面白かった事、ペットの事、おいしい物の事などのたかこの日記です。
Ski の後の楽しみ 1
2010年03月01日 (月) | 編集 |
クイズ締め切りました。
正解者発表までちょっと待っててね。

スキーのあとは、スポーツコンプレックスに行ってSki

私はスイミング、Ski

カイルは軽くバイクをこいで、
ストレッチした後Ski

その後はホットタブで、ゆっくり足をマッサージ。
山の景色をみながら、いろんな国の人と話すのは
とてもリラックスできます。Ski

ここのリゾートは、リピーターが多いようです。
バンクーバーエリアからはもちろん、海外からは
特にイギリス、オーストラリアから来た人が多かったです。
夕日と雪山を見ながら、のんびり温まる。Ski

毎日幸せでした。Ski
まあ温泉だったらもっといいんだけど
日本じゃないから、そこまでは期待できない。
そして、その後は夜のお出かけです
次に続く。
Ski の後の楽しみ 2
2010年03月02日 (火) | 編集 |
ご飯を食べにおでかけ。
でもオリンピックやってるし、
やっぱり観戦しながらご飯が食べたい!という事で
カイルが地元の人に聞いた、美味しくて評判のいい
Pubの食べ歩きめぐりをしました。

その1
Pub

kランベリーとウォッカのカクテルPub

Hlibutのチャウダー。ばかうまでしたPub

Portabella Mushroom stuffed with Crab meat and cheesPub

Chicken Greek WrapとYam FriesPub

この人こけたけど、笑顔がすばらしかったPub

その2
Pub
Chill SoupとCordon Bleau SandwichPub
アンティークのスキーが飾ってありましたPub

その3
久しぶりにホットチョコレート頼みました。
カードがあるので、混んで待たされても平気
オリンピック見て、カードで遊んでゆっくり食事Pub
私はハウススペシャルサラダ。
こんなものが1600円ぐらいするの
リゾートはやっぱり高いです。
注文するの悔しかったんだけど
やっぱり洋食ばかりでは、胃が重いPub
カイルはチキンとベーコンの特大バーガーIMG_2974.jpg

その4.カードが置いてあるのと
広くて雰囲気がよかったので、
その3のパブにまた行きました。
野菜カレー。ご飯が食べたかったのPub
Prim Rib SandwichPub
デザートはBread PuddingPub

その5
ちょうどUS vs. Canadaのホッキーの試合
どれだけ大騒ぎがったか・・・Pub

ツナのたたきとコールスローのサラダIMG_2962.jpg

Jambalya。Cayun料理ですPub

その6
いつハンバーガー注文するんだろうと
思ってたら最後に特大バーガーとオニオンリング
食べてました。Pub
私はサーモンサラダPub
リゾートで食事は全部外食・・・
2,3日なら気にならないんだけど
1週間でしょ?すごく高くつくよ
スーパーでなんか買って作る?
って聞いたんだけど
せっかく二人でのんびりしに来たので、
出かける方がいいって拒否されました。
・・・まあなんて言ったらいいのか
カイルちゃんご馳走様でした。
スキー最終日
2010年03月03日 (水) | 編集 |
私がレッスン受けてる間、
カイルはガイドと一緒に色んなコースを滑って、
色んなスポットを教えてもらったらしい。
リゾートを挟んで、反対の山にもたくさんコースがあるのでSki

一緒に行こうと午後からまずいつもの山を登り
リフトから見た反対側の眺めSki
そこからルートを変えると、なんと高速の下を潜り抜け
反対側に出てくるの。ただ、ものすごくスピードつけて
滑らないと登るはめに。カイルに出せるだけスピード出せ
といわれ、なんとかリフト5m手前までは登りきれました。Ski
リフトに乗って休憩Ski

反対側にも色んなコースはあるのですが、
ブラックとブルーのコースのみで
初心者用のグリーンのコースはないので、人はすくない。
でもね…反対側とは違ってコースの間が狭いの~
木がいっぱいだし、木がなくても狭いし
分かります?Ski

結構急な坂だし、また騙された!と思いました(笑)Ski

ただ、カイルは一緒に滑れるようになったので
(私は、まだだいぶん遅いけど)
個人レッスンはやっぱり正解だったと喜んでました。
最終日はリフトが閉まるぎりぎりまでスキー楽しみました。
久しぶりのスキー焼けSki
もう、そばかすだらけです
明日はKamloopsをちょっと紹介します。

クイズ正解者のくじ今作ってます。
発表までもうしばらく待ってね。
桜とクイズの当選者発表
2010年03月03日 (水) | 編集 |
こちらは今日が桃の節句です
バンクーバーも暖かかったせいか
もうウメはほとんど咲ききり、
2月の終わりから桜が咲いていました。

こちらはピンクのウメが多いのですが
珍しく白梅が目に付いたのでパチリはな

桜もこれからが見ごろはな

はな

この花ものすごく小さいの。
散歩の途中で見つけましたが、
名前は知らないです。はな
日も長くなり、お花もいっぱい咲き始め、春を感じます。



さて、クイズの答えは
1位 韓国
2位 日本
3位 カナダ でした。

正解者はれお君の母さん、茶々ママさん、
ゆっきーさん、さおりさんでした。

まずはあみだくじを作って、
カイルが花丸は左から2番目というので、そこに書きくじ

左から応募日付順に名前を書いていきました。くじ

なぞっていくと当選者は・・・くじ




れお君の母さんでした!

オリンピック公式認定のトゥーク送らせてもらいます。
ブログ管理者のみ閲覧にクリックして
郵便番号、住所、お名前を知らせてくださいね。

DSC03635.jpg

参加してくださった皆さんありがとうございました。
Kamloops
2010年03月04日 (木) | 編集 |
旅の途中、Sun Peaksからは、約1時間のところにある
Kamloopsにも寄りました。Kam
キャニオンの合間にあり、今もペーパーミル産業の町。
ここはロッキーに行く時の中継点なのでよく立ち寄ります。
でも田舎だし特に日記に書くほどの町でもないのですが、
たまにはカナダの田舎町もアップしてみようかなと。

橋に登ると
(寒い!)Kam

貨物列車の停車場が見えKam


渡ると
トンプソン川沿いの公園にでますKam

ダウンタウンのBistroで食事Kam

1番客だったので、すぐに料理は出てきました
15分後には満席。人気のお店?とちょっと期待Kam

カイルが頼んだレバノン料理の一つ
Chicken Shwarma
フランスの軽食屋なのになんでレバノン?
でもものすごくおいしかった。
マッシュルームのスープもとてっも美味い

私はほうれん草のサラダとChいcken Mulligatawnyスープ。
このココナッツとチキンと野菜のスープは
ものすごく美味しかった!Kam
シェフ一押しのスープだけありました。

デザートは3種類のクリームビュルレ
バナナとバナナとButter Ripple Schnappsと
Creme De Cacaoのリキュール2種類の味。
いろんなクリームビュルレがあるんですが
リキュールのは美味しかった。
ただもうちょっと量がほしかったなKam

Kamloopを後にしバンクーバーへKam

カイルは次はもっと長期で行って、スキーの間に
スケートとかクロスカントリーとかもりこんで
もっと楽しむと張り切っています

本当に楽しいスキー旅行ありがとうございました
Dim Sum
2010年03月05日 (金) | 編集 |
飲茶も食べに行きました飲茶
まずはスぺシャルから。
イカのから揚げ。唐辛子、ハラピーニョ
にんにく、塩がかかってて
スパイシーな1品飲茶

これもスぺシャル。アサリのブラックビーンのソース和え
ソースがおいしくて、全部につけて食べました(笑)飲茶

右から、海老とほうれん草の蒸餃子
海老と中国野菜の蒸餃子
アワビとチキン饅頭飲茶

締めは、マンゴープリン飲茶

美味しかったです飲茶
タイ料理
2010年03月06日 (土) | 編集 |
タイレストランに行ってきました。
まずはスタッフトチキンウィングたい

チキンの中に野菜とひき肉とはるさめが
入っていて、こしょうたっぶり効いてます
甘辛ソースをかけて食べると美味しいのたい

私の大好きなトムカガイ
ココナッツとライムベースの
チキンとマッシュルームのスープ
ヨムヤムクンより好きですたい

ナンプラーの効いた焼きそば
パッドタイは甘いので、
私はこっちの焼きそばをいつも頼みますたい

カイルちゃんうれしそうですたい

たけのこ食べたいっていうので、
このスパイシーでバジルの効いた竹の子デッシュ
ピリ辛でうまい~たい

タイ料理は大好きです
お友達と飲みに
2010年03月07日 (日) | 編集 |
カイルの友達がビクトリアから来たので
飲みに出かけましたPub

リッチモンドの人気のパブPub

始めてきたけど広いパブでした。Pub

ここのPパブは自分のところでビール作ってますPub

もちろんカイルはビールPub

私はクランベリーのマルガリータ
海老のふわっとしたさつま揚げみたいな食べ物Pub

カイルの友達のキースPub

ポークリブのから揚げPub

カニのお肉、トマト、ハラピーニョと
チーズのディッピングソースにつけて食べると美味しいPub

久しぶりに会って嬉しそうな二人。Pub

デザートは暖かいシナモンアップルをオートミールにかけて
焼いたものに(アップルパイみたいな味)
アイスクリームを乗せたもの。名前忘れました(汗)Pub
ものすごく大きいの・・・でも一人一皿づつ食べてました。
太るぞ!
ボーリング
2010年03月08日 (月) | 編集 |
Pubとボーリング場は隣り合わせで、
お酒を飲みながらボーリングもできます。
久しぶりにやってみようってことで
3,4年ぶりです(笑)ボーリング

私はゆっくりとボーリング

真ん中を狙う。ボーリング

キースは勢いつけて・・・つけすぎで、こけた!ボーリング

ファ~ッルって表示が音楽とともに(笑)ボーリング

カイルはストライク連続で、ボーリング

結局1番は、カイル。ビリは私でした。ボーリング

美味しいもの食べて、飲んで、
ボーリングもして楽しい再会でしたボーリング
ベトナム料理
2010年03月09日 (火) | 編集 |
カイルがPhoが食べに行きたいというので
ベトナム料理のレストランへ。

スパイシーヌードルのPhoべとなむ
久しぶりのベトナムラーメンに
嬉しそうにバジルを入れるカイルちゃんべとなむ
ヴェトナムのチキン、ポーク、ハムのBBQ
べとなむ

本場韓国の焼肉より、私は
ベトナムの焼肉のほうが好きです
ココちゃん
2010年03月10日 (水) | 編集 |
すっかり出番がなかったココちゃん

みなさん、お久しぶりです。
お父さんは、「ちょっと会わない間に
ソーセージになっちゃって。今日から名前は
ソーセ-ジちゃんだ」とひどい事をいいます。
確かに2.5kgも増えました。
お父さんが家にいるときは
朝はバイクライドにつき合わされ、
ご飯も減らされ、減量に励みました。Kyle


オリンピック、カナダの国旗顔につけて
行く機満々なのに置いていかれKoko

旅行では人の家に預けられ、
あんまり一緒に遊べませんでしたここ


でも、お父さんが家にいるときは
とってもかわいがってもらってました。ここ


お父さんの足は枕にちょうどいい?ここ
ぎょうざ
2010年03月11日 (木) | 編集 |
ギョウザ・キングにギョウザを食べに行きました
味噌汁とサラダ。日本人と一緒に行くと
後から出てくるのに、日本人以外の人がいると
先に出てくるの・・・ぎょうざ


おすすめ海老ニラギョウザぎょうざ

海老とコーンとチーズの春巻きぎょうざ

アジと海老のフライとコロッケぎょうざ


ギョウザが食べれてご機嫌カイルぎょうざ

また来てニャ~
この猫、ものすごくほしいぎょうざ
帰る日
2010年03月12日 (金) | 編集 |
楽しかった休暇も終わり、
カイルはドイツ経由でドバイへ向かいました。
ココちゃんともまたしばしお別れかいる

今回はスキー旅行とPearTree Restaurant が
一番思い出に残ったそうです。
Pear Treeはいつか、彼のメニューを全部注文して
食べてみたいそうな(どこまで食いしん坊やねん!)
The PearTree Restaurant

まあ元気でがんばってください。
それでは6月にまた会いましょうかいる

車が家の近くにとまったら、カイルと思ってキュンキュンなくの・・・
ちょっとかわいそうなココちゃんですここ
美味しいフルーツがいっぱい
2010年03月14日 (日) | 編集 |
巨大パパイヤ$3.50
みてくださいこの大きさ。普通のパパイヤの6,7個分!
25セントコインと比較してふるーつ

巨大パイナップル$1.99ふるーつ

巨大イチゴ$3.50ふるーつ

オーガニックの巨大マンゴー。
オオガニックなのに1個$1.20ふるーつ

いや~安かった
春から夏にかけて、これから安いフルーツがいっぱい
うれしいな
海の見える公園
2010年03月15日 (月) | 編集 |
バンクーバー市の北東にある公園。
海とノースバンクーバー市の山がよく見える公園です。Koko

お天気もよく、サイクリングしたり、
犬の散歩したりする人がいました。Koko

ココちゃんも喜んでいる様子。Koko

一応山をバックに海岸から記念撮影Koko

この海岸は犬用です。人用は砂浜がしいてあります
ベンチにもすわってぱちりKoko

ココは海岸へ向けてずんずん進みます。
洗うの面倒やから、海で泳がすつもりはなかったのに
他の犬に誘われ、ココちゃんは海の中へ・・・Koko

木の棒を何回も投げろと持ってきます。Koko

なあ、海にはいらんとってって言うたやんか?
何で行くん?お風呂いれやなあかんやん。
大変やねんで。わかってんの?Koko

あ~ごめんなさい。楽しそうなんで、ついつい・・・
でももう入ってしまったので、諦めてくださいKoko

あ、写真ですか?ポーズとります?Koko

こんな感じでいいですか?Koko
と写真嫌いなのにゴマをするココちゃんでした