面白かった事、ペットの事、おいしい物の事などのたかこの日記です。
ひさしぶりのベトナム料理
2009年03月01日 (日) | 編集 |
すごい風邪をひいてるカイル。とうとうダウン。
何が食べたいと聞いたらベトナムのラーメンƒ‰[ƒƒ“
久しぶりに食べに行きました
大好きなベトナムコーヒーが飲める!
ものすごい濃いコーヒーに甘いコンデンスミルク
とにかくコーヒーが出来上がるのが
いつも食事の最後のほうになるので、
今日はまず座ってすぐコーヒーを注文ベトナム
カイルはいつものソーセージ、レモングラスポーク、
グラスレモンチキンの肉3品のディッシュとベトナム
辛くてちょっとすっぱいハウススペシャルのヌードルスープベトナム
いつもは1品なのに今日は2つも食べるのか?ベトナム
本当に病気?と咳き込んでるカイルに聞く私。
ここ3日ほとんど食べてないからおなかがすいてるんだ
といってほとんど食べました(笑)
私は辛いソースで絡めたアサリのどんぶりベトナム
バナナの花のサラダを上にのせて混ぜて食べます
サラダの横のソースはえび塩辛みたいなソース。
ものすごく塩辛く、えびの味もきつい上、生臭いので
カイルは食べれませんが、私はなぜか食べれます。
そんなに美味しくもないんだけどちょっとつけて食べると
生臭いんだけどおいしい?変なえびソース(笑)
この日はとっても寒かったけど空には
三日月と1番星ベトナム
カイルは鼻ズルズル、咳ゲホゲホで
素敵な夜空もまったくムードなしでした
Hong Kong Cafe
2009年03月02日 (月) | 編集 |
今日は香港カフェに行きました。
メニューは日本のファミレスっぽいかな。
香港スタイルのコーヒーは濃いコーヒーに
砂糖抜きのコンデンスミルク、HK
紅茶は濃い紅茶に砂糖抜きのコンデンスミルクが入ってます
余談ですが台湾カフェに行くと、台湾風は
濃いコーヒーと紅茶と半々に混ぜて、
甘いコンデンスミルクを混ぜたものが出てきます。
今日は頼んだのは四川風煮込みシーフードヌードル
HK

カイルは辛いタイチキンHK
メニューは中華、日本風、タイ風、インド風など
なんでもありです(笑)たいした物はないけれど
そんなに外れもない香港カフェです。
メレダイアモンドジュエリー
2009年03月04日 (水) | 編集 |
メレダイアモンドは基本的には、鑑定書が(4C)が出せない4C
小さいダイアモンドの事で、通常0.2ct以下のダイアモンドを指します。
しかしこれらにもある程度価値のあるメレダイヤと
そうでないものがあります。
単品では価値の低いダイアモンドは
他の石をさらに引き立てるためサイドにセットされます。
しかしこの小さなダイヤモンドを単品で何とか売りに
出したいと考え出されたのが現代のプロミスリング。
プロミスリングの歴史は、たどると婚約指輪の起源ですが
現在では、主に北アメリカでは恋人が送る
将来の約束リングとして売られてます。
ややこしいはなしですが、エンゲージメントリングではありません。
本当に大人ならちゃんとちた指輪を送るわけですから、
若い人たちの間での大人の真似をする為のリングかな。

何とか少ない量で値段をつけて売りたいという、
ジュエリー業界の戦略で、映画にあやかってプロミスリング
として売っていますが、日本やアジアでは
考えられないほど小さなダイアモンドで
エンゲージメントリングに見せかけています。
めれ
日本でもこの手のジュエリーはありますが、
プロミスリングなどと北アメリカのように
恋人があげるリングとしては売られていません。

プロミスリングがダイヤモンドがついたジュエリーの中では
1番値段が安いものです。値段はだいたい1万円~2万円ぐらい。
もっと安いのもあります。そしてダイヤモンドのサイズに
ある程度リングの幅を合わせるので、
リング自体も細くおもちゃのようなつくりです。めれ

ただ、この値段でわかるようにターゲット層が
10代後半から20代前半の学生や社会人になったばかりの
若い人なので、若々しい高校生や大学生の10代後半から
20代前半の女の子がはめるにはとてもかわいいリングです。

メレダイヤもたくさん使うと高価なダイヤモンドリングに変身します
めれ
この花型のダイヤモンドは大き目のメレダイアを使用。
ダイヤモンドの量も増えれば、幅も大きくなるので
使うメタルの量もずいぶん重たくなります。
だから値段は一気に上がりますMH-icon―zãÄŒ´Žì
ぶっとい私の指に合う太いリングです。プッ‚Õ‚Õめれ

これも大きめのメレダイヤモンドが多さん使われて、
ものすごく太い仕上げになっているので金の量がすごいめれ

これらはプラチナも使ってるのでめれ
もちろん値段はあがります。めれ

これは小さいメレダイアですが、蝶々をかたどり
立体的に面白く作ってある遊び心のあるリングですめれ
(ボビ姉さん、指にはめた写真アップしましたよ。
1年間お待たせしました。ペコリ)

これはテーパーカットのメレダイアを使ったもの
やっぱり厚みが出るので豪華に見えますめれ

メレダイヤジュエリーも小さくてシンプルなものから面白いもの、
豪華なものまで色々ありますが、皆さんはどんなのが好きですか?
今日から春休み
2009年03月08日 (日) | 編集 |
春休み明けに試験が3つも待っている・・・
考えただけで嫌になる
でもせっかくなので、ちょっとはお出かけしようかと予定を入れた。
まずは男友達のシェルダンとお出かけ。
この人とは2人でよくでかけます。
カイルはそういうことは気にしないので楽です(笑)
おしゃれな町(とされている)キツラノエリアで
ブラブラしながらきts

マレーシア料理を食べにバナナ・リーフレストランへ。バナナリーフ

チキンとラムのソテーばなな

とってもスパイシーな春巻きばなな

マレーシア+インドのチキンカレーバナナ

マレーシアのシーフードカレーバナナ
マレーシアってインド、タイ、中国の料理が混じってて美味しい。
久しぶりに彼とのおしゃべりに花が咲きました。
頭のいい人とお話しするのは洗われる(笑)
お腹も心も満腹です
スポーツグッズを探しに
2009年03月08日 (日) | 編集 |
アーミーショップへ。アーミー
店の前はおもろいもんでいっぱい
ゴリラ軍人アーミー
めちゃおもろい顔の軍人アーミー
カイルに「そこ立って!」と無理やり記念撮影アーミー
スポーツ用品やのに何でアーミーショップやねんと思うかもしれませんが、
軍用品は寒さの耐久性や生地の強さに優れているかららしい(カイル談)
いや~唐草模様のオンパレードでしたアー身

お目当てのものはなく仕方がないので
Broadwayにあるスポーツ通りへ。
カイルのものはすぐ見つかったけど、私のはない!
山のようにあるスポーツ店を見て回りもううんざり。
私は子供と大人のサイズの間なんです。
大人用だとちょっと大きく、子供用だと小さい・・・
カイルがユダヤ人カフェがあって前から気になってたんで
買い物はやめてちょっと休憩しに行こうというので、
ここでラテTime!ゆだや
すごい人でした。ユダヤ
サンドイッチとかも美味しそうなのが豊富にありましたが、
ご飯は食べたのでスイーツを。
左はBabkaと呼ばれるユダヤのチョコレート・シナモン・ロール
右もユダヤのお菓子なんですが名前は忘れたユダヤ
特大サイズでしたみんな太るよね(笑)
店内には生のガーベラが飾ってあり、
明るくてかわいい感じのお店ゆだや
あれだけ人がいるならほかのものも美味しいだろうから
今度は食べに行こう
まる1日歩き回ったのにお目当てのものが見つからず、
どうしても必要なので明日も買い物ですアーミー
金の純度と金属アレルギー
2009年03月09日 (月) | 編集 |
前回の記事でメレダイアモンドジュエリー
いくつかのコメントに金属アレルギーの話が出ました。
今日はちょっとその事について書きます。
(オパール特集も憶えてますから、
そのうち出てきますので気長に待ってね)

日本は18金、インドは22金、中国は24金(純金)が
主に売られているが北アメリカでは9金とか
14金のように純度の低い金が主流。
アンティークには10金も時々見られます。
金色の金の普通のAlloy(混ぜ物)は、主にシルバーと銅です。

金の純度は
24金 100%gold
24金は100%金だからものすごい黄色で
触るとくにゃくにゃ曲がります。

22金 91.7% インドジュエリーに多い純度
ほんの少しだけどやっぱり22金は色が違います

18金 75%gold
日本でおなじみの色ですね。

14金 58%gold
北アメリカでは主流の純度。こちらでよく見かける色です

10金 24% アンティークに多い純度

9金 37.5%gold
これも北アメリカでは主流の純度です

こうやって純度が落ちていくと色も変わって来ます。
北アメリカで純度の低い金が主流理由は、
もちろん使ってる金が少ないので値段は安いのと
金が少ないので硬いから傷がつきにくいと言う事です。

プラチナに関しては高くてまったく買えないので、
高級なところぐらいでしか、プラチナは扱っていません。
あ~でもプラチナが一番品のある輝きプラチナ
刻印はPLAT書いてあり純度は900が主です。
もっと純度の高い950は刻印に950と書いています
日本の純度は850と900と950です

面白いのが、ヨーロッパも北アメリカも
プラチナの純度は900-950が主流なのですが
日本には850と純度が少し低いのも売られています。
主に混ぜ物はイリディウム(Iridium)です。

最近は白金ジュエリーも流行っています。
基本的には金を漂白するので、ジュエラーが自分で
調合する場合はよ~く見るとうっすら黄色い色が見える。
金が漂白しきれてなく金の色が少し戻るんです。
銀色になってもそのうしろにちゃんと金のよさがありました。
わかります?w gold
これらの甘い白金の色w golf

逆にそういう白金はちゃんとした金から作ったんだと
わかるんですけど、最近はAlloyの発達で漂白の技術も進み
本当にしっかりした銀色になっている。色も戻らないらしい。
でも金の柔らかい味が消えているような気がします。
それに金だと色で純度がある程度わかるのですが、
白金だとわからない。金の濃度テストは必須です。
白金の混ぜ物はシルバー、ニッケル、銅、Zinc、パラディウムです。
18金以上は混ぜ物はシルバーとパラディウムです。

18金ホワイトゴールド18k gold

14金のホワイトゴールドw. gold

9金のホワイトゴールドw gold


どれももピカピカの銀色で冷たい感じ
そして金の純度もわからない。ホワイトゴールドは曲者です。
高いジュエリーで銀色のリングにするならこちらでも白金は使いません。
やっぱりプラチナを使います。

ピンクゴールドもあるのですが色的には銅のような色です。
1本のリングを作るより他の金とコンビのリングが多いかな
ぴんk
ピンクゴールドは普通の金よりもっと銅の割合が高く、
少ないシルバーとニッケルとZincで作られています。

ちょっと難しい説明だったかもしれませんが、混ぜ物(Alloy)には
銅が含まれてるということです。
金属アレルギーの人は、
以外にこの銅アレルギーの人が多いんです。

ステアリングシルバーは銅(25%)と銀(75%)が混ぜてあります。
だから銅の混ぜてない純銀は大丈夫です。
純度の低い金(18金以下)には、銅の割合が多いので、
18金(75%金)でだめなら20金、22金、24金(純金)を勧めます
プラチナには銅は入っていませんので基本的には
銅アレルギーの人はPlat 850、900、950でも大丈夫だと思いますが、
純度が高ければ高いほど混ぜ物が少ないのでPt900以上を勧めます。
ピンクゴールドは混ぜ物の中でも銅の比率が高いので
金属アレルギーの人にはお勧めしません。
白金も18K以上をお勧めします。

金属アレルギーの方は、(はるぼんさん、ナナコママさん)
一度純度の高いメタルでアレルギー試してみてください。
金属アレルギーを持つ女性は安物の金属にアレルギー反応
を起こすお高くつく女性ということですよ‚Ó‚Ý‚

皆さんも海外に行ってジュエリーを買うときは
日本より純度が低いものが多いですから、確認してくださいね。
目の前で金やプラチナの純度テストしてもらうのも安心できますね。
ムーミングッズ
2009年03月10日 (火) | 編集 |
ダウンタウンでこんなものを見つけた
Moomin from Finlandと書いてあり
フィンランドのMMアラビア社製の
ムーミンキャラクターの陶器があったムーミン
ムーミン以外のキャラクターの名前は知らないが
この黒いのはかわいいと思い、値段を見たムーミン
(スティンキーのプレート←調べた・笑)
これだけが3つセットだったので、気に入ったから買おうと
値段を見たら、各一つずつがなんと$78
二つ以上だと20%引くと言われたが、それでも高いやろ~?
たぶん売れへんから、家に帰ってちょっと調べようと
あとでネットで見たらボールで5000円、マグで3500円。
日本のほうが安いやん!
この子もかわいかったムーミン
店の叔母さんはお皿はもう生産していないとのこと
だから3点セットはもう手に入らないと言い切る。
この女の子のお皿もこれが最後らしい。
(ミィのプレート ←名前教えてもらいました)
ネットは本当にお皿は売ってなかったので、
まんざらうそではないだろうと思うのですが
アンティークのマグ買ったほうが価値があるのでやめました。
が、まだ後ろ髪惹かれてます
旅行
2009年03月12日 (木) | 編集 |
これは、アメリカの大学時代からずっと着てるもの
おけつは穴が開いて、いっぱい直してある。
90年代はやったパステルカラー・・・スキー
これは関西人だから選んだのではなく
これしかサイズが合わなかったのです。
探しに探して、それでも合うサイズがなく、
友達のアメリカ人がもう子供サイズしかないねと
子供用サイズを見出し、それでも中々なくて
本当にこれしか合わなかったので、嫌々買ったんです。
それから何故か北アメリカでは私に合うサイズはないと
ずぅ~っと意地でこれを着ていました。
カイルがさすがにもうこの色は・・・と言い出し、
買ってあげるから探そうと言ってくれたので
え?買ってくれるんやったら行くわと買いに行くことに。
でも案の定、ジャケットはあってもパンツが合わない
嫌な思い出が蘇る・・・
4つの市のスポーツ店をもう何十件回ったか。もう私は半切れ状態。
カイルが子供用捜そうと子供用も見てもない!ない!ない!
最後の最後で見つかったのが黒のパンツ
ジャケットに合わせて白がほしかったので考えてると
もう絶対合うサイズはないよ。黒なら何とかジャケットにも合うし、
これにした方がいいと言うので、この取り合わせになりました。スキー
カイルも手足が長すぎてなかなかサイズがないのですが
一応お目当てのパンツが見つかり、買い物終了。
辛かったŠ¾G(笑)

それでは、海外とは認められない近くの海外へ行ってきます。
予約投稿なので皆さんが見るときはもう行ってしまってるので
コメントは帰ってきてからさせていただきます。
アメリカへスキー旅行 Mt. Baker
2009年03月16日 (月) | 編集 |
朝の暗いうちから出発
Mt.Bakerが見えてきましたbaker
国境を渡りbaker
山がだんだん近くにbaker
マウントベイカースキーリゾートに到着~!baker
ものすごく天気がよく雪質もよかったですbaker
カイルはいつもスノボーなのに
今回はスキーbaker
スキーウェアーはこんな感じです。
天気がよすぎて眩しかったBaker
Smile!でもカイルはこのあと、スキー焼けで
顔が真っ赤になってましたbaker
ブレブレ。ちゃんと撮ってほしかったなbaker

私は中級、カイルは上級のコースを滑りますが、
最初は、私と一緒に中級コースへ
彼には簡単なので、わざわざコースをはずして、
くぼみを降りて上がってきます。
久しぶりのスキーにうれしそうなカイル



このあとはレベルが違いすぎるので、別々に滑ってました。
ものすごい谷間の狭い直滑降コースや
急斜面のこぶの上級者コースへ行くカイルを見て
かっこいいなぁと思いました。私もかっこよく滑りたいけど
一緒に上級のブラックダイアモンドを滑る事はないだろうなぁ

続く
ロッジでのアメリカンな朝食
2009年03月18日 (水) | 編集 |
ロッジのレストランには剥製がいっぱい。
ムース。ものすごい大きさでしたBF
野生のターキーBF
右からエルク、鹿、アンテロープ(Antelope)BF
Wolverineこんな小さいのに凶暴な性格で
熊とも戦いますBF
どれもリアルでちょっと怖かった

カイルは普通にビスケット、ベーコン、
卵とポテトの朝ごはん。こんなに量が多いから
アメリカ人って太るんだよねと言いながら
全部食べてましたよBF
私はアメリカでしか食べれないこの体に悪いグレイビー&ビスケット。
ビスケットは脂をいっぱい使ってるし、グレイビーも脂とクリームを含み
更にソーセージが入っているBF
ものすごいカロリーで、食べ物に気を使う私からは考えられない
食べ物なのですが、最近アメリカでも都会ではあまり見ない朝食。
(都会の人は健康に気を使うから・笑)でもせっかくだから田舎の
コテコテなアメリカンな朝ごはんをいただきましたが、
半分しか食べなかったのにやっぱり胃に来ましたよ・・・Š¾G

最初はまたちょっとだけ一緒に滑りました
ゴンドラも4人乗りなのに2人で占領<baker
今日もうれしそうbaker
まだ余裕のある私baker
カイルもここではまだスマイルbaker

しかしこの後、面白いコースがあるというので
ついていったのですが、途中で二手に分かれてて
ちょっと考え込むカイル。私はまだ滑ってないコースなので
とりあえずわからない。コースの地図を出すのも面倒だし
カイルに任せた。しばらく左右見ながら左を行くカイル
ここでなんか嫌な予感したんだよね~
けっこうきついこぶのコース。必死で、やっとこさ降りたら
そのむこうにはさらに崖っぷちのこぶƒ€ƒ€c
しゃれにならんわ~
これほんまにブルーコース(中級者)か?ってきいたら
ごめん、コース・・・間違えちゃったと言う
あほ~!何考えてんねん。ただでさえクイックターン
上手ちゃうのにこんな傾斜のきついこぶに連れて来てからに
と降りる間、ずっと文句を言う私“{&謝るカイルŠG•¶Žš–¼‚ð“ü―Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢

このあと予定より1時間も遅いランチ。
1杯1000円のビールを飲みながら(高いねリゾートは)
説教されるカイル・・・そしてこの後
二人は別々に滑ったことは言うまでもありませんね
続く
メキシカン・フード
2009年03月19日 (木) | 編集 |
帰るときがやってきました。
途中で、ほんとうに小さな町(村?)で夕食を食べましたMex
何故かこの人が町で1番目立ってたMex

カナダにはあまりないメキシカン料理。
アメリカに来るとカイルはメキシカンが食べたいと言いますMex
それより、これ以外のレストランはなかったような気がします
レストランの中はメキシコMex
コロナビールが吊ってありましたMex
赤唐辛子Mex
何のポーズですか?Mx
こういうファンキーな絵が
壁にいっぱい描かれてますMex
手作りサルサとチップス
美味しかったですよ~この手作りサルサ!Mex
バクリMex
ストロベリー・マルガリータ
何とかビールŠG•¶Žš–¼‚ð“ü―Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢(笑)Mex

おつまみにたのんだQuesadilla
量がすごい!Mex

メインにたのんだChicken Fajhita
これもアメリカンサイズですね(笑)Mex
こうやって巻いて食べますMex
満腹満腹
バンクーバーへ向けて出発Baker
帰りたくないなぁƒlƒRカイルも今度は1週間ぐらい
長いスキー旅行がいいと言っていました。
たぶんもっと滑りたかったのでしょう(笑)
スキーを楽しんで、おいしいものいっぱい食べて
とっても楽しい旅行でした。カイルちゃんƒlƒRjumee™thanks4
今回のお土産はMex
カイルはあまり他では売ってない
珍しいビールを‚a‚…‚…‚’いつも買います。
コロラド州で作ってるペールエール
カイルが好きなけっこう強い味のビールでした。
スモークチーズと無塩バター。これは安かったから(笑)
あとこのライムのチップス・・・香水食べてるみたいでした
一口でゴミ箱行き
ƒr[ƒOƒ‹‚Q私は留守番で、ちょっとも楽しくなかったですよKoko
知らない人の家は居心地がよくなかったです。
–ìŒû‚³‚ñごめんなぁ~ココちゃん、スキーには連れて行かれへんわ。
今度行くときもまたKimの家に泊まってもらうことになると思う
ƒr[ƒOƒ‹‚Q・・・ガ~ン
ミィのプレートとスティンキーのプレート
2009年03月22日 (日) | 編集 |
以前の日記ムーミングッズ
あれからネットでフィンランドのMMアラビア社製の
ムーミンキャラクターを調べ、値段をコピーし、再度店へ
後から見たらスカンジナビアっていう北ヨーロッパ陶器の
専門店で、よく見たらお高い食器がたくさんおいてありました
moomin

早速交渉開始
日本は買う人がたくさんいるから安いので、
その価格で売るのはフェアじゃない。
こちらも買値価格があるし、そこまで値段は下げれないと言う

–ìŒû‚³‚ñ私もネットの値段まで下げろとは言わんけど、
せめてもうちょっと負けてくれへんかぁ?
高すぎるわ。3つセットで買うさかいに~と
大阪弁ののりで交渉しまくる私。かなり粘った

嫌なら帰れといわれれば帰るつもりだったのだが
なかなかそれも言わない。売りたいのだろう(笑)

–ìŒû‚³‚ñとにかくもうちょっと何とかしてくれたら買うわと
さらにひつこい私

ついにちょっとまけると言い出したjumee™SaturdayNightFeverL
払った金額からだと、合計に税金が12%加算なので
まけてもらった気はしないが、日本の値段よりは少し高いけど
それに近い金額まで下げてくれたjumee™loud laugh3

–ìŒû‚³‚ñほんならスティンキー3点セットでと言うと

ミィのお皿は?と
(向こうも値段を下げたもんだからもっと売りつけようとする・笑)
本当にこのなかなかこのお皿は無いから、
買って損は無いと引き下がらない。
このおばさんのパッションに負けた・・・‹êÎ

–ìŒû‚³‚ñわかったよ、じゃあ買うよと
結局この4点がうちに来ました
スティンキーのマグとボールmoomin

裏の絵はこんな感じmoomin

スティンキーとミィのプレートmoomin

後のデザインmoomin

せっかくだからミィのマッグとボールを見つけてセットで
楽しみたいなぁと捜したら、北アメリカのオークションでは
8千円~1万円でオークションスタートしてました。
店で買うより高いやんこんなに高いもんなんか・・・
この4点で2万円ほど使ったので、もうめいいいっぱいです(笑)Š¾G
しかしおばさんの言っていたようにスティンキーとミィのプレートは
オークションで見ても、ネット販売店で見てもありませんでした。
貴重なプレートであることを信じよう。
久しぶりの飲茶
2009年03月24日 (火) | 編集 |
鉱石学の先生と久しぶりに会ってきました。
彼女はカナダとアメリカでは有名な人。
お互い忙しくてなかなか会えませんが,
彼女は飲茶が好きなので飲茶に決定
まずはスパイシーなイカのから揚げ飲茶
海鮮粥飲茶
えびŠÃƒGƒr、ほうれん草とほたて、えびにらのダンプリン飲茶
鳥の足ブラックビーンソース煮込み、海鮮湯葉まき、
アワビとチキンの饅頭、蒸し餃子、シュウマイ飲茶

最近お友達になった人もいるので説明します。
白人はあんまり鳥の足を食べません。私も食べません。
でもカイルとドナは鳥の足の煮込みが大好きŠ¾G
中国人でさえ、この二人が鳥の足食べてるのをじっと見ます
珍しいんでしょうね(笑)飲茶

この二人の会話
‹âŽž煮込みじゃなくて蒸したやつもあるんだよね
ああ、あの白いやつね
‹âŽžでも蒸した後、冷やして出てくるから
少しにおいもきついし、あんまり美味しくないね。
私も蒸したのはあんまり好きじゃないわ
ブラックビーンソースで煮込んだほうがずっと美味しい
‹âŽžそうだね、僕も煮込みの方が好きだな。

この会話についていけない蒸して冷やした白い鳥の足だって?
そんなもの見たことないよ~。よく知ってるなぁ・・・

アラスカ・キングクラブ水槽に
3kgは確実にある大きいカニ飲茶
どうする注文する?と聞かれ、何でまた食事の最後の方で
こんな大きいもん注文するんや?と思ったが、
もうお腹いっぱいなのでいいですと断った。
今度から大物は最初に聞いてください(笑)
デザートはマンゴープリンと何とかベリーとライチとのゼリー
飲茶
マンゴがいっぱい入ってて美味しかった。
ベリーとライチゼリーもけっこう美味しかったです。
はぁ~またまた食べたなぁ。体重計に乗るのが怖い‹êÎ

追伸:のったら1.5kgも増えてました
楽しい春休みは旅行とお出かけで食べたもんなぁ・・・ふぅ
ジム頑張ろう
うれしい頂き物
2009年03月25日 (水) | 編集 |
Mixiのお友達のSさんから届きました
かわいい和紙やスポンジちろる
(カイルはスポンジをキャンディーと間違ってました)
それに・・・
チ・ロ・ルの数々ちろる

チロルの新しい味をカナダで見つけたら、
ちまちま買って食べてる私。本当に日本のには
いっぱい種類があるのにこちらではなかなか新商品が
手に入らない。1種類を除いては
すべて食べたことがないお味
きな粉餅なんてプレミアムって書いてあるだけに絶品!
桜の塩、桃の餅、みたらし団子などなど
どれも美味しかったです
カイルは餅が嫌いなくせにチロルのお餅は食べれる。
最初は、やらんとこうかと思ったが(訳・あげないつもりだったけど)
あんまり食べたがるので1種類ずつあげた。
外人って、ありがたみのない食べ方するので
あげるの嫌なんだよね(笑)
Sさん、ありがとうございましたƒlƒRjumee™thanks4

カイルは大学のITセクションに勤めている。
大学は最新のコンピューターパソコンにすぐ変わる。まだまだ使えて、
そんなに古くないものは下取りに出すがいくつかは予備において、
それでもその予備がいらなくなったら数も少ないので、
ほしい人どうぞになるらしい。
というわけで、いただきましたpc

そして彼の同僚も大学と同じで、新しいものにすぐ買い換えるので、
MacMini、カイルによかったらどうぞとくれたらしい
なんていい同僚なんだ(笑)pc

うちにはコンピューター4台とラップトップ(ノートパソコン)3台ある。
何でこんなたくさんあるのかわからんけど、
カイルが用途によって使い分けてる。
でもコンピューターの2台は古くて、つい最近は死んだり生き返ったり(笑)
買い換えようかと悩んでいたカイルは、
大学からいただいたので喜んでいます
私はMacがほしかったのでラッキー
バレンタインの贈り物 その2
2009年03月26日 (木) | 編集 |
カイルのプレゼントはまだまだ続きます
プレゼントにSpaもありました。Spa
予約の日が来たので行ってきました。

フェイシャル・マッサージ 75分
全身マッサージ 90分
薔薇のお風呂にボディスクラブと髪の毛パック 45分
サロンに半日いました。お肌はツルツルSpa
フェイシャルしてる時に自分のいびきで目が覚めたŠ¾G
こんな気持ちよかったらみんな寝ていびきかくやろうから
恥ずかしくないわと自分に言い聞かせてましたが、
やっぱりちょっと恥ずかしかった~
本当に極楽極楽。このまま目が覚めなくてもいいと思ったぐらいです。
有難うカイルちゃん
・・・んごっ←私のいびき(笑)