面白かった事、ペットの事、おいしい物の事などのたかこの日記です。
Playa Del Carmen 1
2010年09月08日 (水) | 編集 |
ホテルのレストランで食事。
ハマスとチップスPDC


とりあえず目的地について笑顔PDC


シーフードBisquePDC


白身魚のCevichePDC


Seafood saladPDC

かなり疲れてる私PDC


お部屋の明かり。いい感じね。PDC

Playa Del Carmen 2
2010年09月09日 (木) | 編集 |
泊まった部屋はPDC


部屋から出るとすぐプールに飛び込めますPDC

そんなに大きいホテルではありませんが
ダウンタウンのど真ん中にあり、便利でしたIMGP0443.jpg

朝ごはんPDC

私は白身だけ使った野菜オムレツIMGP0445.jpg


カイルは朝から肉!?緑色のはサボテン。
サボテン食べてみたかったらしい。美味しかったですよPDC


ホテルを出るとすぐダウンタウンIMGP0460.jpg


観光地っぽいですねIMGP0459.jpg
前に来たときはこんなんじゃなかったと
カイルは言っていました。
地元の人も急に観光地に発展したと言ってました。

スタバ発見
メキシコのブリスタベアを見つけご満悦PDC


マヤっぽい壁PDC


ガイコツかわいいPDC



半ブロック行くとすぐビーチ
カリブ海が見えますよ~。PDC

でも行くとこあるから泳がなかったの。
この後、Xcaretに行きました。続く。
Playa Del Carmen 3 - Xcaret 1
2010年09月10日 (金) | 編集 |
Xcaretは、水とジャングルのテーマパーク。
別の海のパークに行くから、とりあえずジャングルを
先に見ようと、暑い中歩かされました。

イグアナ。その辺にいっぱい歩いてるのXcaret
鳥のセクション
カラフルな鳥も(Parrot)Xcaret

生まれたては気持ち悪い(笑)Xcaret

羽が生えてくるとかわいいけどねXcaret

TucanXcaret

これもParrotの種類Xcaret

BultureXcaret

Xcaret

生活民芸館Xcaret

民芸品のミニチュア。
売ってたらほしいな(笑)Xcaret

お花の部門Xcaret

種類は全然分かりませんがXcaret

かわいい花がいっぱいXcaret

いかだ発見!乗りに行きましたXcaret

1番前に乗れました。Xcaret

涼しいXcaret

この日は、本当に暑かったんですよ。Xcaret

お昼ごはんはブュッフェPDC

民族衣装を着た人発見!PDC

まだまだ動物もエンタテイメントもあります。
午後の観光はこの次の日記で
Playa Del Carmen 4 - Xcaret 2
2010年09月12日 (日) | 編集 |
おなかいっぱいになった後は、タワーを発見。
乗ってみました。PDC


カリブ海がきれいに見えました。
(泳ぎたい・笑)PDC


ショーが始まったので、見ました。PDC

PDC


そのあとは猛獣のセクションへ。
ジャガーPDC

ジャガーは2種類いるんですね。
知らなかった。PDC

とにかくじっとしてないんで、本当に写真撮るのが大変で
またもなショット撮るのに40分ぐらいかかりました


今度はカーボーイのショーPDC

PDC

いろんなほかの動物もいました
お猿さんPDC

?なんだろうPDC

蝶々館もありました。PDC

PDC

お墓のディスプレイPDC

PDC

時間足らずで、水のテーマパークには行けず…
まあそのうち泳げるでしょう(笑)
夜はは2時間半のショーがPDC

オードトリアムでありました。PDC

PDC

ショーを見ながらビール飲んで、ホットドッグ食べてp

綿アメ買いましたp


写真クリックしてもらうと、ちゃんと見られます。
Playa Del Carmen 5 ジャングル
2010年09月14日 (火) | 編集 |
また、ジャングルアクティビィティー…
後でいっぱい嫌というほど泳げるんだから、
マリンスポーツ以外の面白いものからやるんだとカイル。

今日はBpsc De Pumaというところ。ZL

自転車に乗って、ZL

Zip Lineのところまで移動ZL


準備ができた!ZL


なが~い木の上の階段を上り
ジャングルの上へZL


まずはカイルからZL

行ってらっしゃいZl


次は私。ZL


カイル、もっと写真上手に撮ってほしかったな。
私がどこにいるかわからへん。ZL


最初の1本はものすごく怖かったけど
後は全然平気でした。面白かった~!

その後は洞窟へ。ZL

真っ暗で気持ち悪い。ZL


Cave Swimmingといって、洞窟の水の中を泳ぐんです。
私ね、そこの見えない水の中泳ぐの大嫌いなんです。

洞窟のずっと向こう側に光が見えたので、
カイルが見に行くというので、狭い洞窟の天井を這うように
泳ぎながら、外につながる穴のところまで行きました。Puma


もう気持ち悪かったぁ(笑)ZL


そして違う洞窟まで、また自転車で移動。ZL


ここは子供用の簡単な洞窟と、プロ用の洞窟がありZL

私達はちゃんとした装備がないので、入れませんでした。
(別に行きたくなかったんで、私としてはよかった)ZL


蛇発見ZL

ガイドの男の子が掴んで見せてくれました。ZL


カイルはここに大満足。
私もZip Lineも洞窟の中泳ぐのも初めてだったので
楽しかったです。Xel


ここで飼われてるワンちゃん達ZL


かわいかったですZL


Playa Del Carmen 6 ロブスター
2010年09月18日 (土) | 編集 |
ご飯を食べにダウンタウンへ。PdC


今日はここ。ロブスター専門店PdC


大きいメニューを席まで運んできます。PdC


真剣にメニューを見るカイルPdC


私はもう決まってました。
時価のロブスター。重さと値段が描いてあります

来ましたよ、私のロブスターPdC

調理法はスティ-ムにしました。
PdC


カイルはステーキ
デザートはカルアミルク。お酒よりスイーツがよかったな。
でも満腹です。美味しかった。
Playa Del Carmen 7 - Xel-Ha
2010年09月20日 (月) | 編集 |
海のテーマパーク、Xel-Haにも行きました。
まずはスノーケリングXha

何の魚か分かりませんXha


巨大ヒトデXha

エイも発見Xha


クリフダイビングXha

カイル挑戦しましたよXha


Manatee
顔見せてくれませんでしたXha


カイルがInner Tubeに乗りたいというので
乗りましたよXha

カイルはXha

ものすごく楽しんでますXha

ここはパーク料金に食べ物と飲み物がついてるのでXha

昼も晩御飯もここで食べましたXha

Cave SwimmingXha

この間の洞窟より、明るかったのでよかったですXha

もっと色々あったのですが
またもや時間が足りずXha

楽しい海のパークでしたXha
Playa Del Carmen 8 - Tulum
2010年09月22日 (水) | 編集 |
この日の朝ごはんpdc


野菜のソテーラップPDC



カイルはオムレツPDC


おなかがいっぱいになったあとは
ピラミッドを見にTulumへ行きました


ここを選んだのは、海岸沿いにあるから
本当に暑くてね。ほかのピラミッドはもっと内陸で
40度+湿度が高い表示出てたんで
ここのピラミッドに決定PDC

ガイドさんの話をpdc
まじめに聞いています


景色もきれいでしたよPDC


マヤ文明のピラミッドで、海岸沿いに残ってるのは
このピラミッドだけだそうです。PDC



この写真結構気に入ってます
イグアナとピラミッドPDC




Playa Del Carmen 9 - 屋台風のお店
2010年09月24日 (金) | 編集 |
Playa Del Carmen の最後の夜は
私のリクエストで、屋台っぽい小さいお店に行くことに
ダウンタウン歩いてるとき見つけたの。
スナック感覚で色んなもの食べてみたいと思って。
高いお店もいいけど、面白いお店も好きです。
意外にこういうところの方が、美味しいものもあります。

私はこのお店でPDC


Gordaを注文PDC


カイルはこのお店でPDC


目の前で焼いてくれるのがいい。PDC


タコスじゃないそうですが、
名前覚えてないそうです(笑)pdc


二人で半分こして食べました。pdc

両方とも人がいっぱい並んでました。
きっと美味しいからでしょう。

Cozumel Island 1
2010年09月29日 (水) | 編集 |
フェリーに乗ってコズメル島へ向け出発c


麻薬犬。この暑い中頑張ってました。
ラブって暑さに強いんですね。c


結局、Playa del Carmenでの
ビーチでは泳がずじまいでした。


カイルいわく、これからいやになるほど
マリンスポーツまってるから、ここで泳がなくてもいいんだって。
c

カリブ海は本当にきれいですね。c





フェリーではバンドの音楽を楽しみました。C





コズメル島到着~C




早速ホテルへ。
オーシャンビューc




目の前がビーチで、c



ダイビングの船もまん前から出ています。c

寝室とは別にc

リビングルームもついてました。c


オーシャンビュー、スノーケリングも、ダイビングも
すぐできるホテルにしてとリクエストしたとおりでした^^C



早速スノーケリングしにビーチへc



何の魚か、わかりません。c



もぐって何か探すカイルc



カワハギの種類?c



ふぐの種類・・・だと思うc


バラクーダも見つけましたc

Cozumel Island 2
2010年10月01日 (金) | 編集 |
ダイビングの予約をした後、お姉さんに
おいしいところどこがお勧め?と聞いて、ダウンタウンへc



ご飯の時間まで、町をぶらぶらしました。c



世界1小さいハードロックカフェだってc



テキーラ専門店。いろんな種類ありましたよ。c


ローラちゃんC
地元の警察官がかってるわんこ。
ネームタグも警察官バッジ(笑)IMG_1453.jpg



フラメンコの練習もしてましたc

ここのレストランがお姉さんのお勧め。
シーフードも結構美味しいけど、メキシカン料理が
ものすごく美味しいからとのこと。c



サルサは店によって味が違うので
これも楽しみの一つc



私はシーフードプラッター
魚、イカ、たこ、海老、巻貝、ロブスターの盛り合わせc



カイルはメキシカンプラッター
チキン、ポーク、ビーフなど色々Lake2


ちょっとずつ色んなのが入ってるんだけど
量がね~多すぎ。一皿だけとって分ければよかったc
でも、両方とも美味しかったですよ!

Cozumel Island 3 ダイビング初日
2010年10月03日 (日) | 編集 |
コズメル島2日目はダイビング。
半年以上ダイビングがしなかった場合は、
レフレッシュセッションを受けるのがPADIのルール。
ドイツ人の女の子がコース取ってるので、
一緒にプールセッション受けさせてもらいました。c


私背が低いね(笑)c


プールセッションが終わり、いざ海へ!c



ボートに乗ってダイビングスポットへ
行って来ます~c
この日は、カイルのサイネスの調子が悪く
一緒に行けませんでした。かわいそうだったけど
せっかくダイビングしに来たので、一人で参加したの。


青い海c


お天気はよかったけど、流れが強すぎて
バランスとるの大変だったc


ダイビングはスポットを変えて、2箇所潜ってきました。c


イギリス、フランス、スペイン、日本、チリ人のグループc

蜘蛛みたいな海老、うつぼ、カラフルな魚、色んなサンゴ礁
(ア~もっと海の生物の名前勉強しないと・・・)
私のカメラは水深5mまでなので、ダイビングには使えないので
海底の景色はお見せできませんが、
とっても楽しいダイビングでした。
Cozumel Island 4 ダイビング2日目
2010年10月04日 (月) | 編集 |
今日は同じボートで出かけて、私はダイビングc


カイルはスノーケリングのスポットへ。c



カイルは写真が撮れる深さなので
カメラ持って行きました

沈んで行く私(笑)c


カイルが撮った水中写真c


c



黄色い魚c


珊瑚c



よおく見ると大きい魚c


これなんだと思います?c














うあぁ、すごいね!!c













魚の大群です。カイルちゃん、
タイミングよく写真とれましたc

よっこらしょ!ダイビングは重装備
上がるときに全部重たいのはずすのが面倒c

深いほうがサンゴ礁はきれいなんですけど、
お見せできないのが残念です。
でもまだまだ水中写真がありますので、
おたのしみに。c

あ~今日も楽しかったc
Cozumel Island 5 イカとタコ
2010年10月06日 (水) | 編集 |
カイルがこの間食べたイカがもっと食べたい。
タコも美味しかったって言うんで、
またダウンタウンの同じレストランへ。c



昨日サルサが辛過ぎて、あんまり食べなかったのを
憶えてたみたいで、女性には辛くないサルサ
男性にはとびきり辛いサルサ2種類用意したって
持ってきてくれました。c


マンゴーマルガリータとともに
サルサを楽しむカイル。c




タコのディシュはあってもイカがなくて、
たこといかと半分づつのディッシュ作ってってたのみました。c


これ、名前忘れたけど美味しかったです!c


両方とも美味しかった。c


デザートはフランc




この日はこの間の半分の量だけど
それでもおなかいっぱいになりました

コズメル島にはものすごい数の豪華客船が止まっています。
あんなにたくさんの豪華客船がひとつの港に止まってるのを
見たことがないぐらいズラーっと並んでました。c
Cozumel Island 6 - Isla Pasion
2010年10月08日 (金) | 編集 |
この日はレンタカーで、コズメル島の北西に浮かぶ
小さなPasion島に行きました。
レンタカーでこんなオンボロ車は見たことがありません。
赤いジープ・・・錆びてるは、ダックテープで貼り付けてあるわ
動いてるのが不思議な車(笑)
これしか残ってなかったらしい。c



ボコボコのじゃり道を走り、いつまで経っても何も見えない。
暑いのにクーラーもないし、嫌になってきた頃c




島が見えましたc



ボートで島までc

ワニがお出迎え?何でこんなとこにいてるのか!
本当にびっくりしました。
島のお姉さんいわく、野生だそうです。
ワニがその辺にいるのが怖いんですけど・・・c

てか、ワニおるでって言うたら、カイルが置物やって言い張るから
置物の喉が動くんか?って聞いたら
ヒィェ~本物!?と驚いていました(遅)もっと見たかったらしく
カイルは近づきすぎて、危ないって怒られてました。

ビーチは広かったですよ。c
c


せっかくだから、スノーケリングしましたが
何もなかったですc


かろうじて面白かったのがこの物体だけ。
2cm魚ばっかりで写真も撮れませんでした。c


トランポリンが設置してあるので
登って遊びましたc


カイル、また飛んでます(笑)c


こういうことになると、楽しそうですc


久しぶりのマニュアル、運転してみましたよ。
やっぱりマニュアルのほうが面白いね。c


ダウンタウンから離れたちょっとした町へc


ジョーズの偽者発見。
でも記念撮影はちゃんと撮りましたよ(笑)c