面白かった事、ペットの事、おいしい物の事などのたかこの日記です。
Canada Day
2009年07月01日 (水) | 編集 |
またキューバ日記お休みです(笑)

今日はカナダの建国記念日。
過去の買い物経験から、カナダデーのセールがお得で、
私のサイズがたくさんある。だから私にとっては買い物デーなの

まずは私の好きなアメリカンイーグルで
マキシドレスとカナダデー
水着カナダデー

La Senzaでは下着とスポーツウェア
(これはちょっと見せれません・笑)
下着屋なのに最近はダイエット飲料も出したらしく試供品を貰いました。
カロリー低いけど味薄くて美味しくなかった(笑)カナダデー

バーキンストックスの珍しいエナメルのサンダル
色違い2足カナダデー

日本の輸入店で買った帽子。
日本製は本当に可愛いカナダデー

鎌倉婦人のようなので、紫陽花の前で記念撮影カナダデー

晩御飯は、久しぶりにタイレストランへ。
いつものを注文。美味しかった99

あと映画も見ましたディズニーの映画”Up”
3Dなので、カイルは映画館で見たかったみたいUp
人情っぽいところでは、隣に座ってるおばさんはグスグス泣いてるし
ユーモアにとんだ会話ではカイルがゲラゲラ笑ってるし・・・
私は思ったより3Dシーンの迫力が少なかったのでがっかり。
内容は大人も子供も楽しめますが、あの程度の3Dなら
DVDでもよかったかなと思いました。

あ~遊んだ遊んだ

しかし今日はこれだけではない。ジュエリー・ケースをぶち壊し
宝石が盗まれた現場カナダデー

交通事故で炎上する車・・・
事故で車に炎が上がってるのは、初めて見た



色々あった1日です。

明日からまたキューバ日記です。
美味しいものにマリンスポーツなどなど
また遊びに来てね
Cuba ヨット豪華ツアー シュノーケル編
2009年07月03日 (金) | 編集 |
ヨットに乗って
ちょっとリッチなツアーに参加Cuba
ヨットにはバーがありカクテルの飲み放題
私はお酒はあんまり飲まないので関係なかったけど。


一番前で海風を堪能
きれいなさんご礁のスポットに到着

さて私はどこでしょう?(笑)ちゃんといますよCuba

潜り始めるわたしCuba

餌あげたらいっぱいよってきましたよCuba

深~いところまで潜るカイルCuba
あ~きれいなサンゴ礁だった

疲れたので昼寝。気持ちよかったCuba



水上レストラン到着Cuba

あ~おなかすいた(笑)Cuba

ロブスター・・・めちゃくちゃ硬かった
何時間オーブンに入れてんねん!ていいたくなるぐらい
ほんまにもったいない調理の仕方しますねCuba

カイルはこのおじさんたちの演奏のあとCuba

一緒に歌わされてました(笑)Cuba

このヨットツアーまだまだ続きます次はいるかちゃん
Cuba ヨット豪華ツアー・イルカと泳いだ編
2009年07月05日 (日) | 編集 |
水上水族館ですCuba

あしかちゃん達。出番を待ってますCuba

目の前でのショーにびっくりCuba

一緒に遊びたかった~Cuba

だってものすごく近いんですもんCuba

ちなみにアシカショーは1番前の真ん中の席で見れました


いるかちゃんも出番待ちCuba

ジャーンプCuba

イルカショーも迫力ありました


このツアーの目玉中の目玉
いよいよイルかと泳ぎますCuba

あ~かわいい、かわいい
ChuCuba
イルかはスベスベで力強かったです
カイルはいるかにモテモテ?

二匹のイルかが私に近寄り、Kissしてくれるたんですが、
カイルがビデオの操作を誤り、たった二秒・・・
最高のクライマックスシーンは撮れずじまい。
この失態にカイルは今でもごめんねと謝ってます
動画でどうぞ


みんなとは別に二人で泳がせてもらいました
あのうっとおしいライフジャケットもつけずに
イルカと遊べて最高Cuba

まる1日のヨットの旅Cuba
大満足でした
Cuba - Italian Restaurant
2009年07月08日 (水) | 編集 |
前回のキューバ料理がまずかったので、
(地元料理がまずいってどうよ?)
カイルは今度はイタリアンの店を予約してくれました。
ここもセミフォーマルなのでドレスを着ました
日焼けで着心地悪い(笑)

カイルの前菜はお肉の何とか
私はシーフードサラダ
これもまた味がない!

スペイン風のほうれん草のラザニアCuba

普通のミートラザニア。
私のはものすごくまずかったCuba

スープもあったけどこれもだめ・・・

ポークのバルサミックヴィネガーソース添えCuba

私のはサーモンの何とかソース添え
そのなんとかソースの味がまったくせず
また自分で塩を振りかける私a
デザートのティラミスは食べたことのないまずいものでした

そして外のこのテラスレストラン、
蚊がいっぱいいてたくさん刺されました(泣)
カイルが貴子が頼んだもので今日は何一つ
食べれるものがなかったねと同情してました。
後でホテルの部屋にフルーツの盛り合わせ
持ってきてもらいましたよ。おなかすいちゃって。
雰囲気はいいレストランだったのにね

キューバでは美味しいものには出会えなかったな・・・
てかキューバ人、シーフードの調理法知らな過ぎよ!
共産国なので外貨獲得のため、
海鮮類はみんな輸出するそうです。
海辺以外の人々の食卓には、
シーフードはやっぱり出てこないそうです。
でも野菜とフルーツがふんだんにあったので
何とか救われました。ふう~

この旅行で毎日泳ぎまくってるのに
食べ物は果物、野菜中心だったので
痩せたんですよ(笑)もう元に戻ったけど
Cuba マリンスポーツ
2009年07月10日 (金) | 編集 |
いっぱい遊びました
カイヤッキングCuba

この日は風がないのでカイヤック日和Cuba

ペダルボートはとりあえず面白そうに
見えたから乗ってみたけど一番面白くなかったCuba

朝から晩までスノーケリングCuba

カイルもスノーケリングはダイビングは
行く前から楽しみにしてましたが、
そんな深海に行かなくても、いろんな種類の生き物が
見れるので、ダイビングよりスノーリングの方が
おもしろいと彼も何回も潜ってましたCuba

私も魚と泳いだり、潜って珊瑚の中を見たりCuba
体が冷えたら上がって、太陽で温まり、
また海に潜るの繰り返し(笑)
一体何回潜ってるの?とカイルに呆れられるぐらい
カイル以上に潜ってました。

カラフルなお魚達Cuba

カイルはスキューバーダイビングを
20年以上してるので、素潜りも上手です
酸素ボンベなしでも、ものすごい深いとこまでいきます。Cuba
私は時々耳抜き失敗して、痛い思いをして
必死で水面に出ます。その点スキューバーは
酸素があるのでゆっくり耳抜き出来るから
いいんだけど重装備は面倒だし、
沖まで船で行かないといけないし・・・
もっとすぐに耳抜き出来るようなならないとねCuba

来る前から1番楽しみにしてた、サンゴ礁や
いろんな種類のお魚。潜るたびに違う魚を発見できて
カイルは大満足でした
本当にこの旅では、スノーリングが最高で
こんなにたくさんの種類の海の生き物が見れるなんて
とかなり喜んでいました。帰ってきてからも、
カリブ海あたりの魚の種類の生息を調べ始め、
今度はここへ行きたいとかあそこへ行きたい
とチェックしてました。また連れて行ってくれるなら
私としては大歓迎です(笑)

目玉写真!白い魚の大群とCuba

魚の群れの中をゆっくり泳ぐバラクーダCuba
これぐらいの大きさはまだ人は襲わないそうです
でも怖いからやや遠巻きの私(笑)
バラクーダー、顔も怖そうでしょ?

今回たくさんの水中写真を撮りました。
エイ、ひらめ、カラフルなイカの大群、猛毒針をもつ魚
(名前忘れた)、うなぎなどなど・・・本当に魚の宝庫でした
でもほとんどシャープに撮れませんでした。
市販の使い捨て水中カメラを使ったかなぁ。
写真うまく撮れてなくて本当に残念でした

今回私が、かなりはまったのがCuba

キャット・リグCuba

風が吹いている時しかで来ません。
沖へ出てものすごい波の間を風の勢いで
ものすごいスピードですすむんですCuba

ジェットコースターが好きな人、海の荒波が怖くなく
荒波の海に放り出されても大丈夫な人にはおすすめ
荒波に飲まれる度に大声で笑いながら楽しんでました。
Cuba

マリンスポーツは本当に堪能しました
Cuba あとがき & クイズ
2009年07月12日 (日) | 編集 |
美しかったビーチも
そろそろお別れCuba

プライベートビーチにいたおばさんが
何か描いてるなと思ってたら、
描き終わると私のところに来て、
どうぞってくれましたCuba

これはセキュリティーのお兄さんが
For my friendといってくれました。
あまりにもリアルで気持ち悪い・・・
いや、よく出来ている(笑)Cuba

両方とも葉っぱなので、枯れるだろうと
持って帰ってきませんでしたが、
皆優しくて、うれしかったです。

この鳥さん、毎回レストランの私のいすの
隣のいすに座ってパンくれって鳴くんです
もう少しで手乗りになりそうなほど人懐っこい鳥cuba

本当はリゾートのプライベートビーチには
外部の人は入ったらいけないんだけど、
週末は結構近所の住民も泳いでました。
セキュリーティーの人がちゃんと見てるので
安心でまた安全でしたから、別に気にならなかった
この子供達は子豚ちゃん連れCuba
なんかいっぱい話してくれるんだけど、
スペイン語わからない・・・

フライトは夜遅いので
日が暮れるまで海で魚と泳いでましたCuba
楽しかった旅行も終わりです

イルカと泳いだのはやっぱり忘れられません
プロに撮って貰ったほうの写真Cuba

Holguin空港にてCuba
カイルちゃん、楽しい旅行に連れて行ってくれてありがとう

長い旅行記になりましたが、読んで下さった方
ありがとうございます。
キューバ観光局の人、どういたしまして(笑)

さてさて、恒例旅のクイズです
Q:カイルが1番楽しかったのは何だったでしょう?

参加する人は必ず管理者のみ閲覧にクリックしてから
答えを書いていてください


プレゼントいつもどおり内緒です。1名様のみですので、
正解者が多ければ、くじで決めま~す。

締め切りは日本時間の19日、日曜日の夜11:59です。
参加してね
ココちゃん Play date
2009年07月14日 (火) | 編集 |
キューバから帰ったらメールが届いてました。
それもココから・・・
「お父さん、お母さん、私はここが気に入ったので、
ずっとここにいたいから、迎えに来なくいていいです」という内容
実はいつも面倒を見てくれるBettyから送られたもの。
彼女はココが大好きでいつも返すの嫌がるんです。
特に今回はずっと一緒に寝てたようで、もっとかわいく思えたらしい

ココに会いたいというので、ずっと東の町Fort Langleyの
ドッグランに行ってきました。
彼女の犬ウエブスターとFL

チーフFL

この犬、大きさはココと比べるとこのぐらい
人間とほぼ変わらない超大型犬ですFL

ココはBettyに甘えてました。
今度もまたお世話になるから甘えとき(笑)

帰りにはファーマーズマーケットによってFL

ブルーベリーとラズベリーを買いましたFL

そして新しく出来た橋を渡りにFL
ちょっと違う道へ。この間開通したばかりで、
期間限定で無料らしいので、普段使わない
橋なので、無料の間に渡っておこうかなと(笑)
ラングリーとメイプルリッジを結んでいますFL

イーグルの飾りつけ。このセンスがわからんFL

瀬戸大橋みたいではなく
小さい橋でしたが、新しいのでいい感じFL

とっても暑い日だったので・・・
アイスラテでも飲まないとFL
まだ化粧できません。普段からしてへんけど(笑)
早く日焼けからの肌の回復を待つばかりです。

キューバ旅のクイズ、参加してね
Cuba クイズ



薔薇の花束
2009年07月15日 (水) | 編集 |
「探したけど青いのは見つからなかった」と
オレンジの薔薇を買ってきてくれましたばら

カイルが薔薇の季節になるといつも
私が大好きな青い薔薇を探して来きて
くれるのですが、なかなかありません。

ワシントン州で始めてみてうっとり
アイスブルーが本当に素敵
プレゼントにいただいたときは
それは喜んだものですばら

カイルにそれをいうと、青い薔薇は見たことないけど
探してみるよと買ってきてくれた薔薇がこの色ばら
先っぽがものすごく濃く、青色自体も濃い。
これでも必死で探してくれたので
好きな青色とは違うけど、ありがたくいただきました。

でもあとにも先にもカイルが
青い薔薇を見つけたのはこの時だけ。
青い薔薇って本当にあんまりみかけませんね。
今日のオレンジも可愛い色だけど、ばら
やっぱりアイスブルーの薔薇が1番好きかな


キューバ旅のクイズ、参加してね
Cuba クイズ


SPCAの里親探し
2009年07月16日 (木) | 編集 |
前回はカナダのSPCAの日記を書きました

アニマルシェルターSPCA

今日は、SPCAの活動をちょっと紹介します。
殺処分をしないので、センターだけでなく
こんな風にも養子縁組をします。

ペットショップに犬やネコを売ってはいけないと言う
という条例も各市によってあります。
ずっとゲージに入れておくのは動物虐待になるし、
それにむやみな繁殖を減らす事にもつながるからです。

そのかわりSPCAの犬やネコの養子縁組センターが
いろんなペットショップに設置されています。

ここはペットショップ、ペットのヘアーサロン、
動物病院、そして養子縁組センターがビルの中にあります。
もちろん、犬は猫は売ってません!

SPCA

SPCAの養子縁組センター
今日はわんこはお散歩でいませんでした。
ネコちゃんも時間内はこうやってゲージの中ですが
SPCA

SPCA
それ以外は広い場所にいます。

こんな風にも里親さんを探します。
あとカナダ全土のSPCAの養子縁組サイトもあり、
犬や猫の性格や問題点など詳しく書かれています。

あと前にも書いたけど、SPCAのワンちゃんは
刑務所にある厚生施設に
犬のトレーナーやグルーミングのコースがあるので、
順応力のあるわんこは刑務所に行って
受刑者の公正のお手伝いもするんです。
うちのココも受刑者のお手伝いに
刑務所に行ってたんですよ。


猫や犬を引き取るときには、SPCAから審査があり
それにパスしたらお金を払ってひきとります。
そのお金は引き取の際、必ず避妊、去勢手術が
義務付けられているので、その費用。
そして残りはSPCAの運営費に回されます。
犬で確か3万円か3万5千円ぐらいだったと思います。

でもこの費用は他の犬や猫のレスキューや
医療費、食費など有効に使われるし、
新しい飼い主も高いとも言わない。
それにへんな業者や、怪しい人に犬やネコが
もらわれていくことも防げます。


本題に入ります。
日本のセンターの殺処分は
センターにいっぱい持ち込まれる
犬や猫の数を減らすことには何の役にも
立たないと思います。

日本人の動物に対する考え方が、
まだまだ低いんでしょうね。

日本のようにいらないからセンターに持っていく
そして引き取り手がなければ殺される。
犬や猫の殺処分がこの悪循環の
根本的な解決になるのでしょうか?

人間に同じことをすれば大問題です。
どうして彼らだけにこんな仕打ちが出来るのでしょう?
犬にも猫にも人間と同じ感情があるんです!


次の日記に続く・・・

犬猫の殺処分反対
2009年07月17日 (金) | 編集 |
日本のセンターは犬やネコを殺処分します。
日本のセンター日記は涙なしでは見れません。
センターの職員さん、ボランティアの方々が
引き出して里親さんを見つけてくださってますが
それでもまだまだたくさんの犬や猫が殺処分されています。

ボランティアさんのセンター日記はこちら

リンク先チロチロ日記 センターに行ってきました

でも、みんなの署名は殺されていく子達を
救えるかもしれません。

センター日記のワンちゃん達にも
生きるチャンスを与えたいと思いませんか?

名前も伏せて署名することも出来ます。
(表示を 匿名 にクリックすれば名前は出ません)

センターの動物殺処分に反対の署名をお願いします。

そしてもしよろしければ、この署名先をお友達に
知らせていただければありがたいです。

リンク先犬猫の殺処分廃止を求める署名

まだ目標の6.5%しか集まっていません。
皆さんにぜひ署名していただきたいと思います。
よろしくお願いします。


関連記事: 

日本もいつかこんな日が来るのを私は夢見てます

殺処分をしないアニマルシェルター
わんこもにゃんこも手厚く扱われています。
リンク先アニマルシェルターSPCA


ペットショップでの里親探し
リンク先SPCAの里親探し

うちのココもアニマルシェルターから来ましたが
頭がよく本当にいい子ですkoko


日本のセンターにもたくさんいい子がいます。
その子達にも幸せが来るよう願うばかりです
バイクライド ディアレイク編
2009年07月18日 (土) | 編集 |
今日はバイクでディアレイクへ
Bike

カイルがこの黄色いシャツは僕の趣味ではなく、
自転車に乗る人(バイカー)はみんな車道を走るので、
車の運転手から見えるよう工事現場の人の
ように黄色いシャツや黄色いジャケットを着るのは
普通のことだと皆に説明してくれと言うので書きました。
Bike
(誰も気にしてへんと思うけど・笑)

片道5km、レイクに到着Bike

ここでココちゃんは暑さしのぎに
湖で泳いでもらいました。Bike

すごくいい天気なので、カイヤック、カヌー
ペダルボートをする人がたくさんいましたBike

魚の植物置物。日本語でなんて
言うんでしょうね?Bike

こちらは馬。ココちゃんバテ気味Bike

レイクを一回りしたあと、
ファーマーズマーケットに到着Bike

いろんな新鮮な野菜や果物、魚もあった。
お花、手作りのジャムやソース、ワンニャンのおやつ
などなどいろんなものが売ってます。Bike

ここはイタリアンのブースではパン、
パスタ、手作りソースなど売ってました。Bike
試食させてくれますBike
カイルはパン、パスタ、
手作りソース全部買ってました(笑)

カイルお目当てのブースBike

完熟トマト!熟れてから
もいでるので甘くて美味しい。
他の野菜もたくさん買ってました。Bike

ワン子連れの人も多いし、
みんなわんこには友好的Bike

毛糸屋さん。後ろで何かしてました。
機械でなんか編んでるのかな?Bike

ココにはバッファーローのレバージャーキー
豪華なおやつBike

今日の勲章。ギアが下がらなくて
坂の途中で失速・・・
ちょっと擦りむいてしまいましたBike

マーケットではいつもバンドやソロで歌を歌ってます。
エルビスのBurn in Loveを歌ってました
カイルも登場します。


今日の晩御飯は早速今日買った
3種類の生パスタにサンドライのトマトソース。
そして赤ピーパンの入ったサワドーブレッドBike

デザートも今日買ったStrawberry Rhubarb Pie
バニラアイスクリーム添え
両方ともとても美味しかったですBike


引き続き署名お願いします
犬猫の殺処分反対

今日(日本時間19日)の夜中12時でクイズは締め切りです
キューバ 旅のクイズ
私が作ったごはんとクイズ正解者
2009年07月20日 (月) | 編集 |
カイルが、「オーガニックのしいたけ買ってきたよ!
夏は野菜もフルーツも、マッシュルームも新鮮でいいね」
と嬉しそう。だけどカイルがしいたけ使って料理するのを
見たことがないので、「どうすんのこれ?」と聞くと
「貴子しいたけ好きでしょ?使って」と言う・・・
ƒLƒ…[ƒs[‹ƒ‚Ô‚é‚Ô‚éち、はめられた~

でも見ると小ぶりだけど
新鮮で美味しそうなしいたけ日本食

せっかくなので、鶏肉、大根、にんじんとで
煮物を作りました。日本食

かに玉も作ったら、日本食
「どおしちゃったの~?」と驚嘆のカイル
そないにびっくりせんでもええがなƒnƒ€ƒnƒ€ƒqƒNƒqƒN

私はもうほとんど料理しないので、
料理本に頼ります(笑)日本食

両方とも主婦の友出版。日本食がたくさん載ってて
カイルがこんなん作れたらなぁと夢見てます
(自分で作らんかい!←影の声・笑)

あと日本のスーパーのおばちゃんに
「あんたこれ、叙々苑のタレよ!その辺の他の焼肉のたれと
比べ物にならないぐらいおいしいから買っときなって」と
勧められ買った叙々苑の特製焼肉のタレ日本食

美味しいタレならと次の日、日本の肉を買いに行き
カルビとバラがほしかったんだけどあいにくなくて、
日本のすき焼き用の肉にしました日本食

叙々苑のたれはピリ辛でコクもあり、
確かに市販のたれよりずっと美味しい
でも、私はもうちょっと甘さ控えめのほうがよかったかな。
ポテトサラダも作りましたjumee™loud laugh1日本食
春雨サラダは買ってきましたけど(笑)

カイルは美味しいもの作ってくれてありがとうと
何回も言ってました。たまに料理をすると
ありがたがられるのでいいですね。
でもしばらく料理はしたくありませんŠ¾G




そして旅のクイズの答えは

シュノーケル(スノーケル)です!Cuba

2番目に多かったのが原付バイク
でも、ヒントはちゃんと日記にキューバ マリンスポーツ
「来る前から1番楽しみにしてた、サンゴ礁や
いろんな種類のお魚。潜るたびに違う魚を発見できて
カイルは大満足でした」と書いてあります。

Cuba

バラクーダーはCoolだったらしいですCuba


正解者

茶々ママさん
もんもさん
レオ君の母さん
ゆっきーさん
ナナコママさん

カイルに当選者の花丸マークをひとつ
好きなところに書いてもらい
下を折り曲げたあと、またカイルに
4本づつ線を間に引いてもらって
名前を書きました当選者

あみだくじの結果は・・・当選者

”茶々ママさんです”おめでとうございます

他の正解者の人・・・残念でしたが、せっかくなので
残念賞として小さなものを送らせてもらいます。

ƒ‰ƒ”茶々ママさん
もんもさん
nekoレオ君の母さん
ƒNƒƒlƒRゆっきーさん
ŠG•¶Žš–¼‚ð“ü―Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢ナナコママさん

必ず管理者のみ閲覧にクリックしてから
名前と住所を記入してください。
茶々ママさんは荷物なので電話番号も書いてください


ƒr[ƒOƒ‹‚Q参加してくれた皆様ありがとうございますƒlƒR

引き続き署名お願いします
犬猫の殺処分反対

あの人からの贈り物
2009年07月21日 (火) | 編集 |
妹ちゃんから荷物が届きました。
相変わらず大きい(笑)妹
マヨネーズあられ。茜屋さんのです。
珍々堂の方がよかったけど
これも美味しいし文句は言うまい妹

アマノフーズの新しい商品のスープと
いつもの味噌汁詰め合わせ。妹

これ・・・実は前回カキ氷機貰って帰ったんです。
使えということでしょうか?(笑)
宇治ミルクは好きなんだけど
この甘いシロップはなぁ。どうしよう・・・妹

カイルの好きな明治のストロベリーチョコ妹

とろろこぶ、こちらではものすごく高いので
ありがたや~。でも軽いのでもっと送ってほしかった
最近のお茶は水出しもできるんですね妹

そしていつものあれです・・・SKII
キューバで日焼けがすごいのというと
また美容パック色々送ってきました。
あ~めんどくさがりの私にはもったいない!
前回のもまだ残ってるのに・・・
頑張って使います妹
妹ちゃんに感謝ƒlƒR

クイズ当選者の方連絡くださいクイズの答え
Classical Cars
2009年07月22日 (水) | 編集 |
Coquitlam市で大きなクラシックカーのショーがありました
アメリカやカナダ全土から、クラッシックカーを持ってる人が
見せびらかしに来ました(笑)

会場に入ると歌って踊ってました


あまり車には詳しくありませんが、
見てるだけで楽しかったです

とりあえず、車に書かれていた年代を
うる覚えで書いてます。間違ってたらすみません

1940年代の車Car

Car

1970年代のドッジCar

中も青で統一Car

昔のステーションワゴンCar

後ろ側Car


1920~1930年代の車Car

古いのに私の車よりピカピカCar

アンパンマンのような車Car

これは1928年のシボレーCar

Car

かっこいい!Car

後ろも素敵Car

中もクラッシクCar

1912年の車。覚えてる限りでは
この車が1番古かったと思います。Car

自転車と同じタイヤ Spoke Wheelを使ってるので
Car

これも1920-30年のくるまです。
まるで新車のようCar

どの車もエンジンの中の細部までピッカピカに磨かれ、
持ち主のパッションが伺えました。

1910-20年代の車、動画もとりました


クラシック・キャンパーCar

中は応接間、キッチン、トイレ、洗面台
ベッド、クロゼット全部そろってました。動画でどうぞ


実際に走れる車なので、持ち主は会場の周りを
運転したりもしていました。
珍しい車を見るのは楽しかったです

引き続き署名お願いします
犬猫の殺処分反対

Grouse Mountain
2009年07月24日 (金) | 編集 |
グラウスマウンテンに
山登りに行ってきました。G Mt

私がだらだら登ってると文句を言うカイル。
こんなとこで根性出してどうすんねんと
去年はマイペースでしたが、今年はなんか
負けたくないなと思いちょっと速めのペース。
先に登ってたので、勝ったと思ったら
頂上10歩手前で追い抜かれた(笑)
かなり汗かいてます
来月は後ろの山、ライオンズに登るので
何回かこのグラウスマウンテンで
足慣らししてからのチャレンジです。
長さは倍です。登れるかな?(笑)

天気はよかったです
G Mt

ダウンタウン、スタンリーパーク、
太平洋、バンクーバー島が見えますG Mt

真下にはダムG mt

山登りをしたくない人はゴンドラで、楽々頂上へ

グラウスはものすごく狭いところを登るので、
下山は禁止されています。
だからゴンドラで降りないといけません。
今日は1番前!G Mt

動画でどうぞ。相変わらずゴンドラの中はうるさい(笑)


帰ってすぐのカイルG Mt

やっぱり私のほうが体力あるな、ははは。
今日もいい汗かいたなぁG Mt


お知らせ
クイズの正解商品と残念賞は今日発送しました
1週間ぐらいで届くと思います。
ただ、クイズ参加のお礼の手紙入れ忘れてしました。
お許しを~