面白かった事、ペットの事、おいしい物の事などのたかこの日記です。
バリ島
2007年06月30日 (土) | 編集 |
結婚式の前後は自分の事と人の世話で大変だったので、バリではマリンスポーツを楽しみ,
バリ島1

バリ島2

バリマッサージ、観光、買い物を堪能したり、
バリ島3

ビーチで本を読みながら寝そべったりと本当にゆっくりのんびりしてきました。
バリ島4

遊びすぎたせいか日に焼けすぎ、
帰って約2週間経ちますが二人ともまだ皮が剥け続けています。
これで皮がむけるのは3回目、まるで蛇のようです。
バリ島 ホテル
2014年01月25日 (土) | 編集 |



バリ島旅行記遅くなりました
アップしてと友達から言われてたのですが
忙しくて聞こえないふりをしてましたw。
ちょっとづつアップしていきます

泊まったホテルはグランドハイアットバリの
グランドクラブルームに泊まりましたIMG_0491_201401261552003ea.jpg

部屋が広くなんかいろんな特典がついていたのですが
食事以外でのいろんなサービスを特に
利用しなかった。ちょっともったいなかったかな。IMG_0738_201401261559232db.jpg


あ、クラブ専用のプールは、毎日
朝早く出かける前に泳ぎにいってましたwIMG_0558.jpg



お花いっぱいIMG_0521.jpg



緑いっぱいのIMG_0520.jpg

ホテルIMG_0518_20140126155201b7f.jpg


ホテルのビーチはIMG_0490.jpg


こんな感じですIMG_0489_201401261551574f8.jpg


ビーチにはIMG_0731_20140126155827867.jpg

お寺があってIMG_0548.jpg

IMG_0547.jpg


そこからの景色IMG_0532_20140126155728a33.jpg


日の出もつき合わされました(笑)IMG_0728_20140126155833538.jpg

あとここのホテルの食事は
レストランが8つぐらいあって
どこのレストランも本当に美味しかったです。
カイルはいまだに、あそこのホテルの食事が
今までで1番美味しかったと
遠い目をしていますw

ビーチサイドのレストランIMG_0556_201401261558281d0.jpg


ガーデンビューのレストランからの眺めIMG_0559.jpg



バリ島 ダンス
2014年01月27日 (月) | 編集 |
バリのダンスは
3回見に行きましたIMG_0389.jpg

ケチャックダンスIMG_0393_201401261609162cf.jpg

IMG_0392.jpg


昼の公演とIMG_0418_20140126160917d22.jpg


夜の公演をIMG_0493_20140126163522839.jpg

IMG_0497.jpg

違う日にIMG_0506_201401261635276cd.jpg

見に行きましたIMG_0505.jpg


あとは宮廷料理を食べながら
ダンスを見るのも行ってきましたIMG_0509.jpg


え?これが宮廷料理?と
思わずにはいられない
バンクーバーで食べられる
インドネシア料理と
なんら変わらない。IMG_0513.jpg

でも美味しかったですIMG_0514.jpg


写真撮りたいって言ったら
運んでくる人はポーズを決めIMG_0511_20140126163620cff.jpg


踊ってる人と写真撮りたいというと
ステージに上がらされ
みんな出てきました。IMG_0515.jpg


サービスがいいというか
観光客慣れしてるんでしょうね


バリ島 モンキーフォーレスト
2014年01月29日 (水) | 編集 |
バリ島、IMG_0371.jpg

ウブドあたりもIMG_0388_201401261651254cd.jpg

観光に出かけましたIMG_0383_20140126165131af7.jpg

なんか色々連れて行ってもらったんだけどIMG_0379_2014012616512947b.jpg


ここのアートのお店がいっぱい連なるところでは
家のリビングにある大きい女の人の絵を買いましたIMG_0429_20140126165224888.jpg

IMG_0431.jpg


IMG_0432_20140126165229033.jpg

IMG_0430_2014012616522652d.jpg

モンキーフォーレストも行きましたIMG_0442_201401261653070b1.jpg

日本のサルはなんかIMG_0438.jpg



凶暴なイメージがあるけどIMG_0439_20140126165304659.jpg


ココのサルは近くまで行ってもIMG_0440.jpg

大丈夫でしたIMG_0443.jpg

IMG_0444_20140126165303b76.jpg
Elephant Safari
2014年01月31日 (金) | 編集 |
カイルがホテルの案内かなんかで見つけてきたIMG_0561.jpg

IMG_0562_20140131084052a07.jpg

エレファンとサファリIMG_0572.jpg


象に乗ってIMG_0606.jpg

ジャングルグルを散策IMG_0582.jpg

IMG_0583_201401310842074b8.jpg楽しかった

象に乗ったのは初めてだったので
その高さを象の背中から体験IMG_0575_201401310840558ca.jpg


それに象のショーもあったしIMG_0601.jpg

IMG_0600.jpg

小象がまたかわいいのIMG_0598.jpg

IMG_0603_20140131084206cfa.jpg


池に入って水しぶきIMG_0590_2014013108420971f.jpg

近くによって触ったりIMG_0611.jpg


レイを象からかけてもらったりIMG_0616_20140131084256a02.jpg
ここはなかなか楽しかったです
Mt Butur
2014年02月02日 (日) | 編集 |
本当は朝4時におきて6時の飛行機に乗って
ジャワ島に渡り1日間観光、
真夜中にバリに帰ってくるという
強行観光を予定していたが
現地について分かったのが、
1番行きたかった遺跡が
修復作業で今は中に入れないといわれ
行きたいとこにいけないんじゃぁ
そんな強硬な観光&値段もかなり高いので
どうしようと途方にくれてると
カイルがじゃあバリで遠出に行こうと
ガイド兼ドライバーを一人雇って、
リゾートから車で4時間の所にある
火山、Mount Baturを見に
Kintamariと言う町へIMG_0643_20140131085956e85.jpg


IMG_0621_201401310859200f2.jpg

IMG_0632_20140131085922eeb.jpg


この町は標高の高いところにあり
Mt.Baturが見渡せる
火山が一望できるレストランに
連れて行ってもらいましたrestaurant-at-kintamani-photo_1125823-770tall (1)


ごはんをここで食べながらIMG_5633_201401310901474b1.jpg


すばらしい眺めを堪能STB_0626.jpg

STA_0625.jpg


途中にはIMG_0567.jpg

ライステラスもIMG_0565_2014013108591626b.jpg

たくさんありIMG_0639_20140131085919c04.jpg


ドライブウエイからはIMG_0647_201401310859594ce.jpg

Lake Baturも見えましたIMG_0645.jpg


ここで中国人の観光客がプラスティックの
ごみを道に捨て、珍しくカイルが
拾え!他の国に来て、環境破壊するな!と怒り始め
まあその人たちが英語が分かるはずもなく
その観光客のドライバーがごみ拾ってました。
プラスティックは本当にそのまま残るからね。IMG_0654_201401310901437c2.jpg


遠出の観光はまだまだ続く




Mother Temple of Besakih
2014年02月06日 (木) | 編集 |
リゾートは南に位置し、火山は北、
そして今度は東に向かい、
バリのヒンズー経総本山の
Mother Temple of Besakih へ行きましたIMG_0662.jpg

IMG_0661_20140207101045ce6.jpg

お寺には腰巻をしないとは入れません
足を出してはいけないそうですIMG_0663_20140207101048f75.jpg


なんかいろんなお寺の建物がいっぱいあって
パンフレットのは30のお寺があると書いてあったIMG_0680.jpg

IMG_0674.jpg


全部見て回るのも大変IMG_0688_201402071013544ce.jpg

IMG_0683.jpg

全部似たような感じだけどIMG_0684.jpg



ひとつづつ違うIMG_0693_20140207101357ab9.jpg

子供たちもお祈りしてるしIMG_0678.jpg

楽器も弾いてましたIMG_0691.jpg


豚さん!意味もなく写真撮ったんだけど
このあと豚の叫び声が…IMG_0694.jpg
気がつかなかったけど、
お寺でふるまわれる
食事の用意だったみたいで・・・(泣)

あと野良犬がいっぱい境内にいて
お寺の人と一緒に暮らしてるようですIMG_0671_201402071014518a8.jpg
ハイアットホテルにも何匹か犬がいて
みんなフレンドリーな犬
マジでつれて帰ろうか悩んだぐらいです。



あとドライバーが、今から行くと
ちょうどサンセットを見ながらご飯食べれますよ
とどこかのビーチのレストランへ。IMG_0709_20140207101050b4a.jpg


もう朝早くから動いてて
疲れてたので食べ物の写真はありませんが
シーフードのお料理でした。

写真これしかないので
不細工だけど載せますwIMG_0720_201402071010443ea.jpg



Marine Sports in Bali
2014年02月13日 (木) | 編集 |


マリンスポーツは色々しました

パラシューティング02530002.jpg


私が撮った写真は
2枚ともまあまあ。02530001.jpg

カイルが撮ったのは
なんやこれ?誰か分からん02530003.jpg


バナナボートも乗ったな02530008.jpg


あとはスキューバーダイビング02530004.jpg

魚ばっかりで、大物は出会えなかった02530005.jpg


あとはスノーケリング02530011.jpg
これはいつでもどこでも
魚を見にいけるので便利

でも場所によっては、船でちょっと出て
船頭さんに連れて行ってもらわないと
いいスポットに出会わないこともあります。02530014.jpg


あとは海がめがいっぱいいるところと02530010.jpg


鷹を調教してるところに行って来ました。02530009.jpg

それほどかんかん照りではなく
常時28度くらいだったのに
日焼けがすごかった。
やっぱり赤道に近い国は
いつも以上に気をつけないとね
バリ島 スパ
2014年02月15日 (土) | 編集 |
バリ島ではほとんど毎日スパに行ってました
スパの中の写真はありませんが

だいたい2時間半-3時間のコース
ホテルとスパ間の送迎サービスがついているところが
ほとんどでした。

全身マッサージ、
フェイスマッサージとフェイスパック
頭のマッサージとヘアパック
それとバラのお風呂がセットになってます。

宮廷のようなつくりのお風呂屋(室内)もあれば
だだっ広いお庭の中に、ベッドがぽんと置かれてあり(室外)
そこでまっさーじしてもらったあとは
プールのような広い風呂につかる
私だけなので寂しかった(笑)


あとはスパセットにさらに
民族衣装を着せてくれるところがあったので
そこも行ってきました。

もうねお化粧してるときから
私のような、はれぼったい目の人間に
赤いアイシャドーは止めて~と心の中で思い
出来上がりを見てやっぱりとため息をつく私
まあ、不細工ですがせっかく化粧して
民族衣装きて、ポーズとったんで
載せます(笑)IMG_0524_201402141458458bc.jpg


あとプライベートビーチに入ってきて
マッサージを売り込む人もいました
ホテルのビーチでは営業できないので
すごい離れたビーチまで連れて行かれ
ビーチでマッサージ。
安かったのでトライしましたが
やっぱりマッサージのトレーニング受けてないのか
痛いだけでよくなかったです。
やっぱりちゃんとしたところで
マッサージを楽しんだ方がいいですw

以上バリ旅行記でしたSTA_0459.jpg