面白かった事、ペットの事、おいしい物の事などのたかこの日記です。
ワシントン、オレゴンの旅 おまけ
2007年09月04日 (火) | 編集 |
クイズに参加したい人は、必ず答えを書いた後、管理者のみ閲覧を選択してコメを残してください。

今回旅行で買ったお土産
カイルはオレゴンの地ビールとわさび味のポテトチップス。
この地ビールは結構アルコール度数がたかく強いビールが好きなカナダ人には好まれる味かな。おみや1
…このチップス前の旅行でもアメリカで買って本人は気に入ったようだ。今こちらは空前のわさびブーム(というか日本の食べ物はすべて人気がある)色んなお菓子にわさび味は当たり前。でも日本からの輸入品はちゃんとわさびの粉を使ってあるのだが、こちらのお菓子は洋わさびとマスタードでわさびらしき味を作っている。だからあの鼻にツーンとくるのはない。私としては全く美味しくないチップスだがは好きなのでやっぱり外人向けに作ってあるのだろう。

私は来年の猫(クリバンキャット)のカレンダー大・小2つおみや2
ユーモアのあるデザインが12ヶ月分。あぁはやく飾りたい。

それとこのポストカード一枚おみや3

今回のお土産は以上です。

ここで問題でーす。このポストカードはどこの町でしょう?
ヒントは日記1,2,3のどこかの写真中のに出てます。当たった人には本当に何か送ります。締め切りは日本時間の9月4日の夜中12時!しかし数に限りがあるのでそれに達した時点で終了させていただきます。
以前Mixiでもこんなクイズしましたが当たった人にはちゃんと送りましたよ。当ててください
旅行
2009年03月12日 (木) | 編集 |
これは、アメリカの大学時代からずっと着てるもの
おけつは穴が開いて、いっぱい直してある。
90年代はやったパステルカラー・・・スキー
これは関西人だから選んだのではなく
これしかサイズが合わなかったのです。
探しに探して、それでも合うサイズがなく、
友達のアメリカ人がもう子供サイズしかないねと
子供用サイズを見出し、それでも中々なくて
本当にこれしか合わなかったので、嫌々買ったんです。
それから何故か北アメリカでは私に合うサイズはないと
ずぅ~っと意地でこれを着ていました。
カイルがさすがにもうこの色は・・・と言い出し、
買ってあげるから探そうと言ってくれたので
え?買ってくれるんやったら行くわと買いに行くことに。
でも案の定、ジャケットはあってもパンツが合わない
嫌な思い出が蘇る・・・
4つの市のスポーツ店をもう何十件回ったか。もう私は半切れ状態。
カイルが子供用捜そうと子供用も見てもない!ない!ない!
最後の最後で見つかったのが黒のパンツ
ジャケットに合わせて白がほしかったので考えてると
もう絶対合うサイズはないよ。黒なら何とかジャケットにも合うし、
これにした方がいいと言うので、この取り合わせになりました。スキー
カイルも手足が長すぎてなかなかサイズがないのですが
一応お目当てのパンツが見つかり、買い物終了。
辛かったŠ¾G(笑)

それでは、海外とは認められない近くの海外へ行ってきます。
予約投稿なので皆さんが見るときはもう行ってしまってるので
コメントは帰ってきてからさせていただきます。
キャンプの準備
2009年05月08日 (金) | 編集 |
私は贅沢に育っているので、テントを張って
山でキャンプなどしたことがない(子供の頃に1回だけ行ったけど)
キャンプ場でも近くにキャビンのようにちゃんと、
お風呂、台所、ベッド、TVがあるところにしか泊まらない。
そんなのは本当のキャンプではないらしいが、
テレビとお風呂のないところは嫌。
今まで何回誘われても、そんな貧乏くさい(失礼)
お出かけはお断りしてきた。

しかし学校の友達からみんなでキャンプに行こうよと誘われた。
それも期末試験の前の週末
「え?キャビンに泊まる?」と聞いたら笑われた・・・
テント張って、キャンプファイヤーするんだって・・・
テントも持ってなかったら、いっぱい持ってるから貸しくれるんだって・・・
あ~嫌だ嫌だ。お風呂に入れないだけで嫌だ!

カイルも本当のキャンプを体験してくればいい。
おもしろいよ、絶対楽しいってと行くことを勧める。
毎日毎日違う友達が、入れ替わり立ち代リ誘ってくる。
誘われるのはうれしいのだがこのお誘い攻撃にちょっと参ってる。

–ìŒû‚³‚ñ私テントないし - ‹âŽžテントなら別に持ってるから貸してあげる
–ìŒû‚³‚ñ寝袋ないし - ‹âŽžねぶくろもOK
(寝袋もテントもカイルが持ってるのに持ってないフリをする私)
–ìŒû‚³‚ñ足ないし - ‹âŽž送り迎えしてあげる
–ìŒû‚³‚ñ犬も連れて行きたいな - ‹âŽž犬車に乗せてもいいよ
–ìŒû‚³‚ñ2泊3日はいかれへん - ‹âŽžあ、1泊2日の人がひとりいるから帰りはそっちの車でも帰れるよ
とにかく断られるよう、色々言ったがだめだったorz
もう行かんとしゃあない。
まだ山は寒い‚Ô‚é‚Ô‚é防寒具も必要だな・・・

「あ~貴子がキャンプするのが想像できない。
ははは、楽しんできてね~」カイルは大笑い。
テントの張り方教えとくねと言われキャンプ
カイルがテントの張り方教えてくれたんだけど超面倒。
誰かにしてもらうからええわって言うてんのに
無理やりテント張り手伝わされた。めっちゃ嫌そうな私の顔見て
満面の笑みのカイルキャンプ
これも持って行ってと渡されたキャンプ

–ìŒû‚³‚ñなんやこんな物騒なもん。ジェイソンになれってか?と言うと
‹âŽžテント張るときに草とか小さい木の枝とかこれで切るんだよ。
それにテント打ちつけるときハンマー代わりにもなるから。

台所で包丁持つのも重たい言うて文句言うてる私にオノ・・・
こんな重たいもんもたれへん!誰かにしてもらう~と言うと
君って本当に何もできないんだねとため息つかれた(笑)
もう行く前から嫌々モード100%Š¾G
でもせっかくやから、頑張っていってきます。ココも行きます
ƒr[ƒOƒ‹‚Qあ!私はとってもラッキーです
バレンタイン・その5 旅行
2010年02月18日 (木) | 編集 |
もうひとつのプレゼントはスキー旅行です
今年はスキー行けないかなと思ってたら、連れて行ってくれるみたい。
それも1週間も・・・これはちょっと長すぎかも
すっかり忘れてたけど、アウトドアのカイル。
いつも付き合わされるの大変です(笑)
まあ無理しない程度に思う存分滑ってきます。
それでは行って来ます

コメントの返事少し遅れます。ごめんなさい
友達に会うぞ
2010年05月02日 (日) | 編集 |
4年前から始めたツアー。
いろんな国にいる友達を訪ねるという旅行。

4年前はワシントン州のCheneyとSpokane
に住む友達に会って、母校も訪ねてきました。

2年前はサンフランシスコのお友達に会いに行きました

去年は日本へ行って大阪←→仙台間に住む
留学時代の日本へ帰った友達や
ブログのお友達を訪問。

そして4度目の今年はオレゴン州です。
オレゴン州のカレッジにも行っていたので
友達がまだオレゴンにいます。
では行って来ます
旅先から
2010年05月08日 (土) | 編集 |
目的地まで南下し、そのあとは
山を目指し東へ
そして今度は海を目指し西へと移動
バイカー。アメリカの国旗掲げてる(笑)IMG_0526_.jpg

次はバンクーバーに向かって北に進む予定
カリブ海へ行ってきます
2010年08月16日 (月) | 編集 |
私たちはマリンスポーツしに、
またカリブ海へ行ってきます。
今年買ったのはこの3種類旅

ダイビングスーツの下に切るのにスポーツタイプ一着
白っぽいのは持ってないので買ってみました
あとピンク。去年のキューバ旅行で
ピンクの水着がお似合いと言われ、調子に乗ってまたピンク
去年かった青いのも持っていくので計4着です
これだけあったら足りるでしょう。

今年の旅行は

なんと3週間の休暇です
思いっきりカリブ海を堪能してきます
旅

世界で2番目に大きいサンゴ礁のある島は楽しみですが
ダイビングではサメも見れるらしい・・・
私、ビビッてます(笑)旅

ちなみにいつも、使い捨ての水中カメラを
使ってるんですが、ちゃんとした水中用デジカメほしい
って言ったら、買ってくれました。嬉しいなカメラ


どこの国に行くかはまた後ほど
それでは行ってきます
ただいま
2010年09月07日 (火) | 編集 |
無事戻りました。3週間はあっという間に終わりました

カリブ海行くときも、飛行機キャンセルされ、帰りの
メキシコ→バンクーバーのフライトも急にキャンセルされ、
飛行機3つ乗り継いで帰ってきました。
楽な帰路のはずだったのに大変でした。

まあ予定通りの日に帰国できたのでよかった。

日焼け止めを塗ってても、真っ黒になりました
顔も必死で日焼け止め塗ったけど
焼けてしまったので、ホテルでパック中の私(笑)


カリブ海の日記はまた後ほど書きます。
無事に帰ってきたという報告日記でした
旅の最終日 2 美味しかった
2010年12月06日 (月) | 編集 |

14時間のフライトを終え、体が痛かったので早速ジムへ。
疲れてるときこそ体動かせば、スッとするから。
私がジムに行ってる間にカイルはココを迎えに行きました。m

私は元気です。
ノースバンクーバの別荘で、楽しく遊んでました。m

ココと散歩に出た後、番屋へ。
久しぶりの日本食。本当にバンクーバーの
食のクオリティーは高い。
そんなに高い店でなくても、美味しい日本食が食べれるんだもん

カイルはスペシャル定食
てんぷら、サクサクだった(涙)
m

私は塩さば定食m


たこも別に頼みましたm
1週間ぐらいの旅行なら、ご飯なしでもいいんだけど
3週間の長期旅行はちょっときつかった、
もしまた長期旅行するなら、今度は絶対アジアの国です。
長い旅行記,最後まで読んでくださってありがとうございます。
もう一つおまけがあります。それは後ほど
旅のクイズの正解
2010年12月15日 (水) | 編集 |
今日でやっと期末試験も終わりました。
あとは遊ぶだけ(笑)

クイズの解答は

1.ウミガメとサメ。サメにはあえたが、ウミガメは会えなかった
2.ワニでしたぁ~。

サメをみんな見逃していました。
サメを前面に出した日記書いたつもりだったのですが

全問正解の人は一人だけでしたので、
プレゼントはこの方へ~

クイズの当選者は 茶々ママさん です。

おめでとうございます



管理者のみ閲覧をクリックして
お名前、住所をメッセージで、送ってください。

サンアントニオのハードロックカフェと
コズメル島からの品物をを送ります。
待っててくださいね。


参加してくれた皆さんも、
ありがとうございました
春の旅行
2011年04月15日 (金) | 編集 |
ココちゃんが病気でバレンタインの旅行もキャンセル。
かなり私的にストレスがたまっていました。
(なんせ1年に4、5回は休暇とって出かけるので)
今でも病気のココを預けては、出かけられない。
でもココも、かなり元気になったので
ココを連れて、車でちょっとした旅行に出かけます。

本当にここまで回復してくれてよかったです。
最初は桜が一緒に見たいでしたが、
今度は夏のアウトドアをココと楽しみたいです。
もうちょっと長生きしてほしい


それでは、行ってきます。ここ
夏の旅行
2012年08月22日 (水) | 編集 |
ニューヨークとワシントンDCに行く予定でしたが、
父の体調が悪いためキャンセルしました。
(あみちゃん、本当にごめんね

で、日本に帰りたかったのですが
とうとうチケットがとれず断念。
まあ父も今のところ安定してるので、
妹は無理して帰ってこなくてもいいって言うし。

まあ何かあったときに、
東海岸に遊びに行ってたのがばれると、
妹にどんだけ怒られるかわからないので、
また違う時期に遊びに行きます。


それで、カイルがキャビンを借りたので
山、川、湖のあるところに旅行に行ってきます。
今かなり暑いですが、川くだりは
かなり涼しくなると思います。
ゴルフや鉱山にも時間があれば行く予定です。


カイルとのキャンプ旅行のあとは
ついでに一人でまたアメリカにも行ってきます。
私の卒業した大学、EWUに用事があるのと
一緒に卒業した級友に会うの。
時間があればアイダホまで足を伸ばします。
久しぶりの一人旅もまた楽しみです。

この記事がアップされる頃は、
もうすでに出発してるので
しばらくブログはお休みしますが、
お出かけ日記たまってるのを
予約投稿していきますんで、
おじかんがあればまた覗いてみてください。
行ってきます~
Castlegar down town sculpture walk
2012年09月14日 (金) | 編集 |
Castlegar という町も本当に小さかったですが
ダウンタウンには色んな作者名のついた
スカルプチャーがあって、IMG_2315.jpg

地図にどこに何があるか載ってるので
それを見ながら散策できます。IMG_2262.jpg

市役所前IMG_2260.jpg

これは図書館前にあるから本IMG_2311.jpg


IMG_2263.jpg


私このポーズやって一緒に写真撮れば良かった
ヨガで、ティディーベアスタンドっていうんです。IMG_2308_20120915072301.jpg

昔の駅跡IMG_2270_20120915072112.jpg

IMG_2303_20120915072112.jpg

駅員さんのおうちが博物館みたいになってて
昔の生活用品とか置いてました。IMG_2281_20120915072113.jpg


初代洗濯機IMG_2273.jpg

こんな感じのダウンタウンでしたIMG_2268_20120915072113.jpg

結構ゴルプとダウンタウンめぐりで疲れました。
かいるがうちでBBQするって言うんで、
買出しに・・・これまた疲れる。
かいるはうれしそうにBBQやってましたIMG_2333_20120915064330.jpg

こんな感じのパティオで食事IMG_2207_20120915064330.jpg

美味しかったですIMG_2335.jpg


ココちゃんのルームメイトを紹介します
わんこ2匹とIMG_4360.jpg

猫1匹とIMG_2178.jpg

鳥が1羽IMG_2206_20120915064331.jpg
名前聞いたけどぜ~んぶ忘れました(笑)