面白かった事、ペットの事、おいしい物の事などのたかこの日記です。
日本のお菓子
2007年07月02日 (月) | 編集 |
バンクーバーは日本のお菓子が人気。みんな高いお金を出して買っている。
日本のお菓子は世界一!とまで言われ今回のお土産はお菓子となった。
カイルがK!t C!t の期間限定の抹茶味と夕張メロン味を見つけてきた。(一応両方食べてみたが、私には甘すぎる。カイルもちょっと甘すぎと言っていた)
しかしカイルが同僚に持って行くや否や彼らはいっせいに「おいしい」と。ネットでカナダの何処で買えるかを探し始めたそうだ。もちろん日本でも限定版なのでカナダで買えるはずがない。しかし彼らは諦めなかった。日本のNe!tleに連絡を取りカナダに送ってくれないかと 聞いたそうだ。Ne!tleの回答は、日本国外には送らないとの事。(業者でもないのにそりゃそうだ)でも彼らはまだ諦めきれず、会社内で日本に行く人を探し回ったそうな。でも見つけた頃には日本での限定発売は終了しているだろう。かわいそうに。

今年の始め明X製菓が限定で発売したフルーツチョコレートを妹が送ってきた。これも限定発売だった為、今回見つける事が出来なかった。あの味が忘れられず半分諦めていたが、Xッテから似たようなフルーツいっぱいのチョコが発売されていた。買ってみたが明X製菓のほうがおいしい。Xッテのは、味はわりとおいしいのだが、食べてる時に歯にシャリシャリ残るからあまり好きではなかった。
日本のお菓子1

そして私が一押しの珍@堂のマヨネーズあられ。これは私が高校のときから食べているあられで超ウマ。今まで誰にも言わなかった。なぜなら将来有名人になった時、このお菓子を宣伝してあられ一生分をただでもらおうと考えていたからだ。しかし有名人にはもうなれそうもないので今日発表しまーす。200g入りを6パック買って帰ったが一週間以内に全部なくなった。おいしかった!
でも何十年も同じ商品売って、それがロングセラーになるお菓子はやっぱりどんな年代からも人気がある飽きのこないおいしいお菓子だからきっとみんな買い続けるのかな。
日本のお菓子2

すいかシャーベット
2007年07月02日 (月) | 編集 |
すいかシャーベットを作ってみました。簡単でおいしいシャーベットです。
125mLの砂糖を45mLの水で火にかけてゆっくりと溶かしシロップを作ります。
荒く刻んだ種無しすいかを2L(500mLカップに4杯分ぐらい)
それにライム一個分の絞り汁を用意する。
これらの材料を全部混ぜてミキサーにかけて、大きいグラスの器に入れて冷凍庫で冷やす。
それだけです。(砂糖とライム量はお好みで調整してください)
このように完全に固めてしまってもいいし、3時間ぐらいで取り出して半分凍らせて凍っていないところと混ぜてもいい。
すいかシャーベット1

完全に固まっていてもほらこのとおり、スプーンで簡単にくずぜます。
すいかシャーベット2

後は盛り付けるだけ。ほんのり甘いスイカの味とライムの香り。
簡単でおいしいデザートお試しあれ。
すいかシャーベット3

Krispy Kreme クリスピー クリーム ドーナッツ
2007年07月06日 (金) | 編集 |
カイルがおみやげにクリスピー クリーム ドーナッツを買ってきてくれた。いつもオリジナル グレイズドとニューヨークチーズ ケーキを買ってきてもらう。あんまり甘い物が好きではない私は普段ドーナッツやシナボンなど食べない。でもクリスピー クリーム ドーナッツは軽さが好きなので、いつもアイシングの甘いところをナイフで削って食べている。
ニューヨーク チーズ ケーキは日本のメニューにはないがこれが一番おいしいと思う。アメリカでは定番だが、バンクーバーにもいつもあるわけではない。こっちでは年に一回か二回、期間限定で出されている。
そして今回のおみやげは、今月のみ限定販売だというストロベリー チーズ ケーキドーナッツが入っていた。(左の写真。見た目はニューヨーク クリーム チーズと全く同じ)思ったほどあんまりおいしくなかった。私はふつうのニューヨーク チーズケーキのほうが好きかな。クリスピー クリーム ドーナッツ好きなあなた、ニューヨーク チーズ ケーキが日本のメニューに加わったら食べてみてください。
Krispy Kreme1

Sour Dough Bread サワー ドウ ブレッド
2007年07月06日 (金) | 編集 |
日本も最近色んなパンがあり、サワー ドウ ブレッドもあるだろうと思っていたら友達から知らないと言われたのでアップしました。
名前のとおり酸っぱいパンです。サワー ドウ ブレッド にも色んな形があり、フランスパンのように細長いもの、写真のように大きい丸型、そして三口サイズぐらいの小さい丸い形のもある。柔らかさもまちまちで、ふわっと柔らかいものもあれば結構ドライで硬いのもある。酸っぱさも違う。とっても酸っぱいのからあんまり酸っぱくないものまであるが私は酸っぱさが効いているほうが好き。
食べ方は柔らかいパンだとそのままかぶりつく。トーストにしてバターをぬってもおいしー!北アメリカではシーフードと一緒によく食べられる。
パーティーではディッピングソースやクリームにつけて食べる。
Sour Dough Bread1

私は今日ほうれん草のディッピングクリームを買ってきてそれをつけて食べた。カロリー高そー!でもおいしい!
Sour Dough Bread2

グリーク パスタ サラダ Greek Pasta Salad
2007年07月11日 (水) | 編集 |
暑い…何も作る気がしないし食べる気もしない。
28℃ですでに死んでいる。明日は31℃らしい。
カイルにグリーク パスタ サラダを作ってもらった。
パスタを茹でて冷やして、適当に切ったBell Pepper(赤や黄色のピーマン)、きゅうり、パセリ、 Feta Cheese、赤玉ねぎを加えて、Greek Salad Dressing で合えるそうです。
このRenees のドレッシングシリーズはおいしい。Japanese dressing もおいしく(一番好き)、ちょっと甘いんだけどレタス、トマト、アボカドを混ぜたものにかけてると味が3倍良くなるんです。本当です。このドレッシング、日本で売ってるのかな?
Greek Pasta Salad1

ブルーベリー Blue Berries
2007年07月11日 (水) | 編集 |
私の大好きなブルーベリーシーズンがやってきた。暑さのため、食欲はないがこれは別。朝から晩まで食べまくり、それでも食べる以上に余分に買う。シーズンが終わってもシェイクとかパイとか作るのに(パイはカイルが作る...私ではありません、へへへ)フレッシュな内に食べ切れなかった分は大量に冷凍しておく。写真のブルーベリーは1kg以上ありますが2日で全部食べちゃって、冷凍分すら残りませんでした。ブルーベリーモンスターです。そして今日も買いに行きました...誰も私を止められない(笑)
Blue Berries1

アメリカまでちょっとお出かけ2
2007年08月01日 (水) | 編集 |
ベーリングハムで夕飯に何を食べようか?バンクーバーには
おいしいメキシカンフードがないのでメキシカンにしようかと思っていたら
Wood Fire Pizzaを見つけた。店1
カイルの目が変わった(笑)。
「ブリックの中で木を燃やした火で(Fire brick oven)焼くピザはクラストに均等に熱が行き渡るのでふわぁっとかりっとおいしく焼きあがる。本当においしいと思うからここに行きたい」と言うので、ピザに決まり!
ブリックオーブンの中に木で燃やした火を使ってるの見えます?店2

テラスで一杯。私
スッピンですみません…ここまで日焼けした肌の色に合うファンでージョンを持っていないので…
ホワイト・ビーン・ハマス 白豆をつぶしたものにスパイスを混ぜ(見た目はポテトサラダ) レタスをピタの上にのせ、ソースをかけ一緒に食べる。ピタ
このギリシャ豆料理は特別おいしいものではありませんがヘルシーそれにファイヤーブリックで焼いたピタがすっごくおいしかった。
それと大きいベジタリアンのピザを2種類でオーダーした。ピザ1
野菜をタイのカレーでソテーした野菜とフェタチーズとモッツァレラチーズとマンゴソースの少しかかったピザ、それとロースト野菜に椎茸と白マッシュルームにフェタチーズとモッツァレラチーズのピザを注文しました。ぴざ2
タイカレーでソテーしてマンゴーソース???
ピリッとしたココナッツのカレー味にマンゴーの香り…
美味しいんです。ばかウマでした。
ぴざ3
おいしいのなんのって!ピザ生地もピタもふわぁっーと、かりっと、もちっとしていて本当においしかったです。残りを次の日のお昼に食べましたが一日たってもおいしかった。ドミノピザやピザハットのまっずいオイルギトギトのピザとは比べ物になりませんでした。
そのあと前のアイスクリームの店でデザートを食べました。アイス1
ちょっと体重管理しているのでカイルがたのんだアイスクリームを少し
(6口ぐらい)貰いました。
おまけ
原付の暴走族。30人ぐらいいました。バイク
夢のある?ゴミ箱ゴミ箱

楽しいアメリカへのお出かけでした。
ロブソン通りのおいしい?店
2007年08月09日 (木) | 編集 |
カイルが今日は早く帰れるからダウンタウンに行こうと言うので行ってきた。お目当ての餃子キングが臨時休業。
あーあ!なんてついてないんだろう。気を取り直しガスタウンへ。
ここはダウンタウンでも観光地で色んなお土産ショップや
レストランがある。みんなこのスチーム時計を見に来る。
(クリック拡大すると時計の周りに人がいっぱい)
公共のスチーム時計は世界に5つあり、これはそのうちのひとつ。
時間が来るとスチームが上がりそして音がする。
その音は10km以上はなれたところでも聞こえるGT1

スチーム時計の3つはカナダ、1つはアメリカ、もう1つは日本の小樽にあるそうだ。(これは旦那さんに教えてもらった)レストランを探す事30分、ガスタウンは観光客でどこもいっぱいでイライラ
葉っぱという日本の居酒屋があるのでそこに行こうというので、ロブソン通りまでもどった。
ここは外人からも人気があるのでいつも満杯で長蛇の列
でも来たのが早目の時間ですぐ座れた。ラッキー
特に面白いメニューがあったのでそれを注文した。
ひとつはレンコン餃子(餃子キングで餃子を食べ損ねたので注文した)蓮根の間に餃子の具を挟んで揚げてあるものだった。これは美味しかったが問題はもうひとつのほうである。
こちらにはダイナマイトロールという熱々の天ぷらと、とびこ、きゅうり(またはアボカド)そしてとマヨネーズを巻いた寿司がある。これは美味しいし、こちらにきたらお勧めのお寿司です。
葉っぱのメニューにはタラバガニ巻き寿司の天ぷらと書いてあった。
はこれは太いタラバガニを巻いた寿司をてんぷらにした恐ろしい寿司と予測した。
彼はタラバガニの天ぷらが挟んである巻き寿司と思ったらしい。
とにかく注文してみた。さあどちらが正しかったか
私の勝ちって嬉しくないですぅ
そのぶっとい揚げた巻き寿司の上に飛び子とマヨネーズと醤油がかかっていた。旦那がレストランにデジカメを持ってくるの忘れたので写真が撮れなかったのが残念です。油っこすぎて不味い寿司でした。
葉っぱは美味しいものしか作っていないと思ってたのですが…
お口直しにと日本のケーキ屋さんも立ち寄ったがそこも臨時休業…
マジでついてないです。とほほそして仕方ないからクレープ屋に行ってクレープをデザートに食べた…それがまた悲しい事に全然おいしくなかった。最後にチャイナタウンを通り二人とも無言で家に帰りました。
チャイナタウンの表門
CT1
チャイナタウンは赤色1色。どこもかしこも赤、赤、赤です
CT2

年に2,3回ぐらいしか一緒にダウンタウンに行かないのでせっかくのお出かけも今日はちょっとがっかりでした。なんか美味しくないものでお腹いっぱいです
まとめ買い
2007年08月14日 (火) | 編集 |
今年のバンクーバーは冷夏、ブルーベリーも七月のはじめにちょっと出ただけであとはどこを探してもない。あっても値段が高い上、もう熟しすぎて腐りかけ寸前の悪いものばかり。
ブルーベリーモンスターの私としては本当に悲しい。
昨日オーガニックの店に行ったら箱ごと売っていた。
その量は1箱10Lb(4.54kg)…ちょっと試食したらおいしいし、b2

品質も悪くない。その上オーガニックだけど1箱$50
日本と比べると安いかもしれないがこちらではふつうの安いブルーベリーで1Lb(454g)で$1、オーガニックのもので1Lbで(454g)で$3.
だから1Lbで$5はとても高い。しかしもうブルーベリーの季節も終わり、今後品がよく美味しいブルーベリーに出会うことはない。
どうしようと考えてたら、カイルが高くても、今買っておかないと後悔するよと言うので買っちゃいました。
こんなに大量に買ったのは初めてです。B1

さすがに4.5kg全部は新鮮なうちに食べきれないので、
半分はジュースとかパイ用に冷凍庫へ。
昨日もボールに2杯、今日も2杯、明日も食べるそ
松茸
2007年09月23日 (日) | 編集 |
毎年、ご近所の日系カナダ人のおばさんからマツタケを頂くのですが
今年は頂く前に先に日本のスーパーで見つけてしまったまつ1
どうしようかなと思ったけど今年もいた頂ける保証はないので、買っちゃいました。一応大きさ比べの為、消しゴムを置いてみましたが、結構大きいんですよ。松2
いっぱい虫がついてるのもあるので、半身で中が見えてるものを買いました。これで450円ぐらいです。日本も国産品と比べると香りは薄く大味ですがマツタケなのでやっぱりおいしいです。お吸い物にしようか?焼いてそのまま食べようか?マツタケご飯にしようか悩んでます。
明日が楽しみ

追伸:今日のお昼ご飯に松茸ご飯と松茸のお吸い物を作りました。1ま
プーンと松茸の香りがキッチンを漂っていました。普段は松茸料理にあんまり興味ないのですが2ま
今日は松茸ご飯が美味しいとおかわりしてました。
Beets – ビート
2007年09月23日 (日) | 編集 |
本日2つ目のアップです。本当に今日は勉強がはかどりません
ビートはこちらでは秋の根野菜。この時期になると新鮮なものが出回る。びーと1
見た目は茶色ですが、皮を剥くと中は真っ赤な野菜です。去年カイルの実家で栽培したビートを掘る私。痩せてたなぁ去年は(泣)beet

ビートは茹でて食べるだけでも甘くて本当に美味しい。でも今日は、カイルがビートスープを作ってくれた。最近はほとんどご飯を作ってくれるのでありがたい
ビート、ポテト、トマト、セロリ、ニンジン、たまねぎなどなど他にもいっぱい野菜が入っていてビートと他の野菜の甘みの効いた酸っぱいスープです。たぶん想像するのは難しいと思いますが美味しいんです
ビートは昔、染色に使われていたぐらいなので服についたら取れません。見てください他の野菜も一緒に炊くと真っ赤。びーと2
どれがどの野菜だか、見ただけではわかりません。
仕上げにサワークリームとディルをふりかけ出来上がり。びーと3
うーん、美味しいかった
大好きなので秋が来るといっぱい食べてしまうのですが問題が1つ…体からでてくるものはすべて赤色になってしまうんです。最初はそうとは知らずに、病気だと思い病院へ行こうとしたら、カイルにビートだから心配しないでいいよと笑われました。それくらい本当にビートは赤いんです。
日本でもし見かけたら食べてみてください。
茹でるだけでも美味しいですから

追伸:日本のかぼちゃにはまっているカイル。こちらは日本のかぼちゃブームなので洋風かぼちゃ料理のレシピもたくさんある。彼は色んなかぼちゃ料理を作ってくれた。洋風酢味噌のディッピングソースはとても美味しかった
しかしまだある…それも積んである(笑)かぼちゃ1
 私はもうそろそろ飽きてきたかな?
もうすぐサンクスギビング
2007年10月03日 (水) | 編集 |
私のブログのお友達は留学時代のお友達もたくさんいるのでサンクスギビングを知ってるけど、知らない人の為にちょっと説明。これは食べ物の実りを祝う祭日なのです。カナダにもアメリカにもあります。留学時代の友達はきっと、ん?11月じゃなかった?と思われると思いますがカナダは10月8日、アメリカは11月22日に祝います。何で日にちが違うのか?うそか本当か知らないけどカナダのほうが先に穀物の実りが来るからだそうです。確かに11月22日カナダではもう冬だけど、ワシントン州もオレゴン州も11月22日はもう寒くて地域によっては雪降ってたけどな。

一番最初はサンフランシスコで友達に招待されたがターキー料理に全く興味がなく何とかことわって自分の好きなことをしていた。たぶんビデオ見てたかゲームしてたか。

二回目のチャンスはオレゴンに州にいた時、ルームメイトに一緒に実家に帰ろうと誘われことわったが無理やり連れて行かれた。朝早くから起こされ出発したが途中から雪が降ってきて、スキー場と北海道でしかみたことがない都会育ちの私に感動を与えてくれた。そしてついに到着。そこのおうちは私のルームメイトともう一人大きい女の子がいてそれプラス小さい子赤ちゃんを含めて5人か6人いた。今どきめずらしく弟妹多いなと思ってたら大きいこの二人を除いて後は全部孤児を引き取ったそうだ。一人黒人の子供もいた。たぶんカリブ系だろう英語も話せなかったのを覚えている。犬や猫と違って人間となると引き取って育てるのは大変な事。すごいご両親だと思った。
その後寝不足の私は人のうちのベッドを借りてディナーまで爆睡してしまった。やっぱり大物だ(笑)
爆睡後の寝ぼけた私の前にtg1
ターキーの丸焼きがでてきた。おなかの中には色んなものが詰めてあり(ぱんとかワイルドライスとかいろいろ)これも美味しいtg3
ターキー、マッシュポテト、詰め物にはターキーから出た煮汁で作った
グレービーソースやクランベリーソースをかけて食べるtg2

他にも色々あったが興味がなかったので憶えていない。それとデザートにはかぼちゃパイ。若い私にもヘビーな食事だが思ったよりおいしく
皆でわいわい楽しかった。でもこの料理は後から知ったのだがクリスマスディナーと同じ。次の月にまた食べる羽目になって大変だった。

それから長い間サンクスギビングディナーはもういいと十数年食べなかった。カイルと付き合って2回ほどサンクスギビングのディナーを丸1日かけて作ってくれた。本当に何年かに一回だと食べれるので、サンクスギビングのディナーを作った年はクリスマスディナーは違うもの、サンクスギビングのディナーを作らなければクリスマスディナーはターキー料理にしてもらった。

ここ2,3年は私がこのターキー料理に興味ないのが分かったらしく違う料理を作ってくれる。そのほうが私も嬉しい。今年はターキー?と聞いたら違うもの作るといっていた。何を作ってくれるのか楽しみです。
Our Thanks Giving Holiday
2007年10月09日 (火) | 編集 |
サンクスギビングホリデー日は私が昼ごはんに大好きな
きくらげとお酢をたくさん使ったHot and Sour Soup
th13
(サンラータン酸辣湯)を作りました。
th12
そして夕方はディナーができるまで、ローストかぼちゃと洋風酢味噌ディッピングソースをth11
カイルが作ってくれたのでおやつにちょっとフィンガーフードとして食べました。

カイルさんの洋風酢味噌ディッピングソースのレシピ
60mLの米酢
30mLの白味噌
スマッシュしたガーリック 1かけ分
15mLのブラウンシュガー
約10mLの刻んだ生姜
10mLごま油
これをミキサーで混ぜる。私が大好きなので
カイルはこのレシピの2倍とか3倍で作っているそうです。

かぼちゃは2-2.5cmぐらいの厚さに適当に切って、1Kgあたり15mLのヴェジタブルオイルと15mLの白ゴマで絡めてからオーブンで(230度・450F)で焼いてくださいとのこと。焼き目がついたら裏返しして反対も焼いてください。焦げ目を見る時間は、15分ぐらいなので、それぐらいで一回オーブンをチェックしてくださいとのこと。だいたい20-25分ぐらいで出来上がりだそうです。
かぼちゃだけでなく、野菜スティックや白身魚につけても美味しかったです。

レシピ2 マッシュポテト
マッシュポテトはいつも感でやってるのではっきりりした分量はわからないみたいですが、
ジャガイモ大 7-8個 に対して
クリーム(ホイップクリームを作るときに使う砂糖抜きの生クリーム)50mL
白胡椒 少々
ホースラディッシュ(洋わさび)25mL
サワークリ-ム(酸っぱいクリーム)100mL
バター 50mL
にんにくは、ホースラディッシュを使かった時にだけ本当に少しいれるそうです。
大まかな量なので味見しながら調節してください。
それとこれだけ混ぜるのでポテトは茹でたらべとべとになるので、
必ずオーブンでべークトポテトにしてくださいとのこと。ぽ1

マッシュポテトはグレービーがなくてもそのままでも美味しいです。
お試しあれ

夜のメインデイナーはターキーの丸焼きの変わりに、th5
チキンのまる焼きでした。th4
これはチキンのスープに足す野菜スープ。th10
このスープを合わせてグレービーを作ります。th6
そしてこちらで食べられている大きいさつまいも。th3
日本のサツマイモより甘くて色もカラフル。そしてブラックライスに
たまねぎとマッシュルームのソテーを混ぜたもの。th9
これは日本産の有機ブラックライスです。今度このご飯で、
ブラックライスプディングを作ろうと思います(多分クリスマスあたり)
じゃ-ん これが我が家のディナーでした。私の量th2
カイルの量th1
私の3倍以上の量...カイルはおかわりもしてましたカイルのマッシュポテトはホースラディッシュ(洋わさび)をいれるのでとてもおいしい。
デザートは行きつけのイタリアのケーキ屋さんのかぼちゃパイと
ピスタチオのパイ。th7

はパイがあまり好きではないので、ケーキやムースが食べたかったのにこの日はサンクスギビング用にパイしか売ってませんでした。
カイルはこのパイの上にさらにアイスクリームをいっぱいのせて食べてましたあー食べた食べた...体重計に乗るのが怖い
でもカイルさんごちそうさまでした
ちょっと遅れた誕生日
2007年12月13日 (木) | 編集 |
試験は残すところあと2つ。頑張ります(ちょっと来ない間にFC2が変わっていた。使いにくくなった)今日は一番難しい試験が2つ終わりほっと一息。この3日ほとんど寝てないのですが、明日は中休みなので、カイルが誕生日にちょっとおしゃれなインド料理のレストランへ連れて行ってくれました。一般のインド料理とは違い、味も上品でサービスもとてもいいので私のお気に入り。Bij'sというこの店は、バンクーバーでもいつでも人気上位のレストラン。でも予約を取らないので行って待つか、開く前から並ぶかで、カイルが仕事をはやく切り上げて私のために並んでくれました。私が着いた頃はもう長蛇の列で、開店してからも一気に席が埋まり、後ろのバーでは30人以上飲みながら席を待っていました。
まずは前菜で色んなキノコのカレーソテーd1

メインのビーフのショートリブとd1
なすびの煮込みと、グリーンレンタルの煮込み
そしてデザートはお米とアーモンドのココナッツプディングd3

日本では料理に金箔はよく見るけどインド料理は銀箔を使うみたい
そして貰ったプレゼント
最近リッチモンド市にオープンした日本のお店
ビアードパパのシュークリームc1
中のカスタードはとっても美味しかったです。c2
開店したばかりでまだ他のメニューはなかったそうです。
お花とカードf1

そしてSpaでの全身+フェイシャルマッサージギフト券
疲れた身体を癒してきますカイルちゃんありがとう

おまけ街角で見かけた関西人顔負けのど派手なツリー
t1
ショッキングピンクのツリーって...
t2
ギンギらのミラーボールのみ飾ってあるツリーって...
豪華&きもい?飲茶
2007年12月31日 (月) | 編集 |
友達の家族と一緒に飲茶に行きました。前から気になっていた美味しいと評判のレストラン。でも私達は他に行きつけのところがあるのであえていかなかったのですが、人が多いほどたくさんたのめるので今日はそこに行きました。名前は王子海鮮酒店(プリンス・シーフード・レストランってそのまま訳されてました)いつもの海鮮のものを注文Yam1
そうして今日は豪華に蟹のお粥も注文しました。美味~!Yam2
カイルがみんなに取り分けてくれました。やむ3
手前のシーフードのワンタンスープは本当においしかった。
でも他の2皿...やむ2

ズームやむ1
カイルと私の友達はチャレンジャー二人でこれ食べる?あれも食べてみる?と相談し、私と彼女の旦那さんは顔を見合わせどうぞご自由に私達は要りませんみたいな
もっとズームやむ6
察しのいい方は前回の飲茶でおわかりですね。
でも今日のはチキンフィート(向こう側)やむ7
ギャー
そして手前のがダックタング...そうですダックの舌です
さらにズーム
うわっやむ5
カイル...あんた本当に外人か?やむ4

彼女もこのようにやむ8
うーん美味しいと言ってばくばく食ってましたやむ9
私にもコラーゲンたっぷりやから食べてみろと薦めるので、一つずつ食べました←食べたんかい
チキンフィートは味付けではここが今までで最高に美味しかったです。でもやっぱりあの食感が嫌でコラーゲン豊富でもそれ以上は食べれませんでした。舌は八角でかなり匂いを消していましたが、やっぱり舌の匂いが強烈でうぇッと半分食べてやめました。カイルも舌はちょっと生臭いと言っていましたが食べてました。この二人は最後に残ったチキンフィートを取り合いしていました(笑)カイルが何回もお茶を頼んでくれたり、取り分けてくれたりしたので友達とゆっくり話すことが出来ました。私達が話している間、向こうで男3人(友達の子供)でなにやら楽しそう。あとで何はなしてたの?と聞くとその子が「僕のお父さんになってくれる?」と本当のお父さんの横で聞いてくるから焦ったよと笑ってました。楽しいランチでしたが食べすぎでそのあと一日ご飯食べれませんでした。苦しかった