面白かった事、ペットの事、おいしい物の事などのたかこの日記です。
友達の結婚式
2008年10月02日 (木) | 編集 |
アップが遅れましたが、2週間ほど前に
ベトナム人の友達、Phong君の結婚式に行きました。
キツラノビーチ近くの海の見える高級レストランで、
式と披露宴がありましたP
P

ガーデンウェディングP
結婚のサインをする二人p
ちょうどサンセットの時間
サンシャインで周りはとてもロマンティック
p
お庭ではみんなで飲み物を飲んでおつまみを食べて
披露宴まで待つのですが、私の手の中には春巻きが隠されてます(笑)
だって食べてるところに急に写真撮りに来るんだもん
p
この赤いドレスは以前買ったもの(→やっと終わった
アップしたら見せてねといってくれた人がいたので、
こんな感じのドレスです。
すっごいキンピカななのに写真ではあんまり派手には写ってないな。
p
後はこんな感じで、後ろの方が裾が長いデザインですp
披露宴会場に入ると1番最初にケーキ入刀
それから乾杯でしたp
p
おかわり自由のディナー。デザートは撮るの忘れましたp
お腹いっぱいの後はダンスですp
Phong君からテーブルに飾ってあるバラの花もらいましたp
ŠG•¶Žš–¼‚ð“ü―Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢二人ともお幸せにp
(ベトナムの伝統の結婚式も見たかったなぁ)
日本では黒はお祝い事にも着れるけど、こちらはお葬式の色なので結婚式には黒は着ません。日本では白は花嫁と同じだから着ないけどこっちの人は着ます。ベトナムはどうなんだろう?何の色着ちゃいけないの?と聞いたらベトナムでは何色でもいいと言うので、赤みたいな派手な色でもええんか?と聞いたら、華やかでいいね~とのこと。だから私がこの色着るのは大丈夫なんですよ。‹êÎ
クイズの正解者
2008年10月02日 (木) | 編集 |
Q1. 私はなぜサンフランシスコに行ったのでしょう?
答え: 友達に会いに行った
ちゃんと1日目の日記の始めに書いてます
サンフランシスコ その1

Q2. バンクーバー島の旅行で私が唯一行きたいといった土地の名前とその理由は?
Port Alberniで、蒸気機関車に乗る為
これも日記でカイルはこの町でで何もする予定はなく、
私からお願いだから蒸気機関車に乗せてと言ったと書いてあります
Port Alberni 蒸気機関車

Q3. 4番かf
5番のどちらかf
両方とも同じぐらい好きです

Q4. 12番 白鳥に投票しましたVan
シンプルですがこういうほうが表現が難しい。
曲線が素晴らしいと思いました。

4問正解者はいませんでした。3問正解者もいませんでした。
以前のクイズが簡単すぎてすぐ終わってしまったので、今回はちょっと難しくしました。
ほとんどの方が2問のみ正解なので、今回は応募も少なかったと言う事で参加者全員に何か送らせてもらいますjumee™loud laugh1
参加してくれた方々は、コメに郵便番号、住所と名前を書いたら、必ず管理者にだけ表示を許可するにクリックしてね
もうすぐハロウィーン
2008年10月04日 (土) | 編集 |
歯の手術後で今週はけっこうくたばってました。結局前回の手術がうまくいかず、今回は2本根が折れているところをもう根からとってしまいました。痛かったです。お腹もすいてます‚¤‚í[‚ñ今日あたりお粥が食べられたらいいなと思ってます。あんまりPCに向かう気にもなれず、皆さんのところへはあんまり訪問にいけません。徐々に回復してるのでそのうちに行きますね。

街中はハロウィーン一色です。うちは骸骨飾るぐらいしかしませんが、
今年は面白いもの発見1個しかなかったのでハロウィーンセールまで残っていないと思い購入。 センサーで振動をキャッチし、目を光らせ話しだす。色んなバージョンがあるので面白い。ちっちゃい骸骨はもらいもの。一個は紐の部分につけて、もうひとつは檻の中に入れちゃいました。
一段とかわいくなったHW

カイルもドアのそばを通ればいきなり話すので、びっくりしてたプププ‚Õ‚Õでも朝、私もすっかり忘れてドアの前を通ったらいきなり目が光り、話し出すので心臓が止まるかと思うくらいビビってしまった。
やっぱり電源は切っておこう・・・ŠG•¶Žš–¼‚ð“ü―Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢
紅葉の色づきとココかぼちゃ
2008年10月05日 (日) | 編集 |
紅葉も先週と比べるとさらに赤くなってきました
もみじ
来週あたりは全部赤とかオレンジに変わってるかな?もみじ
モールとかはハロウィーングッズでいっぱいHW
グッズ専門店ではお面とかコスチュームでいっぱいHW
個人的にはこのパイレーツオブカリビアンのタコのお化けのお面がお気に入り。でも重すぎてかぶれないHW
このかぼちゃもハロウィンの何かのおまけでついていた。
早速ココƒxƒ“かぶってもらった、石の様に固まり座り込む・・・


ƒnƒ€ƒnƒ€ƒqƒNƒqƒNこんなものかぶらせて・・・ココあ~いやだいやだ
ƒnƒ€ƒnƒ€ƒqƒNƒqƒNとりあえず寝とこう・・・ココ

服とかぼうしとかかぶせると必ず嫌がって固まり、座り込み、
そして最後には寝るんです‹êÎ
かわいそうだからこの後すぐとってあげました
散歩の後はベトナム料理
2008年10月08日 (水) | 編集 |
ラーメンならそろそろ食べれるかな?とベトナムレストランへ行く事に。
その前にゴルフ場に沿ってある散歩道へ行きました。
もうゴルフをする人は少なく、フェンスを越えて勝手にグリーンに入れます
ここ
ココは走り回ってましたここ

喜んでフェンスを飛び越えるココ
私の声がうるさいのでボリューム下げてから見てください
ケータイで撮った動画は必ず声がものすごく大きくなるんですŠ¾G



これも後半うるさいのでボリューム下げて聞いてください



それからストランへ。初めてベトナムのアイスコーヒーを注文しました
下の白いのはコンデンスミルクです
べトナム
濾すのにすごく時間がかかります。
じっくり濃いコーヒーが少しずつ落ちていきますべトナム
カイルの好きなチキン&ポーク&ソーセージの3つのBBQの盛り合わせ。
本当に韓国の焼肉よりベトナムの焼肉の方がずっと美味しいんですべトナム
私はハウス・スペシャル・ヌードル。やっぱりまだちょっと無理だったのでベイゼル(バジル)と赤唐辛子とライムの効いたスープをすすりましたƒlƒRべトナム
食事が終わる頃にコーヒーが出来上がり。ベトナム人はものすごく濃いコーヒーを飲みます。
これもものすごく濃いかったけど、コンデンスミルクで苦味は気にならなかったし美味しかった。
スープしか飲めなかった私にはこのコーヒーで満足でしたべトナム
粕汁
2008年10月10日 (金) | 編集 |
雲ひとつない秋晴れが続くバンクーバー。山々に建つ家も1軒1軒はっきり見えるほどのクリアーな空。こういう日は景色はよく、太陽も照って気持ちいいのでココŒ¢と散歩jumee™walkdog1
相変わらずスティックを咥えてるか
ここ
ゴロゴロするだけここ
以前はテニスボールでガンガン走ってたのに、今はちまちまこうやってスティックをかじってる‚¤[‚ñここ
せっかく広い公園に来てるのにさぁ、走ってよね“{‚èここ
今晩はカイルがフットボールゲームを見に行っていない。jumee™SaturdayNightFeverL
サーモンアレルギーのあるカイルがいないので、今日は粕汁を作りました。
一番美味しいソッカイサーモンtこ
麦味噌と酒粕tこ
これで人生2度目の粕汁作り‹êÎ前回(9年前)は失敗のしようがない粕汁なのに、酒粕を通常の3倍の量で作り失敗。薄めたおかげで、ものすごい量が出来上がり、近所の日本人のお家に配って歩きましたが、今日の粕汁はとても上手に出来ましたjumee™shy1
写真撮影の後は、またミキサーにかけて食べました。美味しかったƒn[ƒgここけど、早く固形のものが食べたいなぁ(ƒEƒTƒM
流動食にはちょっとうんざりですHHH
Grouse Mountain
2008年10月11日 (土) | 編集 |
今日から連休です。ノース バンクーバーにあるグラウスマウンテンŽR‚Æ‹ó
標高1127m、山登り用ハイキングコースの階段は2830段プラス岩登りです。
「登るのは今日しかない。来週からもっと寒くなる」と朝早くから起こされ、お付き合いハイキング。
一人で行けばいいのにね~‚Í‚ŸEEEでも、午前中は天気もよかったので、すごい人でした。
坂が険しい為、犬ƒr[ƒOƒ‹‚Qとの登山は禁止。ココちゃんは車の中で待っていました。
最初は階段もちゃんとしてましたGM
1/2地点。元気そうですが、心の中は”まだ半分~!?”GM
この1/2地点から、坂が険しくなると書いてあり、このとおりgw
「カイルに誘われていくとこは、必ずしんどいねん」とぶつぶつ言いながら歩いてました‹êÎ
かなり疲れた様子の私GW
やっと到着!坂が険しいので、下りは禁止です。gw
平均登山時間は、1時間半。初心者は2時間らしいが、一応1時間20分で登りきりました。カイルいわく私はちんたら登ってるらしい。「君なら1時間で登れるはずだから今度は1時間目安で登ろう!」
・・・いやぁ、また登るん?もうええわŠ¾G
頂上の展望台で記念撮影カイルの後の2つとんがったところをライオンといいます。
隣の山はここよりもっときついコースだそうです。gw
ちょうどゴンドラが上がって来ました。観光客はもちろんゴンドラで上がります。
gw
ノースバンクーバーの町並みgw
スタンリーパークとライオンズゲートブリッジが見えますgw
頂上にはさらにハイキングコースがありますgw
色んな木彫りがありgw
しばらく歩いてみてまわりました。gw

歩いて下山はしてはいけないので、ゴンドラで下まで降りていきました。


ゴンドラを降りたところで日本の修学旅行生の団体。懐かしい~gm
山にはもっと紅葉があると思っていたのにこれだけgw
カナダのメイプル・リーフの見ごろはいつになるのかなぁ?gw
連休2日目
2008年10月12日 (日) | 編集 |
今日は朝からディズニー・ストアへ直行限定発売の眠りの森の美女が今日発売だったのです。1990年、VHSで白雪姫が発売されてそれから15年まったく売られませんでした。だから3年前に白雪姫のDVDがまた限定で発売された時は予約をしてゲット–ìŒû‚³‚ñ今回は眠りの森の美女なので予約をしなくても大丈夫かなと思いとりあえず朝一で行って来ました12
ディズニー・クラシックの映画は大好きです。
その後ジムに行って帰ってきたら窓辺に花が立てかけてありました。
秋の花束って売ってあったそうで、かわいいので私にって買ってきてくれました
ススキ?が秋ぽいですね。他の花もなんとなく秋の色ですね12
カイルちゃんƒlƒRjumee™thanks4明日はサンクスギビングなので、食卓に飾ります
でも私は何を食べるんだろう?(笑)

食べれるものが限られている為、お腹がすいて半ギレ状態の私。
今日はカイルが私の好きなビートスープを作ってくれましたjumee™SaturdayNightFeverL
またミキサーにかけて流動食ƒlƒRBeet
ビートを知らない人はこちらをクリックビート
ビートは甘くてそのまま食べても美味しい野菜です。ビート・スープはビート、セロリ、人参、玉ねぎ、ガーリックとローリエの葉、コショウ、野菜スープとお酢で作ります。最後にサワークリームとディルを振りかけて出来上がりそのままで食べたかったなぁ・・・

10月12日はゆみちゃん‚í‚ñ‚±の2周忌。空で他のわんこと一緒に楽しく遊んでるかなぁ

Thanks Giving Holiday
2008年10月13日 (月) | 編集 |
今日はサンクスギビングホリデー。毎年カイルが豪華なディナーを作ってくれるのですが、今年は私が食べれないので私が食べれそうなものを作ってくれました。
去年の豪華ディナーはこちらをクリックOur thanks giving holiday

今年はクラムソースのLinguiniでした。Linguiniはつるつるしてるから噛まなくても食べれるかもと思ったみたいです。ワインの味が利いたクラムとピリッと辛いチョリーソ・ソーセ-ジのあっさりパスタ。この間サンフランシスコのNapa Valleyのワイナリーで買った白ワインを開け、ガーリーック・トーストと一緒にいただきました。カイルは今年は簡単だったなぁと一言。毎年半日以上かけてデイナーを用意するもので、それに比べれば普段と変わらないデイナーだもんね・・・悪いなぁ‚¤[‚ñTG
はさみでぜんぶ食べやすいように小さく切りました。(見た目は美味しくなさそうだね‹êÎ)パンはソースに浸してあるので柔らかいし、パスタもツルツルで半分の見込む形でしたが食べれましたƒlƒR2週間ぶりの流動食以外の食べ物はとっても美味しかったです
TG
カイルはケーキƒP[ƒLやスイーツƒJƒbƒvƒP[ƒLもこんなにたくさん買ってきて・・・Š¾GTG
コーヒーのチーズケーキƒ`[ƒYƒP[ƒLを選びました。トロッとやわらかいチーズケーキに満足TG
カイルちゃんご馳走様でしたƒlƒRjumee™thanks4
わんこ
2008年10月16日 (木) | 編集 |
厚揚げ劇場の本出版祝いクイズに応募しました。残念ながら商品はゲットできませんでしたが、とうふさんから、参加賞にととうふちゃんの写真と劇団員全員の手形ステッカーが届きました。わん
右の下の動物は何かな?そしてつい最近、もう一人とってもかわいい新しい劇団員も増えましたƒlƒR
遊びにいってみてください白柴とうふの厚揚げ劇場

Deer lakeにココと走りに行ってきました。3年前足首とひざを痛めてから、走るの禁止されましてね・・・まあジムのマシーンは足に負担がかからないよう走れるんですけど、たまには外の風に当たりながら、景色を見て走りたいと思い、行ってきました。
レイク
ココのほうがよっぽど早いのですが、先に行っては私が追いつくまで待ってくれてますれいく
湖沿岸近くは足場が悪いので、湖の周りはデッキでまわれるようになっています。れいく
カウチに寝そべる私のお腹と座っているカイルの背中の狭い隙間に顔を突っ込んでくつろぐ?ココ。
耳もウサギみたいに立ってるし顔も押さえつけられてるのに動かない。
猫は狭いとこ好きだけど犬もそうなのかな?ここ
最近のココちゃんは甘えたですŽÄŒ¢
お好み焼き
2008年10月17日 (金) | 編集 |
今週は中間試験2つ受けてました。勉強で忙しいのにカイルがレーシックの手術を受けたので、我が家にはご飯がない。私はどうせやわらかいものしか食べれなので豆腐で十分なのだが、カイルはそういう訳には行かない。2日はとりあえず家で安静といわれてるので、外にも食べにいけないし・・・誰かが作らなくてはいけない。面倒なので、うどんかラーメンでいい?と聞いたら麺類は目がはっきり見えないから食べれないと言う・・・ぱっとフォークで食べれるものがいいとリクエストまでする始末。超面倒くせ~!ピザをとろうか思ったが、私が食べれないのでそれも腹が立つ。お好み焼きならぱっと食べれるな・・・ひょっとしたら私もちょっとぐらい食べれるかもと期待を寄せ、
お好み焼きを焼いたのよぉ~おこのみ
カイルもお好み焼きと聞いてめちゃくちゃ喜んでましたjumee™SaturdayNightFeverLまじでダンスしてました・・・
かなりうれしかったようです‚Õ‚Õ
私はお好み焼きのタネには小麦粉、卵を溶くのにだしを使い、山芋をすったのを入れます。新鮮な山芋はないので山芋の粉を使いました。具はえびとイカとチーズ。お好み焼き、たこ焼き作りは生まれた時からDNAに刻み込まれてるので自分で言うのもなんなんだけど上手なの–ìŒû‚³‚ñ
カイルのはソースもマヨも少なめおこのみ
私のはたっぷりのマヨネーズ。ソースもたっぷりが好きおこのみ
面倒やったけど、本当に美味しく出来上がりましたjumee™shy1
えび・イカは食べれませんでしたが(キャベツのしんもちょっと無理だった)、チーズの部分で満足‹êÎ
3/4ほど残ったので、また明日の日と食べようとパックしようとしたら、カイルが「食べてもいい?本当に美味しいからもっとほしい」と甘える始末・・・でも目が見えなくてかわいそうなのでであげた‚¤[‚ñしかし今回のお好み焼き作りで心身ともに力を使い果たした私の今後の食べ物は次回の日記に続くƒ€ƒ€c
その他のごはん
2008年10月18日 (土) | 編集 |
お好み焼きを作った後、明日から何を作ろう?作るのか?・・・絶対に嫌だ・・・と言う事で
学校の帰りふじやへ直行 
ふじやを知らない人はこちらをクリックちょっとりラックス
あるある弁当、寿司&お惣菜の山。その日の昼ご飯と晩御飯とその次の昼ご飯用に、カイルにはスパイシーから揚げ弁当、チキンの照りう焼弁当、そして焼肉弁当3つを買った弁当
これでほったらかしても大丈夫。電子レンジぐらい自分で出来るだろう
弁当
お好み焼きを作ったので、山芋を思い出し、探したら珍しく長いもがあった・・・15cmぐらいのながいもが800円とか900円とか・・・輸入品だからこの値段なのか、ローカルで作ってる所が少ないから量も少ないのでこんなに高くなるのか?どっちにしてもこれは高すぎƒlƒR長いも焼きをお見せするのは(私が作る簡単料理)まだ当分先のようです。私の分は大学芋(つぶして食べれる)、もずく酢&はまちのカマの照り焼き。
もずく酢は、ツルッと喉を通るけど酢でむせてしまったŠ¾Gべんとう
このカマ照り焼き、他の弁当と同じ値段てのが納得できなかったけど、お粥と一緒に食べれそうな気がして購入。でもとっても魚臭いお粥になり•|‚¢鼻をつまんで食べる始末・・・
次の日は混ぜずに別々に食べました。べんとう
デザートにはエンゼルパイのスポンジバージョン。やわらかくて、中もマシュマロなので食べれました。食べれるものが増えてきてうれしいですべんとう
Burnaby Mountainの真っ赤なもみじ
2008年10月19日 (日) | 編集 |
今週はバーナビー・マウンテンに登ってきました。先週のグラウス・マウンテンに比べれば坂は全然問題なかったけど、距離は長いので時間がかかりました。先週の山登りはこちらグラウス マウンテン
この山は犬と一緒に登れるので今日はココ‚­‚ñ‚­‚ñも一緒ですBM
大好きな木の棒を振り回してます。カイル何処にいるかわかります?(笑)BM
レーシック手術後なので外にでるときはまだサングラスを付けないといけないBM
なぜかここに登りたくなったBM
天気がよかったので気持ちよかった。山の北側の景色BM
やまの水で喉を潤すココŠG•¶Žš–¼‚ð“ü―Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢BM
山の頂上はサイモンフレーザー大学なんですけど・・・BM
アパート建ってるし・・・ここどこや?BM
なんとキャンパスの中に新しい町が出来てたんです。名前はUniversity city・・・大学町ってそのまんまやん!Š¾G寿司屋に床屋にコーヒーやにスーパーマーケット。大学のキャンパスには見えませんBM
とりあえずここでコーヒー休憩BM
・・・こうやって見ると髪の毛がボサボササ。切りに行かないとねçõそれに疲れた顔・・・
そろそろ化粧した方がいいねてか、せなあかんな・・・‚µ‚­‚µ‚­
なぜか影から様子を伺うココ(笑)コーヒー休憩の後は山の景色を楽しむ為にキャンパスを歩いてまわりました。サイモンフレーザー大学はX-ファイル、スターゲイト、ギャラクシアなど
SFの映画やテレビドラマにしょっちゅう出てきます。BM
建築が未来の建物を思わせるからなのだそうですが、作られたのは1965年ですBM
図書館前。天井がちょっと京都駅に似てますBM
人相の悪い二人組BM
今年は暖かいせいか、まっ赤なもみじをまったく見なかったのですが、
ついに見つけました!赤いもみじBM
日本の種類と似た小さいもみじBM
もみじは赤が一番好きBM
大学からの眺めBM
大学のバス停前。黄色とオレンジのもやっぱりかわいいなぁBM
山の途中に公園があります。なんか新しいものを発見BM
バーナビー市と釧路市の姉妹都市40周年を記念して作られた、
たんちょう鶴のスカラプチャーだそうですBM
山の西側の景色。バンクーバーのダウンタウンやスタンリーパークが見えますBM
もう雨の季節に入るので、紅葉はこれで見納めかな?BM
SPCA Animal Selter アニマル・シェルター
2008年10月21日 (火) | 編集 |
今日はバーナビー市にあるSPCAのシェルターにわんこのものを寄付しに行ってきました。
基本的にはこちらのシェルターは、日本のように来た日から順番に安楽死させられるのではなく、特に重病、または飼い犬にならないほど強暴でない限り(凶暴でもトレーニングはします。それでもだめな場合のみですからよっぽどのケースです)、すぐ安楽死させられません。1年も2年もかけて里親さんが見つかったケースもあります。日本の保健所に行くのは辛い。みんな助けてあげたいけど、それが出来ないから・・・その点こちらは殺されないのがわかってるので、物資を持っていく時の足どりは重たくない。ƒLƒcƒl持ってきましたぁ!ƒAƒCƒRƒ“–¼‚ð“ü―Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢有難う!と明るく挨拶できる雰囲気です

ネットではカナダ全土のSPCAや他の動物保護団体の養子縁組の動物すべてが見られる。特にカナダはアメリカから救出した(アメリカは日本と同じで安楽死させます)犬もたくさんいます。一番びっくりしたのが、犬レースに使われるグレイハウンド犬が大量に救出され里親さんを探していました。レースに使うのは大体2年でその後は使い物にならないので殺すそうです。みんな競犬レースなんてやめればいいのにね!どうせギャンブルは負けるように出来てるんだから。それに私が犬を探していた時、シアトルのフォスターファミリーになってる人が、バンクーバーまで連れて行ってもいいですよと言ってくれて、そんな国境を越えて遠くまでわざわざ来てくれるなんて、と預かりボランティアさんの熱意にもびっくりしました。あと、あずかりもできないけど何かしたい人は、お散歩ボランティアjumee™walkdog1と言うのがあります。シェルーターにずっといるとよくないので、最低1日1回か2回は散歩に連れて行ってあげないといけないのにシェルターの人手が足りない!誰か散歩を手伝ってくれればありがたいということからのボランティアです。飼いたくても飼えない、寄付したいけどお金もない人には最高のボランティアですよ。健康にもいいしね

もう飽きたから犬や猫はいらないとか(動物はおもちゃじゃない)、飼えなくなったとか(ほんなら最初から飼うな。私は飛行機に乗せて連れてきたし、猫犬のために1年に7回も引越ししたんだぞ!)という言い訳にも腹が立つが、飼い主本人が病気になったり、もう散歩にもいけないケースもあるので、一概には責められない。でも多くの動物は虐待され保護されてきてるケースが多い。飼い主にバットで殴られた、骨を折られた、1度も散歩に連れて行ってもらえなくて筋肉がまったくない、ご飯をもらえずがりがりに痩せてる、庭につながれっぱなしで糞尿だらけなどなど、世の中には頭のいかれた人が多いのは事実である。SPCAや他のシェルターに来る前の虐待の話を聞くと助けられた動物はいいけど、まだまだ虐待されている動物がいるのは本当にかなしい。売られている動物も売れなかったら殺されるわけで、BC州では市によるが、ペットショップでの動物販売は禁止されている。市別の行政ではなく、国全土で店頭販売を禁止してほしい。

ココはサリー市のSPCAから引き取った。飼い主になる為の審査にパスし(簡単には引き取れません。)引き取る時にお金を払って(このお金はSPCAの運営費と避妊・去勢をしてからの手渡しなので、その手術代)正式譲渡が決まりうちの子になりました。引き取り側も何万円もお金を払ってでも引き取りたいと言う熱意、そしてかわいそうな子犬子猫を増やさない為に、引渡しには必ず避妊去勢手術を義務付けるシェルター。このシステムは素晴らしいと思います。こうして彼女はうちの子になったのですが、SPCAに来た経緯は、ケージに入れられ崖の上から捨てられてすぐに発見されなかった。一緒に崖から捨てられたピットブル犬は足に怪我をし、結局切断しないといけなくなったが、ちゃんと新しい飼い主さんが見つかって今は幸せに暮らしていると聞いた。ココは来た当初は女の人を異常に怖がり散歩に行っても女の人が近寄ると震える、ほうきを持っただけで腰を抜かしぶるぶる震えて逃げまくる。たぶん虐待したのは女性で、よく棒でたたかれてたのだろう。最初の1年は散歩、お風呂、ブラッシングにごはんと世話のほとんどを私がしていたにもかかわらず、私から隠れ、カイルのみになつくというちょっと(いや、かなり)かわいくない犬であった。でも最近おやつ頂戴とか、散歩行く?とかうれしそうな顔をして近寄ってくるので段々私にも慣れてきたみたいだ。本当にここまで来るのに約2年かかった。リビングルームにも来て、ソファーに座って寝れるようになり(いつも隣の部屋にある自分のベッドにいた)だいぶん緊張感もなくなってきたのだろう。
ほね枕を頭にのせて寝るココƒr[ƒOƒ‹‚Qここ
やらせ写真ではありません。気づいたら本当にこんな風に寝てました(笑)
すべてのかわいそうなわんこ‚«‚Ê‚æやニャンコƒNƒƒlƒRにいいお家が見つかりますように
遊園地とHalloweenのお化け屋敷
2008年10月21日 (火) | 編集 |
この時期になると、バンクーバー唯一の遊園地プレイ・ランドでPNE
お化け屋敷が特別設置される。最初は4つぐらいのお化け屋敷で始まったのに
年々多くなり、今年は9つになっていた。
去年もおととしも1歩入って、10歩引いて‚Ò‚ã[おめおめと逃げ帰っていた。もう人が出てきて脅すなんて心臓が何個あっても足りないƒhƒNƒカイルが毎年お金がもったいないと嘆く‚Í‚ŸEEE
でも今年は・・・ちょっとだけ頑張った。
お化け屋敷の前は血がついた車が・・・PNE
下を見て目をつぶって友達の腕にしがみつき(カイルは信用できない)、怖くないか友達に確認してからさっと写真を撮る。カイルに何のために来たんだかとため息をつかれたがそんな事はどうでもいい。
とりあえず中に入り頑張ったPNE
plこうやって見ると怖くないんだけど、
現場は怖かったPNE
レストランででてきたオムレツPNE
ナイフが頭に突き刺さっています・・・痛そうですねŠ¾G
ミートローフもお化けの形をし、ケチャップが血の代わりPNE
今年もろくに見れなかったなぁ。来年は頑張ろう

お知らせ : 光の屈折シリーズはどうなってるのかと(催促の)メールが送られてきました。
すっかり忘れてましたHHHスター・ストーンについてと真珠についても聞かれたので
近いうちにアップします・・・出来たら今年中にÍÞ
シリーズ1はこちら光の屈折シリーズ・キャッツアイ編