面白かった事、ペットの事、おいしい物の事などのたかこの日記です。
ココちゃんの食べ物
2009年08月01日 (土) | 編集 |
ココちゃんの食べてるドッグフード
犬の肥満は穀物と炭水化物の取りすぎ。
ほとんどのドックフードにはこれらが含まれてるので
ココのごはんは穀物、炭水化物フリーのドッグフード
4種類お魚が70%、フルーツと野菜が30%ココ
それに時々手作りというか、チキンとか魚のゆでたのとか
茹で野菜などをあげてます。

猫用もあります。日本語でのWebサイトのあるので、
日本で購入可能です。

でもこの魚味は、ものすごく魚臭い・・・
ハエなんてほとんど見ないのに、フードボックスを
ちょっとでも閉め忘れたら、どこからともなく飛んでくる。
魚って人間にとってもワン・ニャンにとっても
美味しいけど、やっぱり臭いわぁŠ¾G

そのあと、この会社の赤肉シリーズで、
ヤギとバッファローのお肉味が新製品で出たので
買ってみましたが、これもココちゃんは好きみたい
日本にはヤギやバッファロー味はないだろうな(笑)


お返事は旅行から帰って来てからさせていただきますね。

引き続き署名お願いします
犬猫の殺処分反対


久しぶりの飲茶
2009年08月03日 (月) | 編集 |
カイルが久しぶりに行きたいと言うので飲茶

飲茶を食べに出かけました。飲茶

いつもは大勢で行くのですが、今日は二人なので
そんなに注文できませんでした。

白身魚のお粥飲茶

チキン&えび饅と海老と韮の蒸し餃子飲茶

小籠包飲茶

やっぱりもっといろんな種類を食べないと食べた気がしない!
飲茶はたくさんでワイワイ行くのがやっぱり1番かな


お返事は旅行から帰って来てからさせていただきますね。
もう少しで帰ります

引き続き署名お願いします
犬猫の殺処分反対


ゴルフ
2009年08月04日 (火) | 編集 |
ただいま~!
ちょっとあわただしい旅だったのと、
連日35、6度の暑い日が続いたので
かなり疲れてます(笑)

旅行記はそのうちアップしますね。
しばらくは、旅行前の日記を先からアップします

とってもいい天気だったので
ゴルフに行ってきましたゴルフ

ゴルフ

カイルは4歳からゴルフしてるので上手ですゴルフ

ちょっと遠いけど、狙って・・・打ったゴルフ

ナイスパッドゴルフ

いける!と思ったらゴルフ

強すぎたぁ見て、この悔しそうな顔ゴルフ

それでも決めるときは決めるのさ(笑)
ゴルフ

池の中で寝てるアヒルゴルフ

パーが3つ、バーディが1つ
悪くないね!ゴルフ
それでもカイルには勝てないんだなぁ・・・
ベトナム料理
2009年08月06日 (木) | 編集 |
いつも行くレストランとは違う
ベトナム料理の店に行きました。
ベトナム人の友達はあまり美味しくないと言い、
中国人の友達はおいしいと言う・・・
どっちの意見が正しいのか?と行かずまい。
でも、たまたま近くを通ったので、
食べてみようと立ち寄りました。

私が頼んだのはHot Spicy noodleベトナム

スープがものすごくおいしかったぁベトナム

もちろんベトナムのコーヒーも注文
いつもながらの超濃いコーヒーに
甘いコンデンスミルク。これはやめれない。
カイルはサラダロール、春巻き、トリのBBQのセット
これはどれもまあまあでしたベトナム

ラーメンは美味しかったから、カイルは
Noodleだけはまた食べに来ると言ってます。

カイルが紅茶を飲みたいと言うので
(ブレブレ写真ですみません)ベトナム

私もFogを注文してみました。
美味しかったです。たまには紅茶もいいベトナム
あ~満腹満腹
家具
2009年08月08日 (土) | 編集 |
キューバの旅行前に、家具をいっぱい買いました
食器棚4点セット・・・旅行で忙しくまだ組み立ててない
本棚2つとCDラック1つに大きい勉強机
日本みたいに組み立てて持ってきてくれないので、
家具

カイルは板やパーツを組み立て家具

やっと何とか形が見えてきました家具

22インチのLCDモニター家具
大きいので、2面開いたまま見れます

そして皮のソファー家具

寝心地ええわぁƒr[ƒOƒ‹‚Q家具

私のベッドもおニューよ家具

靴も買ってもらったのŒ¢家具

‹à痛いね~o”ï
暑い日の食べ物
2009年08月09日 (日) | 編集 |
暑い日には、私は御寿司を食べます。すし

こちらの食べ方。わさびをしょうゆの中へ
私のお寿司を横から取るカイルsushi

カイルは冷麺(れいめん)が好きなので、れーめん
私が冷麺と注文すると、一瞬とまって冷し中華ですか?
と聞かれた。どう違うのか?冷麺は関西語?
でも冷麺の方が簡単で言いやすいやんなぁ~。

青い服を着ると、特に目立つ青い目が怖い。re-men
でも冷麺食べれてうれしそうなカイル
エアーショウ
2009年08月10日 (月) | 編集 |
1年に1回開かれるエアーショウを見にエアーショウ

アボスフォードと言うずっと東の町に行ってきました。
エアーショウ

まだお天気のよかった金曜日だったのでよかったです
エアーショウ

今年はいつもほど暑くなかったので
快適に飛行機が見れましたエアーショウ

アメリカからも来るので、ブルーエンジェルス
も見れるし、スノーバードも見れます。
でも飛行機おんちの私には、何がなんだかエアーショウ
でも楽しかったです
ナイト・マーケット
2009年08月11日 (火) | 編集 |
夏の旅日記第2弾は来週あたりから
アップしていきます。もう少し待ってね。

カイルの妹家族がダラスから来たので
皆で一緒にKnight M
中国人の町、リッチモンドにある
ナイトマーケットに行ってきました
まずは腹ごしらえKnight M

日本人の焼いてるたこ焼屋台を発見Knight M

大阪人なので、もちろん
買って食べました!Knight M

これでも人少ないほうですKnight M

金魚すくい発見Knight M

ちょっと違うけど金魚すくいでした(笑)Knight M
みんな楽しんでくれてよかったです。
Mt. Symour
2009年08月12日 (水) | 編集 |
姪っ子と甥っ子とココを連れて
シーモア山に登ってきましたハイキング
本当は頂上から景色が見たかったんだけど
ものすごい虫・・・何回もこの山に登ってるけど、
こんなこと1回もなかったのに
虫が目の中に入ってくる、刺されるでたまらず
途中でギブアップ。ハイキング

ココですら虫攻撃から逃げ回ってました(笑)ハイキング

で、気分を変えて218種類のアイスクリーム屋へハイキング
たくさんありすぎていつも迷うけど、
試食させてくれるんです。
まあお高いアイスなので、試食代も入ってると思えば
遠慮なく試食できます。

わさびとかね、ドリアンとか
へんなアイスクリームもあるけどハイキング

美味しいアイスもいっぱいありますハイキング

子供達はこんなたくさんのアイスハイキング

見たことないと喜んでましたハイキング
カイルの両親
2009年08月14日 (金) | 編集 |
カイルのお父さんとお母さんもバンクーバーに来ました。
もともとバンクーバーに住んでいたのですが、
お父さんの仕事の関係で、今はサスカチュワン州に
住んでいます。日本食が食べたいというので
皆で日本のレストランへ
えびの酢の物、イカのから揚げすし

やきとりすし

牛筋煮込みすし

巻き寿司に握り寿司すし

銀ダラとてんぷらの定食すし
美味しいといって食べてました。

そしてやっぱり外人。甘いもので閉めないといけないらしい
彼らも218種類のアイスクリーム屋に行きたいと言うので
またここへやってきました。アイス

たくさんの種類にアイス

お母さんは試食しまくっていました(笑)アイス

喜んでもらえてよかったです。アイス
100歳のお誕生日
2009年08月16日 (日) | 編集 |
カイルのおばあちゃんの100歳の
誕生日パーティーがありました。
アメリカ、カナダ全土から親戚1同が集まり
長寿を祝いました100歳

音楽も歌もあり、100歳

一人一人お祝いの寄せ書き100歳

バースデーケーキ100歳

100と書いた3本の花火を普通のろうそくの火と思って
吹き消そうとしてるのが、かわいかったです100歳

カイルのお父さんが長男なので
ケーキを取り分けてました100歳

ぐらんま

子供は可愛いね~100歳

カイルのおばさんとその孫達100歳

人が多いのは苦手なので、会場から隠れてたら
カイルに見つかった!捜しにこんでもいいのに(笑)100歳

おばあちゃんと長男(カイルのパパ)の家族100歳
おばあちゃん100歳のお誕生日おめでとう
最近見た映画
2009年08月17日 (月) | 編集 |
この間見たスタートレック、Upは、まあまあだったし、
トランスフォーマー2は超つまんなかったので、
面白そうな映画をさらに見に行きました。

ハリーポッターは、あんまり外れもないし
1作目から全部見てるので、やっぱり気になる映画映画
しかし、・・・つまんね~・笑!ほとんど寝てました
カイルも今までのハリポタでは1番面白味がなかったと
がっかりしてました

ポンニョは日本公開から1年遅れで、やっと公開されました
友達が日本で見に行って、ものすごいよかった~!
と言っていたので、期待は膨らむ一方・・・映画
しか~し!やっぱり面白くなく途中で寝てしまいました
千尋やハウズよりいいものは作れないのかな。
本当に、がっかり・・・

GI Joeは、話の内容はともかく映画
速いテンポでCGのアクションシーンが展開されるので
結構見ごたえあります。それにとランスフォーマーのように
無駄に長くないし、1時間40分でちゃっちゃと終わってくれる。
まぁ、スカッと映画を見たい人はぜひ見に行ってください
2に続くように作られてたので、次回作はどうなるのかなぁ。

映画が終わったあと友達と台湾カフェへ
彼女お勧めの、骨付き豚のから揚げと
タロイモの味ご飯セット。映画

彼女は、特大とりのモモ肉まるままから揚げセット
冷たいアイスティーがセットについてきます映画

そのあとビアードパパへ行って、
久しぶりにシュークリームを買いました。映画

カスタードクリームと抹茶の2種類
半ダースは買いすぎたな・・・映画

それとナンシーがこのチョコカイルと食べて
と2LB(約1kg)のチョコをくれましたが、映画
こんなに食べれないので、近所の友達にあげました。

まあ今年の夏はいい映画にはあんまり出会わなかったな
でもこれはあくまでも私の好みの感想ですので、
気になる映画はぜひ見に行ってください。
イルカの肉を鯨の肉として売る日本
2009年08月18日 (火) | 編集 |
来週アメリカのドキュメンタリー映画が公開されます。
捕鯨で有名な和歌山県の太地町で、
何が起こっているのか?を撮ったものです
写真はイルカを虐殺し、海が真っ赤に染まってます太地

今日の日記はこちらのメディアと新聞に載っていることを書きました。
恥ずかしい日本と言う見出し。血の海の中で、
泣いてるイルカの絵を見るだけでもつらい太地

入り江で、追い詰めたイルカを大量虐殺し、南極で捕獲した
汚染の少ない鯨として、殺したイルカの肉を売っているそうです。
そして、太地町近海に生息するイルカの水銀の量は安全な値の
5000倍以上が検出されているので、まったく安全ではないものを
それも安全な鯨の肉と偽って売っているのです。
そして安全値の5000倍の水銀のイルカの肉を
日本人は、鯨の肉として喜んで食べている・・・
それを日本政府が、隠しているのもおかしい。
水銀を含む食べ物を売っているのは、犯罪ですよね?

だいたい世界中から鯨の肉を食べたり、魚を食べるから
漁師の敵と言ってイルカを大虐殺することから批判を浴びているのに、
どうして日本人はまだ鯨の肉を食べるのだろう?
食べる人がいるから、売れる。売れるから、漁師はお金儲けをする。
それも偽の肉で・・・
太地町のイルカ虐殺と
偽りの鯨肉販売のことを書いた記事太地

うちの母は戦後食べ物がない時、鯨の肉は安くて
栄養があったから食べてたけど、あんなまずいもの
今の時代食べる必要もないと言っていました。
こんなにたくさんの食べ物があるのに、何故わざわざ
さほど美味しくない鯨の肉をそれも高いお金を出して買うのですかね?

映画のタイトルは「The Cove」です。
日本で公開されるかどうかわかりません
日本政府は隠すのが好きだから・・・

鯨の肉買うのやめませんか?鯨もイルカも救えるし、
あなたも水銀摂取から自分を守れますよ。

(注・ゆっきーさんから指摘があり、殺すと言う文字を入れると
禁止ワードではねられるので、コメ残せないそうです。
教えてくれてありがとうございます。)
Zonbie day
2009年08月20日 (木) | 編集 |
週末は久しぶりに、餃子を食べにダウンタウンへ。
そしたらお目当てのお店が、しばらくランチは休みますと
ドアにお知らせが・・・もうそれしか考えてなかったので、
ほかに食べたいものがない。
カイルは私の顔色を伺いながら、串焼き食べに行こうと
串焼きのお店へ。そしたら20人ぐらい並んで待っている。
こんなに待たれへん!ていうと、カイルはじゃあラーメン屋
と言って、金太郎ラーメンへ。ここも20人ぐらい待っている。
もうひとつ日本のラーメン屋があってそこも評判がいいので
行ってみたがやっぱり昼の1時半にもかかわらず、長蛇の列。

もうお腹がすいて死にそうだったので、
自然派食品店、Kapaの経営するカフェで食べることに。
チキンのカレーソテーとチーズの温かいサンドイッチに
ビーツとワイルドライスのサラダ。DT
私の最も興味のない食べ物・・・
やっぱり口に合わず、ちょっとしか食べなかった。

そして車に乗ると大渋滞。どうやら今日はゾンビの日。
一体何の目的はさっぱりわからないのだが、
みんなゾンビのコスチュームを着てその辺歩いてた(笑)
パレードでもあったのかなぁ?DT

そして美術館の前では、今年もまた
世界イスラム教祭りが開催されていたイスラム祭り
この両方のおかげで、大渋滞だったらしい。

仕方がないので、車を止めてこのイスラム祭りを見て
たくさんのゾンビを見ました(犬までゾンビ・笑)DT
しかし、目的はGYOZAだったのに食べれなかったので、
ちょっと残念なお出かけでした
健康的な1日
2009年08月21日 (金) | 編集 |
今日はまる1日開いたので、朝の7時から友達と朝ごはん
もうこの友達とはまったく時間が合わず、
朝会おうと言うことになり、彼のおごりなので
豪華にアラスカキングクラブのお粥を注文。
(だって好きなもの頼んでいいよって言ったから・笑)運動

朝ごはん食べてジムで2時間ワークアウト、そのあと1時間ヨガ。
結構これだけで疲れてたんだけど、自分はどこまで運動できるのかな?と
家に帰ってお昼食べてから、ココと15km散歩に出かけました。
暑いのなんのって・・・途中から後悔100・・・
汗だらだらで帰って来て、ココには水風呂
こんな暑い中、歩かせてかわいそうだった。

カイルとさらに自転車に乗って夕方もサイクリング
そして久しぶりに白人スペシャルを食べにいきました。
ベーコンチーズバーガー。運動

厚さ10cm以上のバーガーに写真
(あぁ、大きさが伝わらないのが残念)運動

巨大なオニオンリングにコールスロー・・・
私はハンバーガーは一口だけもらい、もう十分
タイカレー風インドカレー・・・
名前のとおりほんとにそんな感じのカレーでした(笑)運動

最後は車に乗ってカフェに行きラテを注文

カイルも今日は自転車通勤(家から職場までの往復)
+ジム+サイクリングでとても運動した日だったそうです
おどける二人。運動

今日は本当に運動&食べました