面白かった事、ペットの事、おいしい物の事などのたかこの日記です。
2008年12月01日 (月) | 編集 |
ココがƒr[ƒOƒ‹‚Qピーピー鼻を鳴らしているので、
カウチまで見に行くと
ガビーンƒhƒNƒ・・・し、死んでる?
いや、白目をむいて寝ていますjumee™sweat2Rbココ
鼻ピーピーは動画でどうぞ(笑)


自分の鼻ピーピーの音が大きくて目が覚めた様子
目真っ赤やん‚Õ‚Õココ
クラムチャウダー
2008年12月03日 (水) | 編集 |
最近食べ物日記が続いてるなぁ・・・
この間のブルガリア料理の日記で、さらさらのクラムチャウダーが
美味しかったとお伝えしました。カイルがクラムチャウダーは
僕にでも作れる!と今度はマンハッタン・クラムチャウダー
(トマトスープがベースのさらさらにクラムチャウダー)を作ってくれました。
カイル
そhしてFillosについていたポテト&スイートポテトのつけあわせは
とても美味しかったと日記に書きましたが、私が席を外してる間に
お店の人にレシピ教えてもらったそうです。
すごいねカイル
でも最近洋食に飽きてきた私は「私は日本人やから
ご飯が食べたいねん」と言うと「任せて!」とカイル
えびとマンゴーの何とかソテー料理
「ご飯と一緒に食べるんだ」とうれしそうなカイル・・・
違うねんな~カイル
ご飯と一緒に食べても西海岸料理やん!
あ~醤油ベースで作ってほしかったなぁ・・・(笑)Š¾G

おまけ:喧嘩したらいつものKKドーナッツ持って帰ってきました
kk

お箸で上手に食べれます
2008年12月04日 (木) | 編集 |
ココはお箸からご飯が食べれます。



ƒr[ƒOƒ‹‚Qあ~美味しかったまた頂戴ね

来週から期末試験なので1週間ほどお休みします。
キューバ料理
2008年12月09日 (火) | 編集 |
あんまり勉強しすぎてももう頭に入らないのでちょっと休憩
先週末はキューバ料理を食べに、コマーシャル・ドライブに行きました
きゅーば

店内はニューヨーク風きゅーば
待ち時間はバーで飲んで待ってもいいしきゅーば
レストランの奥にアートギャラリーがあるので
絵を見ながら待ってもいいきゅーば
私が絵を見てる間に並んでいるカイルを撮るきゅーば
壁にはいっぱい落書きがしてありますきゅーば
今日食べたのはチキンとディジョンのスープ、それと名前は覚えてないけど
薄い玉子焼きの上に色んな野菜のスパイシーソテーが乗ってて
その上にピリ辛のチョリソー・ソーセージ、そしてさらにその上に
グリーンサラダとフェタチーズが乗せてあり、ナンと一緒に食べます。
美味しかったけど不思議な料理でした(笑)
カプチーノも飲んで幸せ~きゅーば
カイルちゃんご馳走様でした
冬季オリンピックチケット
2008年12月11日 (木) | 編集 |
以前の日記でバンクーバー冬季オリンピック
はずれを望んでいたチケット。
5000m女子スピード・スケート決勝戦 (リッチモンド市アイスリンク)
男子ショート・スピード・スケーティング決勝戦 (バーナビー市アリーナ)
フリースタイル・モーグル・スキー決勝戦 (サイプレス・マウンテン スキー場)
の3つが当たりました・・・よかったぁ~これだけですんで
73万円使わんで済んだ~!でもこの6枚(各2枚)のチケットだけでも
約10万円かかる。まあアイスホッケーのチケットに比べれば安いもんだ。
でもフリースタイル・モーグル・スキー決勝戦・・・
寒い山に登って、じっと立って見てるだけはいやだなぁ。
ジム
2008年12月11日 (木) | 編集 |
試験もあとひとつで終わり、今日の午後にはやっとひと安心。ふ~
私は週6日か7日ジムに行っている。試験中ももちろん行ってました。
(運動すると頭の回転がよくなる事が科学的に証明されてるので、
こちらの会社では雇用人にジムパスの1部を払う会社もあるぐらいです)
ジムに行かない日はそれでもヨガやったり、
スイミングプールに泳ぎに行きとにかくほとんど毎日体を動かしている。
私の通うゴールド・ジムジム
名前はベタだが、アーノルド・シュワルツ・ネッガーの経営する
アメリカとカナダでは有名なジムジム
レディース・セクションも別に分かれているので、
2階は女性だけのの方がいい人にも気軽に通えるじむ
掃除で自転車が並んでいるが、普段は広いフロアー
ここで色んなグループレッスンをしている。ジム
自己流でやると体を痛めるので、トレナーについて
私に合ったプログラムを作ってもらう。
別に筋肉を作っている訳ではないのだが、やっぱり段々とついてくる。
カイルの友達が5ヵ月後のボディー・ビルダーの大会に参加するらしい。
彼女はもうすでにダイエットに入っている。
ダイエット?と聞くと、なんでも筋肉を目立たせる為に
体の一切の脂肪を落とすらしい。聞くとものすごい制限のあるダイエット
・・・フルーツも糖分があるから食べてはいけないそうだ。
そこまでして筋肉を作るボディー・ビルダーに汗
彼女は私が毎日トレーーニングしているのを知っているので
やってみると勧める?がとんでもない!
フルーツも食べれない生活は私には無理です(笑)
クリスマスライト’08
2008年12月11日 (木) | 編集 |
試験終わりましたぁ~jumee?™SaturdayNightFeverL
各モールにもサンタがやってきましたƒTƒ“ƒ^
子供達はサンタと一緒に記念撮影をし、
サンタさんにお願い事を言うのです。
どうせ「いい子にしてれば、君の願いは叶うよ」とか
いいかげんな事を言ってるのでしょう(笑)クリスマス

今年はもうすぐ日本に帰るのでクリスマスライトツアーにはいけません。
だから今年は近所のクリスマスライトをお送りします?j?tŽ÷
クリスマス

クリスマス

クリスマス

クリスマス





なんか物足りないねƒ€ƒ€c
物足りない人は去年の豪華クリスマスライトツアーへどうぞ
リンク先はこちらX'mas Lights '07
Merry Christmas
2008年12月13日 (土) | 編集 |
今年はカイルを置いてひとりで日本に帰りますjumee™SaturdayNightFeverL
今年お友達になった人もいるので、クリスマスツリーƒNƒŠƒXƒ}ƒXƒu[ƒcをアップします。
写真は去年のですが‹êÎ
うちのクリスマスツリーは2mちょっとそして
飾りつけがぜ-んぶぬ・い・ぐ・る・みsつ1

ツリーの一番上はサンタさんつ2
つ3
わんこやにゃんこ、色んな動物がいます。
普通の丸いカラーボールや星、マリア様やキリストに関する装飾などは
いーっさいありません。かわいければそれでいいんです。
私の趣味丸出しのツリーをどうぞ


それでは皆さん
p8 こ4

よいクリスマスとお正月–叼をお迎えください