面白かった事、ペットの事、おいしい物の事などのたかこの日記です。
入浴剤
2008年07月11日 (金) | 編集 |
毎日ジムに行ってるので家でお風呂に入らないのですが、10日か2週間に一度ゆっくりとお風呂に入る。入浴剤も日本では色々あるけど、
こちらで帰るのはは2,3種類ぐらいかなぁ。けっこうお高いです。ふろ
昨日コンビに屋で面白い入浴剤見つけました。
たった$1!残っているのは2つだけ・・・
安いので2つとも買っちゃましたふろ
プリンちゃんとメロディーちゃんがいいなぁ、シークレットは何やろう?
でもキティはいらんわと思いながらお風呂を沸かすふろ
ピンクの卵ふろ
お風呂に入れると泡がブクブクふろ
しばらくするとポンっと何かが浮かんできましたふろ
キティーちゃんやん・・・ふろ
いらんやつやった~ふろ
気分を悪くした私は二個目を投入。もうポンっと出てくるのも待てず、
ピンクの卵を足で踏み潰すふろ
すぐに出てきた青い人形はまたもやキティ・・・ウッキ~ふろ
なんでいらんやつばっかりやねんやろうな?とがっくりふろ
お風呂に入っている間も、なんかぬるぬるして気持ち悪い。
入浴剤2つも入れたからかな?とお風呂から上がって、
説明書を読んだらちゃんと書いてあった。
入浴中にもう一個追加するなど
用量を超えた使用をしないでくださいと・・・ふろ
せっかくのお風呂、あんまり楽しくなかったですぅƒEƒTƒM
ダッフィーとスターバックス・ベア
2009年01月25日 (日) | 編集 |
去年TDSに行った時買ったサンタのダッフィーƒAƒCƒRƒ“–¼‚ð“ü―Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢
zakka
ただかわいいから買っただけなのに友達が
高値で売れるよというので、一応箱から開けずに持っている(笑)
ある人の日記でダッフィーにお願い事をするとかなうそうです。
TDL25周年の25Yearsがタオルとマフラーにもついている。
でもかわいいから来年は箱から出して飾ろƒgƒ~[

スターバックスのベアƒAƒCƒRƒ“–¼‚ð“ü―Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢はもう10年以上集めてる。
でも販売された全部ではなく、気に入ったデザインのものだけね。
去年のクリスマスはどこへ行ってもベアが見つからない。
シーズンによってはでないときもあるんだけど
クリスマスはいつも出るのに見かけない・・・
200mおきにあるスタバ。この辺の店ではまったくなく
まあいいかと思っっていたら、仙台駅前のスタバで1つだけ売っていた!
すぐに購入。バンクーバーで買えなかったのでラッキー
今年のはジンジャー・クッキーだったのねくま
(2008年 ハロウィーンのは右)
そして横浜で買ったセーターzakka
デザインがかわいくて、ちょっと高かったので2枚買うから
(妹ちゃんに1枚あげようと思って)まけてとたのんだが
「私の店じゃない。ごめんなさい」と
中国語なまりの日本語で断られた。
2枚売れたほうが売り上げは上がるのにね。
これが神戸の元町だったらがんがんまけてくれるんだけど・・・
やっぱり買い物は関西やね
ムーミングッズ
2009年03月10日 (火) | 編集 |
ダウンタウンでこんなものを見つけた
Moomin from Finlandと書いてあり
フィンランドのMMアラビア社製の
ムーミンキャラクターの陶器があったムーミン
ムーミン以外のキャラクターの名前は知らないが
この黒いのはかわいいと思い、値段を見たムーミン
(スティンキーのプレート←調べた・笑)
これだけが3つセットだったので、気に入ったから買おうと
値段を見たら、各一つずつがなんと$78
二つ以上だと20%引くと言われたが、それでも高いやろ~?
たぶん売れへんから、家に帰ってちょっと調べようと
あとでネットで見たらボールで5000円、マグで3500円。
日本のほうが安いやん!
この子もかわいかったムーミン
店の叔母さんはお皿はもう生産していないとのこと
だから3点セットはもう手に入らないと言い切る。
この女の子のお皿もこれが最後らしい。
(ミィのプレート ←名前教えてもらいました)
ネットは本当にお皿は売ってなかったので、
まんざらうそではないだろうと思うのですが
アンティークのマグ買ったほうが価値があるのでやめました。
が、まだ後ろ髪惹かれてます
ミィのプレートとスティンキーのプレート
2009年03月22日 (日) | 編集 |
以前の日記ムーミングッズ
あれからネットでフィンランドのMMアラビア社製の
ムーミンキャラクターを調べ、値段をコピーし、再度店へ
後から見たらスカンジナビアっていう北ヨーロッパ陶器の
専門店で、よく見たらお高い食器がたくさんおいてありました
moomin

早速交渉開始
日本は買う人がたくさんいるから安いので、
その価格で売るのはフェアじゃない。
こちらも買値価格があるし、そこまで値段は下げれないと言う

–ìŒû‚³‚ñ私もネットの値段まで下げろとは言わんけど、
せめてもうちょっと負けてくれへんかぁ?
高すぎるわ。3つセットで買うさかいに~と
大阪弁ののりで交渉しまくる私。かなり粘った

嫌なら帰れといわれれば帰るつもりだったのだが
なかなかそれも言わない。売りたいのだろう(笑)

–ìŒû‚³‚ñとにかくもうちょっと何とかしてくれたら買うわと
さらにひつこい私

ついにちょっとまけると言い出したjumee™SaturdayNightFeverL
払った金額からだと、合計に税金が12%加算なので
まけてもらった気はしないが、日本の値段よりは少し高いけど
それに近い金額まで下げてくれたjumee™loud laugh3

–ìŒû‚³‚ñほんならスティンキー3点セットでと言うと

ミィのお皿は?と
(向こうも値段を下げたもんだからもっと売りつけようとする・笑)
本当にこのなかなかこのお皿は無いから、
買って損は無いと引き下がらない。
このおばさんのパッションに負けた・・・‹êÎ

–ìŒû‚³‚ñわかったよ、じゃあ買うよと
結局この4点がうちに来ました
スティンキーのマグとボールmoomin

裏の絵はこんな感じmoomin

スティンキーとミィのプレートmoomin

後のデザインmoomin

せっかくだからミィのマッグとボールを見つけてセットで
楽しみたいなぁと捜したら、北アメリカのオークションでは
8千円~1万円でオークションスタートしてました。
店で買うより高いやんこんなに高いもんなんか・・・
この4点で2万円ほど使ったので、もうめいいいっぱいです(笑)Š¾G
しかしおばさんの言っていたようにスティンキーとミィのプレートは
オークションで見ても、ネット販売店で見てもありませんでした。
貴重なプレートであることを信じよう。
日本からの贈り物
2009年05月28日 (木) | 編集 |
なめネコレオ君のブログの1周年記念企画に応募し、
レオ君が私の名前を引いてくれたため、ブログ1周年企画
4つあるプレゼントの中の1つに当選しました
レオ君(いやレオ君の母さん)ありがとうございます
お風呂コースの発表
今日届きましたれおくん
お手紙とレオ君の写真。タイヤキにKiss
かわいいですねれおくん
じゃ~んお風呂コースですれおくん
とってもいい香り~毎日ジムに行ってるので
使わせていただきます
写真はせっかくなので、ボードに貼らして貰いましたれおくん
素敵なプレゼント有難うございます
家具
2009年08月08日 (土) | 編集 |
キューバの旅行前に、家具をいっぱい買いました
食器棚4点セット・・・旅行で忙しくまだ組み立ててない
本棚2つとCDラック1つに大きい勉強机
日本みたいに組み立てて持ってきてくれないので、
家具

カイルは板やパーツを組み立て家具

やっと何とか形が見えてきました家具

22インチのLCDモニター家具
大きいので、2面開いたまま見れます

そして皮のソファー家具

寝心地ええわぁƒr[ƒOƒ‹‚Q家具

私のベッドもおニューよ家具

靴も買ってもらったのŒ¢家具

‹à痛いね~o”ï
思い出のぬいぐるみ
2009年11月01日 (日) | 編集 |
センチメンタルバリューっていうのは、本人にしかわからない。
人から見てごみでもある人によっては宝物。

この間、掃除して出て来た物をカイルはずっと眺めながら
捨てようかどうか迷ってる。
見ればボロボロの犬のぬいぐるみ。inu

カイルのおじさんが子供のころ使ってて、
カイルにあげた物らしい。inu
おじさんが子供の頃だともう60年はたってる。

昔のぬいぐるみって顔がこんなソフトビニールで
できてるんですよね。思いであるんだったら
捨てない方がいいよと言う私。

で、ぬいぐるみの修理に出せばいいと提案。
バンクーバー近郊ではたったの1軒しかない。
でもそんなに遠くないので、車で行ってきました。inu

おばさんいわく、3つの選択があるらしい
1.自分で直すのか?
2.プロに直してもらうのか?
3.顔だけ残してプロに全部新しいものにしてもらうのか?

店内を見るとどれもものすごい値段の手作りのぬいぐるみ
こんなの2や3を選択するとどれだけお金がかかるのか?
それでまず選んだのは1.面倒だけど、ほおっておくと
ほころびがひどくなるのは目に見えてるので、
(背中も、反対の顔もすごいでしょ?)
とりあえず穴の開いているとことだけでも何とか直そうと、
旦那思いの私は専用の針と糸とぬいぐるみの生地を買った。
このぬいぐるみの生地・・・
たったこれだけで2千円もしたのよ!inu

で、見てください!
脳みそはもう出ていません(笑)inu

背中もinu

反対の顔もこれ以上はひどくならないでしょう。inu

・・・しかし、直した部分だけフサフサでとってもきれい
かえって目出つなぁ・・・inu
でも穴は大きくならないので、これでよしとしよう!
Bath
2010年01月16日 (土) | 編集 |
義理母のプレゼントのひとつにバスセットがあった。
バスソルト、シャワージェル、クリーム、お風呂用の枕などはいってました。
そのなかで花びらの入浴剤みたいなのもあったので使ってみました。
枕置いて本読みながら、ちょっと深めの半身浴。
じっくり入ったので汗もいっぱい出ました。
薔薇の花の香りがして、ばす
リラックスできたし、お肌もつるつる。
でもね~、日本の深い浴槽が懐かしい。肩までつかりたいんだなぁ(笑)
Kliban Cat コレクション1
2010年01月25日 (月) | 編集 |
私はKliban Catコレクターです。
故 B Klibanさんの漫画の猫がキャラクター化され
70年後半から90年代まで、色んな商品が出ていました。
陶器は前半は日本製、後半は台湾製
シャツなどはハワイの会社が独占契約で作っていました。
今はクリバンキャットストアっていうのがあって
そこが一手に出しています。日本にも何店かあったみたいですが
今もまだあるのかなぁ。現在のものは興味はなく、
私は昔の陶器やT-シャツ、ぬいぐるみなど
山ほど集めています。

今日は陶器とその他小物をちょっとアップします。
日本製のクリーム入れ。おしりのリボンとKliban

お口がかわいいのKliban

日本製の花瓶とろうそく立て09.jpg

日本製のまっぐKliban

漫画にユーモアがあるんですKliban

クリスマスのもかわいいKliban

こっちは90年代の台湾製Kliban

ズラ~とまだまだありますKliban

未開封ののパズルKliban

クリスマスのミールマットとポットホールダーKliban

コレクションはまだまだありますが
そのうち第2弾3段アップしていきます


Cup and Saucer & よいお年を!
2012年12月30日 (日) | 編集 |
久しぶりにアンティークの店に立ち寄ったら
なんか目に留まったのが2点

イギリス製のカップ&ソーサー
特にバラと蜂がなんとなくかわいくて購入IMG_3063.jpg

状態もすごくいいIMG_3061_20121219143319.jpg


もうひとつのは別にそんなに
気に入ったわけじゃなかったんだけど
店の人がかなりまけてくれたので
まあいいか、普段用に使えばと思ってこれも購入。IMG_3059.jpg

そういいながら、結局使わず食器棚行きなんだなぁIMG_3058_20121219143318.jpg

私が惜しげもなく毎日使ってるのがウエッジウッドの
ピーターラビットシリーズ。IMG_3144.jpg
お皿とマッグとボールの3点セットなんだけど
今一人だから結構これだけで十分なの(笑)
強いし、汚れもすぐ落ちるし
もう使い勝手がよいのでこればっかりです


今年ももう終わりですね。
(年末日記は書ききれませんでした・苦笑)
今年も遊びに来ていただいてありがとうございます
よいお年をお迎えください。

アロマの香り
2014年03月20日 (木) | 編集 |
普段はジムでサウナとシャワーを浴びるので
家ではバスルームを使いませんが2週間に1回
あの浅いバスタブに半身浴で入ります。
(これはココちゃんのお風呂の日と一緒。
私の半身浴が終わると、残り湯で
ココちゃんのバスタイムw)

ドイツ製のナチュラルなもので作った
バスフォーム(アワアワの素)WP_003579.jpg


セールで1本8ドルだったので@@2本購入。
Shower ジェルもおまけもつけてもらった
ベリーとバニラの香り
そんなに映画のように
アワアワにはならないけど
ちょっとの量でいい香りがずっと続く

リラックス~小さな幸せです(笑)
お肌に潤い
2014年03月22日 (土) | 編集 |

Vitamin AとVitamin Eオイル
私も半信半疑なのですが
最近ちょっと買って今試してるのが
Vitamin E(肌に潤いを与える)と
Vitamin A(肌の細胞の再生を助け、張りを与える)オイル

両方とも$10-$15で手に入ります。
Vitamin Eはものすごいベトベトで
乾くまでに時間が要るので、寝る前に使ってくださいって。
ほんとうに感じとしては蜂蜜を塗ってる触感。
でも乾くとべた付きはなくなります。

Vitamin Aはもっとさらさらのオイルです。

どう使っていいのか分からないので
目の周りはA、残りの顔と首はE
あとかかとの潤いも保ちたいのでEもかかとに塗ってます
まだ使い始めたばっかりで
まったく効果は分かりません

もしすごくよかったら後ほど報告しますが
それほど期待してはいない。(笑)WP_003572.jpg
Daiso
2017年02月06日 (月) | 編集 |
ちょっとほしいものがあったので
雪の中ダイソーへWP_20170203_15_21_56_Pro.jpg


ダウンタウンとリッチモンドに2点あります。
お目当てのものは無かったけど
おやつなど、特に入らないものを購入WP_20170201_13_55_16_Pro.jpg

シュークリームビアードパパやBookOffなど
閉店していく中ダイソーは思ったより長く経営してる。
今年はダウンタウンとメトロタウンに目印良品が
2店舗オープンするけど続くのかなぁと思ってます。