面白かった事、ペットの事、おいしい物の事などのたかこの日記です。
Pasific National Exhibition Super Dogs!
2009年10月01日 (木) | 編集 |
Pacific National Exhibition、PNEに行ってきました。
毎年は行かないけど、2,3年に1度は行きます。
いつも時間が足りず、すべては見れないので
今回は朝1番にいって夜中の12時まで遊んできましたPNE

まず1番の目玉!スーパードッグショー
北アメリカのいろんな催しで、
みんなを楽しませてくれる
このワンちゃん達のほとんどは、
センターから引き取られています

SD

わんこ紹介ƒr[ƒOƒ‹‚Q



フリスビーƒr[ƒOƒ‹‚Q



2頭で一緒にハイジャンプƒr[ƒOƒ‹‚Q



ハイジャンプ!すごい高さを飛びますƒr[ƒOƒ‹‚Q



団体競争ƒr[ƒOƒ‹‚Q



ダンスをする犬ƒr[ƒOƒ‹‚Q癒されてください



ショーの後は、ステージまで降りて
好きなわんことコミュ二ケーションタイム
スーパースター並みの人気SD

PNE日記はまだまだ続きます
Pasific National Exhibition RCMP Muusical Ride
2009年10月02日 (金) | 編集 |
Agrodomeでは荷馬車用の馬(Clydseale種)種でのショーと
カナダ警察の乗馬団体競技が行われてました。RCMP

荷馬車は時間がかかってるけど、荷台を上手に
駐車したり、方向転換したりして、馬の器用さを披露


お馬さんのお尻は、メイプルリーフに刈られてましたRCMP

音楽に合わせて馬と馬の間をくぐりぬける。
これだけ携帯からとったので画像悪くてすみません。
ちゃんとカメラで撮ればよかった・・・・


最後は車輪が動いてるフォーメーションなんだけど
観客席が低すぎてわからない・・・
もっと高い位置から見たほうがよかったな


プププ、こんなもの見つけましたRCMP


10月の中まで忙しいので、予約投稿してます。
コメントのお返事は遅れます。ごめんなさい。
PNE日記はまだまだ続きますから遊びに来てね
Pacific National Exhibition - Parade and Market Place
2009年10月04日 (日) | 編集 |
パレードは今年は夜ではなく、昼にやってました。
昼の方がよく見えるのでよかったです。PNE

スヌーピーも軽やかに踊ってましたPNE

海賊PNE

スクーピードゥーPNE

PlayLandのキャラクターの熊PNE

マーケットでは様々なアイディア商品が並んでいます。
皮むき器なんだけど
皮むき器に言いも悪いもあるのかな?PNE

すごい吸収するタオルPNE

ブルブル。これほしかったの~
15万円ぐらいするから諦めたけどPNE

真空パック器PNE

パナソニックのマッサージ器PNE

カイル気持ちよさそうPNE

50万円ぐらいでした。うちの妹の家にもあるんだけど、
そんなに高くなかったって言ってました。
やっぱり輸入品だからかなぁ。
日本て電化製品は本当に安いからいいね。

10月の中まで忙しいので、予約投稿してます。
コメントのお返事は遅れます。ごめんなさい。
PNE日記はまだまだ続きますから遊びに来てね
Pasific National Exhibition Bee live & Pig Race
2009年10月07日 (水) | 編集 |
蜂の実演もやってましたPNE

蜂を箱からちょとづつ出してPNE

開発されたフェロモンの入ったペンダントをつけ
蜂が首筋にまとわるようにします。PNE


何回にも分けて合計8千匹の蜂を放流・・・
この人は何故笑ってるんだろう?PNE

すごい蜂の量でしょう?
目の前で見たので面白かったです
最後は掃除機で鉢を吸って終わりです。PNE


それとピッグレース。子豚ちゃんかわいい。PNE

戻ってくるのが遅すぎて、観客席は満員。
仕方ないのでスタートラインの後ろから観戦。PNE


Pacific National Exhibition - Logging Show and Motorsport Show
2009年10月09日 (金) | 編集 |
ロギングショーでは、木をチェーンソーで切ってPNE

椅子を作ったり、PNE

大きい刃で木を切るのを競い合ったりPNE

丸太回しではPNE

股間から落ちて、マジで痛そうでした。
ショーをやってる仲間も苦笑・・・PNE

木登りも早かったです。PNE

モータースポーツショーは、こんな車や
大きいトラクターみたいなので走るのを競い合ってました。
写真には逃したけど、ゴールのたびに炎が舞い上がりますPNE
あとトラックレースもやってました。

Pacific National Exhibition - Farm Country
2009年10月09日 (金) | 編集 |
ファームカントリーではいろんな動物と
触れ合うことができます。PNE

この日の朝生まれた子牛ちゃんPNE

もう少し大きい子牛には触れますPNE

アンゴラちゃん。ふわふわ~PNE

生まれたてのアヒルPNE

ひよこが生まれる瞬間が見れましたPNE

ちょっと大きいひよこは、バイトのお姉さんがとって
渡してくれます。高校生はかわいいねPNE

きのこも展示されていてPNE

日本の種類もいっぱいありましたPNE

カイル・・・PNE
まつたけ
2009年10月10日 (土) | 編集 |
日本のスーパーで松茸発見松茸
ちょっとまだ高いけど、初物だから買いました松茸

マツタケいっぱいの松茸ご飯松茸

肉厚に切った松茸のお吸い物松茸

アーンド、レンコンのはさみ揚げに
キャベツの豆板醤炒め松茸

すばらしい!(自画自賛・笑)
たまには料理してるところも見せなくは・・・
キューバ旅行前からご飯作った憶えないから
4ヶ月ぶり?のお料理です。
はぁ~松茸食べて、幸せでした松茸
Pasific National Exhibition Music Concert
2009年10月11日 (日) | 編集 |
お昼はDal Richards Orchestra のコンサートをやってました
コンサート

女の人がトランペット吹いてました



夜はChris Issakのコンサート。コンサート
カイルがずっと前の方の席を1時間前から
並んで取ってくれたのに、座ってみないといけないはずの
コンサートなのにみんな立つから、チビの私は見えないコンサート


なんとか動画撮れました



いなくなったと思ったら、スタンド席へ行ってサービス



深夜はビアホールでLatin Music
みんなお酒の見ながら座って聞いてました。



こっちの方がずっと落ち着いて聞けましたが
Chris Issakは人気があるから仕方ないね。
Pacific National Exhibition - Art Exhibition
2009年10月12日 (月) | 編集 |
砂の彫刻や近代アートの展示もありました
砂のアートは、このアメリカのが私は好きでした。PNE

これがロシアの1等賞の作品PNE

これが2等の作品PNE

日本の作品もありましたよPNE

ガラスで作った近代アートPNE

ネオンアートPNE

ネオンの看板の写真を集めたアートPNE

卵の殻で作った作品PNE

楽器の形を組み合わせた噴水など
PNE

最後に花火を見てかえりました。PNE

本当に歩き回りましたがひさしぶりのPNEは
たくさん見れたのでよかったです。
Thanks Giving Holiday
2009年10月13日 (火) | 編集 |
こちらも連休でした。今日はサンクスギビングホリデー
アメリカは11月の第三木曜日だけど
カナダは10月の第二月曜日

カイルがくれた花束。
かぼちゃが挿してあるところが
サンクスギビングらしいIMG_2064.jpg

サンクスギビングのディナーも作ってくれましたTGH
左下から時計回りにワイルドライス
スタッフトブレッド、スクウォッシュ、チキンの丸焼き
(うちはターキー丸焼きするほど人数がいないので)
マッシュポテト、真ん中のはコールスローサラダ
グレービーも、クランベリーソースも全部手作りです

オーガニックのものを食べさせ
外で運動させているチキンを購入
カイルが取り分けてくれますTGH

カイルの量TGH

満腹の後は映画を見に行きました
Zonbie Land TGH
ゲーム感覚でゾンビをやっつける、お笑いホラー
みんな大笑いでした。
ただ日本語に訳すと面白いかどうかわからないし、
ゲームをしない人にはちょっとツボがわかりにくいかも
Pasific National Exhibition Special Edition
2009年10月14日 (水) | 編集 |
普段は運動して食べるものにも気づかってる割には
こういうところにくるとジャンクフードを食べまくるカイル。
そう思ってサンドイッチたくさん持っていったんですけどね~

もうすでに嬉しそうかいる

まずは鯨のヒレと言う名の揚げパンかいる

脂ぎったパンにジャム・・・うわぁかいる

ちょっとパレードの間にいなくなったと思ったら
コーンドッグ(アメリカンドッグ)買ってるし・・・かいる

こんなもんばっかり食べて、それに値段も法外なんです!
晩御飯もPNE内で食べるというカイルに
ちょっと外でたらレストランいっぱいあんねんで。
だから外で美味しいもの食べようといったん外へ。
PNEの周りはいろんなレストランがありますが、
早く出てくるベトナム料理に決めました。Vit

カイルは、ものすごく食べましたがVit

またコンサート時間にはこういうところに行ってかいる

ミニドーナッツをほおばってましたかいる

こういうものを食べるのが、こういうところに来る
楽しみの一つだそうです・・・体重計乗って泣くなよ(笑)
Transfer to the Middle East
2009年10月15日 (木) | 編集 |
海外への転勤、中近東の国に決まりました。
私?一緒に行きませんよ~
大学あるし、仕事もあるし、犬も連れて行かれへんし。

管理職扱い+給料大幅アップ+年に3ヶ月も休暇があるの
(まあ待遇はものすごくいいんですけどね)
そしてさらに、年に2回か3回、
里帰り旅費というのが会社から出るみたい。
それの範囲内なら別にどこへ行ってもいいし、
費用が余れば私が使ってもいいの
カナダに帰るより、私を呼んで長期で旅行するんだって。
旅行しまくるそうです

まず始めに近くて行きたかったところはエジプトだったらしい。
彼はずーっとエジプトのツアー見てます(笑)
カイロに行って砂漠とピラミッド見て、エジプト

ナイル川を下降してエジプト

Red Seaでダイビングという豪華なツアー・・・エジプト

紅海もものすごいきれいエジプト

その後は、インドとアフリカは行きたいらしいです。

どうでもいいけど、中近東の国は安全じゃないから、
手放しではよろこべない。
こうやって楽しいこと考えてないとやってられないかも。

で先週末、会社から通達がありました。
11月23日出発だったのに1週間早まり、
11月16日になりました・・・あと1ヶ月かぁ。
こっちにも色々予定があんねんから、出発が早まるのは困るね。
カイルもなんか必死で、用意するもの買いに走ってます
Lynne Creek Canyon
2009年10月17日 (土) | 編集 |
ノースバンクーバーにあるリン クリーク キャニオンへ
ハイキングに行きました。
つま先立ち!バランスいいねLC

手すりを歩く私LC

滝つぼ到着LC

滝つぼは約10mほど
透き通ってて、逆に怖かったです




川の石の上を歩くLC

ココもついてきましたよここ

暑いLC

結構水の流れは速かったLC

写真撮ってるのかと思ったらビデオだった。
おちゃらけた私・・・



そしてさらに歩いて、つり橋へ
いつものタフなハイキングしてるので、
今日のは犬の散歩とかわらなかったような気がする
でもまぁ、天気もよかったし楽しかったです。LC
Gas Town
2009年10月19日 (月) | 編集 |
久しぶりにガスタウンに行ってきました。
見たことある人ですね(笑)がす

1時間おきに音とにスティームが上がります。
5分前から、スティームがちょっとづつ上がり始めます。
ちょっと見えにくいけどわかります?がす

お目当ては、いつも美味しいと好評の
北の家Guuのガスタウン店
ウオッカのぶどう割りと揚げレンコンがす

ホタテのカルパッチョがす

牡蠣ときのこのグラタンがす

お好み焼きがす

スパイシーイカのから揚げがす

デザートは黒ゴマのアイスクリームと
紅茶のアールグレーのクリームブリュレがす

どれも美味しかったです
お散歩
2009年10月21日 (水) | 編集 |
ここのフィールドにはご近所さんたちが集まります。
大型犬の飼い主さんが多いです。
ここが一段と小さく見えます。koko

ドーベルマンkoko

ニューファンドランド
人間より大きいです!koko

ボクサーここ

もう大型犬の横にいると
中型犬は本当に子犬のようですkoko

あ~よく遊んだƒr[ƒOƒ‹‚Qここ

最近は日も落ちるのが早なったなkoko