FC2ブログ
面白かった事、ペットの事、おいしい物の事などのたかこの日記です。
| Login |
2008年01月18日 (金) | 編集 |
クリスマスの次の月はレストラン業界にとっては暇な月。だからダイン・アウト・ヴァンクーバーと称して2週間の間、色んな店がこれに参加してダインアウトバンクーバー用のメニューをお手ごろな値段で提供する。中級から高級レストランが主に参加している。料理の鉄人を負かした
ロブ・フィーニィーのレストランも毎年参加している。彼は2つのレストランを持つ。一つは超高級なレストラン・ルミエー(1人3万円ぐらいするレストラン)と少しカジュアルな店(それでも高い)レストラン・フィーニィー。
ルミエーのレストランは超高級レストランがお手ごろな値段で食べれるとあって参加発表があると同時に2時間で2週間分の予約は満杯。毎年トライしているが予約を取れたことがない。そしてフィーニィーのレストランもいつも予約が取れない。でも私の友達が私たちの分も予約してくれていたので、今年はフィーニィーに行けました。Lumi
カジュアルといっても誰一人ジーンズなんかで来てませんでした。お客さんはみんなおしゃれなひとたちばかり。とても雰囲気がよいお店でした。写真を撮ろうかどうか悩んでいるとカイルがブログにアップするんだったら撮れば?と言ってくれたので撮りましたが、本当にちょっと恥ずかしかったけど何とか撮ってきました。
前菜は私はスモークサーモン、カイルはシザーサラダを注文f1
食べかけですいません。
メインは私は何とかという魚(笑)f3
川魚なのにサーモンお味が少しする不思議なお魚料理。火加減は最高でした。
カイルは子牛のステーキf2
やわらかく口の中で溶けるお肉でした
デザートはバナナのカップケーキとf6

レモンタルトf5
レモンタルトはけっこうだんりょくがあり、あの甘さが嫌いなのですが、これは口の中でフワァーと溶けて甘さも控えめ。こんなおいしいレモンタルトは初めてでした。満足のデイーナーでした。来年はロブのもうひとつのレストラン・ルミエーにいけますように
来週はこれまたダイン・アウト・バンクーバーに参加している日本料理店の”菜”に行ってきます。ここは創作日本料理のお店で結構お高いお店です。マンゴーのかかった寿司とはどんなものか楽しみ。お酒も上吟醸まで種類があり、一杯2500円ぐらいするそうです。お酒飲めなくてよかったぁ(笑)
スポンサーサイト