゃなども・・・荷物

たぶん妹に聞いて送ってくれたんだともいます。
ありがとうございました
トラウト レイク
2010年04月12日 (月) | 編集 |
忙しいので、お出かけといえば
ココちゃんと公園めぐり。
まあ、天気がいいので、トラウトレイクへ。Koko

たいしたお出かけではないのですが
気分は軽やかです。Koko

湖はぐるっと1周出来て、北側には犬用のビーチと
その周りはドッグランです。
ドッグラン以外のところでも、躾のできている犬は
リードなしで歩いています。
ココちゃんはコマンドを聞き分けるので
いつもリードフリーです。Koko
いいね、広いところめいいっぱい遊べて

南側には人間用のビーチがあります。
人間用のビーチからは、ノースバンクーバーの
山々が見渡せます。泳ぎたいけど止められて
我慢しているココKoko

早く来いと待ってます。Koko

来たぁ~Koko

そして遊んだ後はお昼ご飯。
握りずしです。Koko

鯛が2つあったので一個おすそ分け
きゅうり巻きもねKoko

普段人間の食べ物あげてないので
食べていいのかわからない様子Koko

いいんだよ、食べても(笑)Koko

とっても気持ちいい日でしたKoko
ディアレイク
2010年04月15日 (木) | 編集 |
今日は行った時間が遅かったのか、
北側は曇ってKoko

南側は晴れてると、あんまりいい感じの天気では
ありませんでした。Koko

ディアレイクはいつもアップしてますので、Koko

今日はその周りの高級住宅街を紹介。
湖の遊歩道を歩くと、途切れ途切れに
住宅地が出てきますKoko

普通、故人が所有する家は相続されますがKoko

湖の回りの家は、もう相続できなくて
持ち主が死んだら、市に返還されます。Koko

ハートハウス。大富豪ハート氏の家は
現在レストランになっていますが、
市の保存建物に指定してたと思います。
1度、結婚前カイルと食事をしたことがありますKoko

海岸に来ると、ココちゃんの番!泳ぎます。Koko

ベンチに座らされたのでちょっと不機嫌
でもかわいい。Koko

あ~あ、ずぶぬれね。Koko

湖の周りは3キロ、散歩道を入れると5,6キロ
ビーチでちょうど半分あたり
また歩いてTrail入り口の駐車場まで、
二人で歩いて帰りました。
ひげコンテスト
2010年04月18日 (日) | 編集 |
もう見た限りうっとおしいひげ。
1ヶ月誰が1番伸びるかを競争した
くだらないコンテスト(私ヒゲきらいなの~)

こんな写真が送られてきました。
アラフォー男がひげを生やして記念撮影
本当にむさくるしい・・・
誰一人さわやかじゃないね。かいる


でも本人はこれでひげを伸ばすのは人生2回目なので
面白かった。でももう、二度としないと言ってます。
やっぱりお手入れが大変だって(爆)かいる


指名手配風にお遊びで送ってきたんだけど
これはおもしろい。かいる

で、半日後にまたメールで
ちゃんと合成して送りなおして来た(笑)かいる

20歳の頃のカイル。
この頃はひげあってもまだかわいいねカイル
最後の桜とココ
2010年04月20日 (火) | 編集 |
バンクーバーは桜がいっぱいありますが
もちろん遅咲きの種類もあります。
見ごろは終わってるけど、まだお花はついてます。
昨日は雨で風も強かったので、小さい枝が折れて
公園に落ちてました。ここ

お花と一緒に撮ろうとしたとたん
ごろ~ん・・・・ここ

ちょっと、ちゃんと座ってというと
今度はたぬき寝入り
(えらい高等技術知ってるな・笑)ここ

夏が待ち遠しいですここ
本日も晴天なり
2010年04月22日 (木) | 編集 |
前から気になっていたパシフィックコロシアム
(オリンピックで見に行ったとこ)
の隣にある公園に立ち寄りました。桜

遠くから見ると、まだまだお花見楽しめそうな
雰囲気で、ちょっと歩いてみました。桜

本当に晴天とはこのこと。気持ちよかったです桜


でも風は強い。桜の枝も斜めになってます。桜

青い空と山、ちょっとだけ海も見えます。
桜並木もあり。桜

歩いてみました。桜

葉がいっぱい出てて、近くによると
もう見ごろは終わってるんだけど桜

楽しめましたよん桜
知ってたら、もうちょっと早く来たのにね

ココにはまったく桜は興味ないようです(笑)桜


持ち帰り色々
2010年04月25日 (日) | 編集 |
忙しくて、野菜と果物ばっかりで、いつも腹減り状態の私。
どおしてもカキフライが食べたい!でも時間がない。
で、フィッシュアンドチップス屋へかき

オイスターフライとコールスローを注文
おうちにもって帰ってかえりましたかき

カキフライにはやっぱポン酢がおいしい。
味噌汁を添えればカキフライ定食かき
ご馳走様でした

試験もあとひとつ。これが終わったら遊ぶぞ~(笑)
マレーシアフード
2010年04月26日 (月) | 編集 |
食べに行く時間がないので
今日は電話で先に注文して、
ココちゃんのお散歩の途中にピックアップマレーシア


ミーゴレンとチキンフライドライス
ミーゴレンはマレーシアのソースとカレー味とあります。
マレーソースは甘いので、私はカレーのほうが好き。
このチキンもスパイスに漬け込んで焼いてあるので
そのままで美味しい。焼き飯もスパイスたっぷり。
ココナッツカレーソースにつけて食べますが、
もうそのものに味がついてるので私はつけません。
写真用に添えただけです(笑)マレーシア

最近、ほとんどプレーンな食事が続いたので
このスパイスたっぷりの料理、胃がかなり驚いたようです
せっかくのご飯もさほど楽しめず、ちょっとがっかり
カイル通信 ダウンタウン編
2010年04月29日 (木) | 編集 |
また写真が送られて来ました
ダウンタウン。DT

なんか一応ダウンタウンって感じですね。DT


でも道に穴開いてるし・・・DT


子供の遊び場にはDT

戦車ってDT


それにごみだらけDT


園芸店(カイルはガーデニングするので)DT

店のおじさんDT

カイル・・・防弾チョッキ着てるしDT
そこまでして観光に行きたかったんか