FC2ブログ
面白かった事、ペットの事、おいしい物の事などのたかこの日記です。
| Login |
2008年10月23日 (木) | 編集 |
朝からNorth Vancouver市にある専門医に会いに行って、高速乗ってBurnaby市に戻り、学校に行って授業を受け、そのあとDown Townにある移民局に行って、それから Kitslanoエリアにあるカイロプラクターのところで治療を受け家に帰ったら1日が終わっていた・・・ふぅ

まずはムカつく事から。永住権は昔は紙切れ1枚でパスポートにつけてあった。あの忌まわしい9月11日のテロのおかげで紙切れ1枚ではセキュリティーに問題があるので、カードに変わった。今まで更新なんかなかったのに、このカードは5年おきに更新しないといけない。それにそっちが勝手にシステム変えたのに、手続きの費用は私たちが払うのである。なんとも納得がいかないが、仕方がない。手続きに3ヶ月かかるのも遅すぎる。働く気があるんか?と言いたくなる。前回は5ヶ月たっても連絡が来ず、仕事でアメリカ出張があるのにカードないと再入国できないと文句を言って出張のギリギリ前に出来上がり取りに行った。前回の事で、移民局にはいやな思い出がある。今日は5年目の更新でまた新しいカードを取りに行った。ちょっと書類に間違いがあったのだが、それがどうした?という程度だったのに「間違った事を書いてそれにサインをしたということは、うそをついたと同じことだ。カード申請に対してうそをついたということは、カードは渡せない。」と私が間違えた事に対して延々と説教たれ始めた・・・‚¤[‚ñ「お前いったい何やねん?何を食ってかかってんねん!何がそんな問題なんじゃ?」と言いたかったが、言ってしまうと永住権のカードがもらえないのでグッとこらえた。アメリカの移民局もそうだが、働いている人間は自分に権力があると勘違いして横柄な奴が多い。私は気が強いので、昔アメリカでひとこと言い返して、2時間空港で束縛された事がある(笑)だから文句を言うと長くなるのはわかってるので、「今度から気をつけます」と言ってカードもらったが、やっぱり後からムカムカ怒りがこみ上げてきた。“{‚èそうしたらすごいお腹が減ってÍÞ、ダウンタウンで働いてる友達に電話したらまだご飯食べてないというので、お昼一緒に食べた。

やわらかいものはもう食べれるので、ラーメンに決まり金太郎ラーメンに行ってきました。
開店しては閉店してしまうバンクーバーのラーメン屋の中でいつも行列のできるラーメン屋DT
私がここへ行かないのはいつもすごい人で待つのが嫌だから。今日は行列がとっても短かったのでラッキーでも、もう2時過ぎなのにまだ行列ってすごいなぁ。
ここのラーメンはスープは醤油、塩、味噌からスープを選び、さらにこってり、普通、あっさりのどれかを選ぶ。9種類のスープが選択できる。チャーシューは脂身ありまたは脂身なしを選ぶ。
友達は野菜のあっさり醤油ラーメンとDT
餃子をたのんだDT
私はあっさりの塩ラーメンDT
肉はまだ食べれないのでチャーシューは友達にあげた。食べたかったな・・・
あっさりでちょうどいいぐらいなので、こってりは恐ろしくてたのめない(笑)
麺も私の好きな少し固め(食べるのが遅いので柔らかい麺だとぐちょぐちょになる)
この間のラーメンに比べればず~っとおいしかったです
以前の日記はこちら日本のラーメン屋さん
日記を読んだら、前回も歯の手術でやっと食べれるようになってから行ったみたい(笑)
スポンサーサイト