面白かった事、ペットの事、おいしい物の事などのたかこの日記です。
ダラス
2010年08月17日 (火) | 編集 |
現在ダラスにいます。
カリブ海へ行くのに中継点・・・
本当は直行便出てるんですけどね
カイルが途中で降りてどうしても妹家族に会いたいって
いうもんだから、ダラスへ立ち寄りましたダラス

初日は夕方着いたので、ダラス

家の庭のプールに入りながらビール飲んで、
カメラが使えるか試し撮りしました。ダラス

この家のアービーちゃん
ヨガの足です(笑)ダラス

晩御飯は魚のタコス、美味しかった。ダラス

次はSixFlagです。もうすでに暑さにやられてます。
あんまり暑くないといいなぁ。ダラス
Six Flags Texas
2010年08月18日 (水) | 編集 |
Six flagへ甥っ子と姪っ子と行ってきました。6

曇りでよかった~。これでも35度あり汗だく6

でも園内にはミスとがいっぱい設置してあるので
これで暑さをしのぎます6

アクアマンはね、ずぶ濡れです(笑)6

その上、下りてきた船の水しぶきが
出口に設置してあって、さらに濡れる。6

でも暑いからこれでも2時間ぐらいで乾くの!

ほかの乗り物乗っては、6

アクアマンに戻るという繰り返し(笑)

お昼。Texasにヘルシーなものを求めるのは無理
もうコテコテのフライ&バーガー6

シャーベットの粒、美味しかった6

開園から閉園までいました6


ダラスを後にし、次の目的地へ
これからはネット状況分からないので
旅日記はまた9月に帰ってきてから続き書きます。
それでは~
サンアントニオ 1
2010年08月20日 (金) | 編集 |
ネットがまだ繋がるので、
もうちょっと旅日記続きます

カイルがダラスに行くんだったら
サンアントニオにも行きたいというので、
テキサス中南部のサンアントニオへも足を伸ばしました。

ダウンタウンの下には川が流れててSA

川の周りに遊歩道があるので、船に乗ってもいいし、
川沿いを歩きながらダウンタウン探索ができます。
私たちも遊覧船へ
広場での音楽演奏SA

レストラン街SA

350年の木SA

壁に見えるビルSA

など船から楽しめますSA


SA

サンアントニオの像
SA

?・・・そうです。カイルの妹と甥っ子が
私達もサンアントニオに行きたい
ってついて来られました。
カイルのダラスは本当に短い滞在だったので
もっと話したかったんだ!と大喜び。
ロマンティックな二人乗りゴンドラが
大型遊覧船に変ったわけです(笑)SA

ここはアメリカのベニスと言われてますが、
本当のベニスには程遠いです(笑)

サンアントニオもっとたくさん
紹介する事があるのですが、明日の朝早く
ユカタン半島に発つので、(やっとカリブ海・笑)
旅日記はまたのちほど。
サンアントニオ 2
2010年08月27日 (金) | 編集 |
川沿いのレストランで食事
1947年からある古いシーフードレストラン。IMGP0257.jpg

運よく川沿いの外の席に座ることができました。IMGP0266.jpg

みてくださいこのマルガリータ!IMGP0265.jpg

普通の3杯分を2杯分の値段で。
おおそれはお得!と思うでしょうが、
これが量が多すぎて、飲めないんですよ。IMGP0263.jpg

カイルもキムもトライしたけど半分以上残してました。

前菜は生牡蠣とIMGP0269.jpg

カニとアークチョーとチーズのディッピングソースIMGP0270.jpg

ハウススペシャルサラダ。自家製ドレッシングは
マスタードベースで美味しかったですIMGP0271.jpg

ご飯長い間食べてないので、私とキムは
ご飯付の鯛と海老とCarwFish(川海老)のデッシュIMGP0275.jpg

カイルは特大ステーキIMGP0277.jpg

お子様はピザでしたIMGP0276.jpg
おなかいっぱい
サンアントニオ 3
2010年08月30日 (月) | 編集 |
ホテルは川沿いなので、
部屋のバルコニーから川が見えました。SA

カイルは朝早く一人で散歩に行ってSA

川にすむ猫ちゃん見つけたみたい(笑)SA


そして朝ごはんは、SA

パンケーキを食べました。SA

バスに乗って市内観光。
ホテルダウンタウンのど真ん中だけど
バスかわいいので乗ってみたかったのSA

そしてテキサスの歴史が始まったという
1番最初の戦場となった要塞、Alamoへ。SA


ここはテキサスが生まれるきっかけとなった場所でSA

メキシコ人がスペイン人を追い出したことから1番最初の
戦争が始まりった要塞跡らしい。sA

中庭SA


気になる人はAlamo(アラモ)で調べてみてくださいsA

レンジャー博物館SA


剥製ががいっぱい並んでしました。SA


今度はケイドリクエストで鏡の迷路へ。
鏡がいっぱいあって道が分からないの。SA

あそこにいると思っても、鏡に映った姿なの
まあそれなりに面白かったです。SA

迷路で遊んだ後はキャンディー
子供心を掴んでます(えらい大きい子供やけど・笑)
サワーキャンディー(すっぱいキャンディー)を購入。SA

ここでキムとはお別れ。今度はいつ会えるのかな?SA

お子様もいなくなったところで、
次は私の行きたかったところへ。
午後の観光は次の日記で。
サンアントニオ 4
2010年09月02日 (木) | 編集 |
午後からは簡単にお昼を食べSA

まずは博物館へ
それが、改装中で入れなかったぁ・・・・(泣)
今年の10月にまたおOpenするそうです。SA


気を取り直して、目の前のモールでSA


ちょっとウィンドウショッピング。メキシコのものが多い
SA


ダウンタウンをブラブラしながら
SA



町並みを見るSA




結構かわいいまちです。Sa


メキシコっぽい建物SA


そして美術館へSA


東洋アート
中国の階ではヒスイの彫刻がよかったSA



日本の階は浮世絵とか、かぶと、殿様用のかご
立派な屏風が飾られてましたSA



ヨーロッパSA

これはホワイトゴールドにダイアモンド
こんなナイフケースほしいわぁ(笑)SA



エジプトなど色々展示してあり、SA

閉館までに全部見れなかった。残念。
入館の際のシールを
みんなこのサインの上に貼ってるみたいなので
私達のも貼り付けました。SA


最後小さい小さいアート館を発見
夜遅いのに開いてた。SA



世界中のいろんなダンスの写真が展示してありました
SA

ちょっと忙しい観光でした
サンアントニオ 5
2010年09月03日 (金) | 編集 |
川沿いのレストランでまた食事しました
今度は二人きりなので、
アイリッシュPubに決定SA

外の席がま運よく開いたので、
また人間ウォッチング。
この日は金曜の夜で特に人がすごかったSA



カイルはチキンポットパイSA



私は海老カレーSA


Shirimpはどこに?
中にいっぱい入ってました(笑)
このカレーものすごく美味しかった。
北アメリカで食べたカレーで1番かもしれないSA


本当にテキサスではアジアフードがないので、
ご飯を出してくれるところが少なく、
世界中の食べ物が美味しく食べれるバンクーバーは
すばらしい町だと思いました。


アメリカ中西部の旅、何とか旅行中にアップできた(笑)

まだまだ旅行中、コメントのお返事遅れます。
ごめんなさい。
ヒューストン
2010年09月06日 (月) | 編集 |
サンアントニオからカリブ海に向けて出発するはずだったのが、
メキシコ航空が破産し、フライトがキャンセルに!

コンチネンタルエアラインが、ヒューストンから
カンクーン行きの飛行機出してるっていうんで、
サンアントニオからヒューストンへ飛んだんです。PDC

それも5時間半待ち。PDC

PDC



それならヒューストンでも観光しようかと
地図見るとダウンタウンまで車で1時間近く。
Nasaのスペースセンターまではもっと遠い。
搭乗1時間半前には空港に戻らないといけないので、
3時間ではスペアのタイムゼロ。飛行機は乗り過ごせないので
結局空港で待つことに。観光客ようにモノレールでも
作ってくれりゃあいいのに。ヒューストン、本当に使えない町

インターネット代払って(空港によってただのところと
有料のところがある)ネットサ-フィーング。PDC



パンダCafe。有名なチャイニーズのテイクアウトの
チェーン店。もうこれからはアジアフードが食べれないと重い
買ってみた。結構美味しかったのでびっくり。PDC
2時間後、またパンダに行って、なんか買って食べてました(笑)

予定よりかなり遅れてとりあえず、カンクーンへ
そこからさらに南へ行き、目的地の
Playa Del Carmenへ夜遅く到着。
海で泳ぎたかったけど、もう夜で何もできない・・・

まあ、無事その日のうちに到着できたからいいのか