面白かった事、ペットの事、おいしい物の事などのたかこの日記です。
カナディアンロッキー
2014年05月02日 (金) | 編集 |
Jasperに来てます。
行く途中に熊に2回も遭遇IMG_5985.jpg


冬眠からさめたばかりで
草の新芽を食べてます。IMG_5986_20140501153301acf.jpg

ロッキーマウンテンIMG_5990.jpg

山脈がずっと続いていてIMG_5998.jpg

残念ながら私の写真では
そのすごさを表現できませんIMG_5994.jpg


今の時期はまだ山に雪が残ってるので
もっと山脈がきれいに見えます。IMG_5999.jpg
ロッジで食事
2014年05月10日 (土) | 編集 |
8時にロッジに到着
ロッジのホットタブが9時半で閉まるというので
あわてて水着に着替えて行って来た。
長い運転で、足はパンパン
ホットタブでロッキー山脈を眺めながら
疲れた体を癒す。

ロッジのレストランが10時閉まるというので
ホットタブからあがると
すぐにレストランへWP_003950.jpg

もう9時過ぎてたのですいてましたWP_003942.jpg


カリブー何とかビールWP_003940.jpg

めちゃ美味しいビールでした。WP_003943.jpg

チーズパンWP_003944.jpg


シーフードチャウダー
ものすごく美味しかったWP_003946.jpg

グリルチキン何とかソース焼きWP_003947.jpg
(すいません、こんな説明ばっかりで)
これも美味しかった。
夜遅かったので、胃にもたれると
嫌なのでデザートは食べなかった。
Jasper
2014年05月12日 (月) | 編集 |
Japserの温泉とっても楽しみにしてたのに、
温泉が開くのは明日からですと言われ
ボーゼンとする私
引越しの途中なので
温泉のために1日余分にいることはできないので
町を観光がてらぶらぶら。IMG_6054.jpg

山間にあってIMG_6060.jpg
とってもかわいい町なんだけどIMG_6056.jpg
観光地なので、IMG_6063_20140504225832935.jpg
何からないまで高いwIMG_6057.jpg
Jasper Sky Tram で登れば、
ロッキーマウンテンが見渡せます。
以前に何回か登ってるので行かなかったけど
お勧めスポッとです

今取ってる地質学のレポートで
必要な地形を見つけ写真にとってたら
エルクが川を渡ってる!IMG_6075.jpg
景色は素敵+レポートは書ける+エルク川渡り
自然ってすばらしいIMG_6076.jpg

次の目的地のEdomonntonへ向け出発
しかし、カイルの車が故障しHintonという町で
4時間も修理待ち
苛立っても仕方ないの気長に待つ
その日に直してくれるだけありがたいw

ココの散歩で見つけた
鉱山で使う車。これで岩とか運ぶんですよ
大きさ比べIMG_6085_20140504231733f2d.jpg


でかいねIMG_6088.jpg


そして何とか4時間遅れで
Edmonnton到着




Edomonton
2014年05月18日 (日) | 編集 |





Japserから東に向かいエドモントンへ。
行き先と違う方向なんだけどね
ここに行かないと行けなかったのWP_003951.jpg






バイクを取りに…WP_003955.jpg



私のほしいバイクサイズがなくて
エドモントンに在庫があるっていうからさ

必要なパーツも買うWP_003953.jpg

で、T&Tがウエストエドモントンモールに
あるので、最後のアジア系食品の買出しw

このモールは北アメリカで1番、世界で6番目に
大きいモールで、モールの中には
巨大プールとスライド
(モールからはスライドは見えにくいので
ウエブから写真借りました)article-2315225-197ED3A4000005DC-570_972x626.jpg


海もあります(笑)rsz_westedmontonmall_lanacar.jpg
潜水艦も出てますし、ペンギンショーとか
バンジージャンプもやってます

海の下は、下の階から見れます。
お魚いっぱい9447094_orig.jpg

スケートリンクもあります。Edmonton Mall Rink full


ここは極寒の地。寒くて何もできないから
エンタテイメント付のモールを建てたらしい
10年前に来た時はモールのホテルに泊まったけど
ディズニーのホテルより
凝った楽しい部屋がいっぱいあります。
好きなお部屋に泊まりたいなら要予約です

さあ、用事は済んだ
今度は北に向けて出発です
目的地に到着&町のレストラン
2014年05月20日 (火) | 編集 |




北へ進むにつれ
だんだん建物が低くなり
店の敷地も広くなるwWP_003962.jpg


移動はレストランすらないので
ファーストフードWP_003956.jpg



その中でもヘルシーなものを食べるWP_003958.jpg


ここちゃんは車の中でおとなしく寝てました
あまりにも静かなので、生きてるか
何回か確認したぐらいです(笑)IMG_6092_201405182346523d5.jpg


目的地Peace Riverにやってきました。IMG_6093.jpg

町で1番美味しいと評判のレストラン
Blue BirdへWP_003966.jpg

何も期待してなかったんだけど
みんなここを進めるのでもしかしたらおいしかもと
思っていってきましたWP_003964.jpg



カイルは辛い
ジャンバラヤチキンパスタWP_003969.jpg


私はクラムチャウダーとパルメジャンチキンWP_003970.jpg


いただけない…
値段も味もいただけない
味はたいしたことないのに
ものすごく高かった

この程度で大人気なんて
本当にバンクーバーの職のクオリティーは高い
とにかくこの町で外食はしないでおこうと心に誓った
ピースリバー サマーフェスティバル
2014年08月10日 (日) | 編集 |
面白くないのは分かっていたけど
話の種に行って来ましたWP_004626.jpg

ただ古いだけという
なんかあまり価値のなさそうな
クラシックカーがWP_004624.jpg


こじんまりと10台ほど並ぶ
以前バンクーバーのコレクションを
何回か紹介しましたが
もう足元にも及ばないレベルですWP_004644.jpg

屋台はほんと食べるものもなくWP_004627.jpg


土手からはスピードボートレースが見えましたWP_004631.jpg


野外コンサートはえ?WP_004629.jpg

私のほうが絶対上手というレベルでしたWP_004634.jpg


夜には違う場所でお金を払うコンサートもあるのですが
ほとんど昔ヒットした人とか
あんまり有名な歌手じゃないのに
$60ドルも取るので行きませんでした。

でもなんかFestivalって言ってほしくないかもw
面白くなかったです(笑)WP_004639.jpg

次の日に続く



Air Force show
2014年08月12日 (火) | 編集 |
ピースリバーフェスティバルは
2日にわたって開催されます。
ただひとつ興味があったのは
エアーフォースショー
自転車でものすごい坂をこぎながら
空港まで行ってきました

私は昔の飛行機も好きですが
最新の飛行機でのショーのほうが
スピードも技もすごいので
そっちを期待してたのですが

スノーバードって
第一次世界大戦の飛行機だったような
とにかく古い機種ばっかりで
速度も遅いし技もいまいちSnowbirds-1.jpg


期待はしていなかったので
ま、こんなもんかと納得
帰りは全部下り坂、車でごった返す中
私はバイクで楽々家に着きました。
Edson
2014年08月28日 (木) | 編集 |
カイルとカイルの両親と
Edsonという町で待ち合わせして002.jpg

合流しました。005.jpg

一緒に食事をしに出かけました017.jpg


私はピースリバーから4時間半ぐらいの距離なのですが
向こうは8時間近いドライブ
みんなかなりお疲れ
でもわざわざ私に会いに来てくれて
うれしかったです019.jpg





Miette hot springs at Mt. Ohagan in Jasper
2014年08月29日 (金) | 編集 |
カナディアンロッキーをエンジョイしてます。

5月に1日違いで、
まだ開いてなかったジャスパーにある
ミエット温泉
バンフの温泉は言ったことがあるのですが
ここは行ったことがなかったので
どうしても行ってみたかったのでいってきました。


オハガン山の中にありますIMGP0058.jpg



朝早かったのでIMGP0050_201408281203407e1.jpg

ちょっともやがかかってましたがIMGP0039_20140828120226260.jpg

やまのなかの景色を見ながらの温泉IMGP0055.jpg




なかなかよかったです。IMGP0042.jpg

水風呂に飛び込むカイルIMGP0044.jpg



Athabasca Falls
2014年08月30日 (土) | 編集 |
カナディアンロッキーIMG_6138_20140831120951ade.jpg

野生の羊はじめてみた!IMG_6131_20140831120949ce3.jpg


次の目的地は
Athabasca Falls

最初は観光用の
歩くところを歩きながら
写真を撮っていたのですがIMG_6173_2014083112043169a.jpg

滝の落ちるすぐ近くまで行ってる人を発見IMG_6177.jpg


また入り口まで戻って
川べりを歩いて滝の落ちるとこまで到着~IMG_6192.jpg

行っていいのか悪いのか知らないけどIMG_6180.jpg

入るな危険のサインがなかったのでIMG_6185.jpg

自己管理で入ってもいいんでしょうIMG_6190.jpg

ちょっと怖かったwIMG_4551_20140831150904b48.jpg

IMG_4553.jpg



Columbia ice field
2014年08月31日 (日) | 編集 |
次の目的地はコロンビアアイスフィールド
山に氷河が残ってるのが見えますIMG_6216_20140831120953ff8.jpg

何回か着てるのですが
最初に来た時は回りはすべて氷河で
真夏でも吹雪いてました。1280px-BrewseterSnowCoach3962.jpg

2回目に来た時はまだTerra Busにのって
氷河平野まで行けましたが
山頂の氷河が溶けて
山肌が見えてえらい溶けてしまったなぁと
びっくりしましたが1024px-Foremost_icefield.jpg

今回は氷河はほとんどなくなりIMG_6228.jpg

Terra Busも必要ないのでIMG_6240.jpg

歩いて登っていきましたIMG_6246.jpg


かろうじて残った氷河IMG_6233.jpg

そのうち全部なくなるのかなぁIMG_6238.jpg


すばらしい場所だったのに
残念ですIMG_6234_20140831122012316.jpg
Bow Lake
2014年09月02日 (火) | 編集 |
Bow LakeIMG_6282.jpg


Crow Foot GlacierとIMG_6266.jpg



Bow GlacierIMG_6271.jpg



エメラルドグリーンの透き通った湖
ものすごくきれいでしたIMG_6268.jpg


カイヤックしてる人発見
うらやましいぞ~IMG_6278.jpg
Lake Louise
2014年09月03日 (水) | 編集 |
久しぶりにライクレイーズにも
行ってきましたIMG_6310.jpg



観光地なのでIMG_6289.jpg

かなりの人がいてました。IMG_6290_20140831141719200.jpg


山の中にあってIMG_6296.jpg

エメラルドグリーンの湖IMG_6298.jpg


ここでもカイヤックしてる人がいた
うらやましいwIMG_6294.jpg

Golden
2014年12月27日 (土) | 編集 |
夏の旅行の続きです
今書かないと(笑)

北アメリカ人のように
カナディアンロッキーでキャンプがしたい
と言うことで久しぶりのキャンプ
でも山奥で勝手にキャンプするのではなく
(私はほんまもんのキャンパーではないので)
必ずシャワーとインターネットサービスのついた
キャンプ場をリクエスト
カイルは笑ってました。
Jasperを出るともうBC州でも
まだカナディアンロッキー
ゴールデンと言う小さな町にあります

湖から流れるエメラルドグリーンの水
川沿いのキャンプ場IMG_6322.jpg

カイルガテントはってくれてますIMG_6313.jpg




その間川沿いをJakeと散歩
でもついたのがおそ過ぎて
私らの車はキャンピングカーでないし
外でBBQするのに電気も持ってないので
あまりも暗くて何もできないので
ここでご飯はあきらめ町に出かけました

久しぶりに見たアメリカンダイナーIMG_6332.jpg

ここに決定IMG_6334.jpg


もう何をたのんだかも覚えてないwIMG_6335_20141223142526c13.jpg


ダイナーのご飯は
まあまあかそれ以下のお味なので
ちょっと怖かったですが
まあまあだったのでよかったですIMG_6338_20141223144556807.jpg