面白かった事、ペットの事、おいしい物の事などのたかこの日記です。
スポーツ射撃
2008年02月24日 (日) | 編集 |
私のするスポーツの中に射撃がある。もう長い間していないが、
19歳の時から撃っている。ぐn3
オレゴン州に住んでいた頃は射撃センターに通って38口径とか女の子にしては大きいピストルで飽き足らず、42口径や48口径のピストルで射撃練習していて小さいのにすごいねと言われていた。ただ登録が面倒なのと、銃を自宅に持ち帰り、自分で手入れするのが嫌で(絶対に暴発させるから)、行くたびに銃を借りるのでお高くつくスポーツでした。ワシントン州に住んでいた頃はよく友達と山に登り、友達のライフル銃を借りて射撃の練習をしていた。もちろん無益な殺生は嫌いなので缶詰めの缶をいっぱい持っていきあちこちにセッティングして撃つ。ライフルは重たいから持つのも大変で普通のピストルの方が楽しい。ただアメリカではあまりにも無造作にピストルがあちらこちの家にあるからちょっとこわいですけど。ぐgn2
カナダに来た時に、射撃をする友達に動かない標的はおもしろくない。円盤みたいなのが出てきてそれを撃つ射撃場にいこうと誘われたが遠いのでいかなかった。最近になり、長い間していないから射撃場どこ?と聞くとこの辺にはないそうだ。あっても、ものすごく高いらしい。でも一度撃ちに行きたいな。
カイル所有のショットガンぐn1
もちろん狩はしませんがお父さんからの頂き物なので持っているとのこと。私の射撃している写真見つかったらまたアップします。
ゴルフ日和
2008年05月29日 (木) | 編集 |
今日は、また暑い日でゴルフには最高のお天気。カイルが今日は早く帰るからPar3に行こうというので、ショートコースの
18ホールのを回ってきました。golf2
ちょっと緊張?golf
カイルはゴルフ3歳の時からしているので上手ですgolf
私はお遊び程度の腕前ですgolf
カイル楽しそうだねgolf
golf

ナイスパット!golf
ん?私は?長いパットなのに行けそうだぞ!golf

あ~!おしいなぁ!golf3
天気も良かったしgolf
久しぶりのゴルフは楽しかったですgolf
今日の写真は全部携帯で撮ったので画像はあんまり良くないです
ココも巻き込まれるの巻
2008年06月16日 (月) | 編集 |
カイルが尾骶骨を負傷し、しばらくバイクに乗ろうと言わなかったのでラッキーと思っていた。昨日自転車をいじってるなと思って覗いたらサドルが換えてあった。真ん中が空洞になっていて尾骶骨を痛めないようにしてあるスペシャルサドルを買ったみたいだばいく

そして今日はこんなのやバイク
こんなのを読んでいるバイク
こちらでは自転車は車道を走らなければいけないので、こういうバイク地図はちゃんと自転車専用の道路がもうけてあって安全に走れる道やお勧めスポットの情報が載っている。もう腹をくくって今日バイクでどこか行くの?と聞いたら、「うん。ココはきっと一緒に走ってくれると思うから今日は連れて行くんだ。」「車道で何かあったら嫌やから、そんな危ないことせんといて」「大丈夫、歩道と平行になってて車道と離れてる自転車専用の道がこの近くにあるからそこで一緒に走る」と言って、結局家族全員巻き込まれれるはめに・・・
まずは近くにある大学の駐車場で練習ばいく
前の犬の由美ちゃんは車輪に近寄って来るので一緒に走れなかったが、ココはちゃんと距離をとり、とにかくラブラブのカイルの後をちゃんとついて行く。そしてキャンパスをぬけてサイクリング道へばいく
カイルはヨッシャ~と言ってガンガン走る・・・必死で追いかけるココバイク
私も後を追うばいく
3キロ地点で、ココちゃんかなりバテ気味。そりゃ全速力で走ってたからね~。お水飲むのに休憩ばいく
カイルに「絶対最初から10キロコースは無理だって。ココが座り込んだらどうやって連れて帰んの?引き返そう」と言って無理やり引き返した。
この坂を上った地点でばいく
ココはもうついてこなくなった私が歩いて連れて帰るからと言って私とココはゆっくり歩いた。後10分歩いたら家という地点でいつも遊んでいるラブの友達がココを呼ぶƒxƒ“ここ
かわいいラブの子犬ここ
名前何回聞いても難しくて憶えれない(笑)そしてココは
このわんこと遊びだしここ
そしてそこから座り込んでしまったばいく
嫌そうな顔してるねココちゃん・・・私も自転車押してるのでもうどうにもならない。電話してカイルに車で迎えに来てもらった。
車に乗って笑顔のココここ
そのあと私は一人で自転車をこいで、家に帰りましたとさ・・・はぁ~
連休その2
2008年06月30日 (月) | 編集 |
まとめてアップです連休二日目は、お付き合いサイクリングでも今日のサイクリングは道ではなかったので、楽しかったですカイルは私がいない間にココと?x?“密かに特訓を積んでいたようです。ココがあんまりばてないように、あんまり早く走らずばいく

お水休憩もとりばいく
以前に比べるとスローペースばいく
レイクの近くに来ると他のわんこに遭遇ばいく
ちょっと脱線のココです。
このうっそうとしたところをカイルはバイクで行くというので、
道あるの?と聞くとばいく
細いけどねと言いながら行く気満々のカイルばいく
人一人通れるほどの細い道を走ってますばいく
一応記念撮影バイク
だんだんレイクが見えてきたばいく
もうすぐだよ~ばいく
先に着いて、なぜか得意げに待っているばいく
レイク到着ばいく
ここでも一応記念撮影ばいく
釣りをする人やばいく
カヌーを楽しんでいる人もいましたばいく
ここの湖は、急激に深いんです。投げたスティックをとりに行こうとして、
深みにはまり全身沈むココばいく
ゴボっとあまりにもすごい勢いで沈んだので笑ってしまいました
でも本人は走って暑かったのか、水に何回も入ってましたばいく
ココちゃんずぶ濡ればいく
ちょっと水に入って涼しくなったのかまた元気を取り戻し、帰路へ
ココちゃん今日は10km完走しました
おまけ
どうでもいいことなんですが、自転車のギアが全部Shimanoと書いてある。シマノって釣りで有名ですよね?でも自転車のギアでは世界3大のメーカーのうちのひとつだそうです
私のチャリのギアばいく
カイルの方がかっこいいデザインばいく

そしてお疲れの2人は晩御飯を作る元気もなく、
近くにある番屋へ日本の定食屋さんに近いレストランです。
おすしとばんや
カイルはぎんだら&天ぷら定食ばんや
私は鯖定食ばんや
昨日の洋食屋に比べれば値段は半額&美味しい
やっぱり馴染みのお店がいいですね。
連休その3に続く
今日は25km・・・面白かったです
2008年07月07日 (月) | 編集 |
トータル5時間かかりました(笑)今日は山登りにŽR‚Æ‹ó行く予定だったが、天候があまりよくないので、サイクリングに変更・・・またか。でもカイルが、今日行くとしたら電車に乗ってから海辺をずっと走り、スタンリーパークを1周するコースであんまり坂はないよと言う。話を聞いたら知ってる場所で、坂を避けれるのも事実なので、それなら楽しいかもと駅まで。
エレベーターでばいく
下からホームまでばいく
電車が来ましたばいく
スカイとレインはラッシュアワー以外と週末はいつでもバイク乗車できます。ウォータフロントから4つ前の駅メイン通りで下車
サイエンスワールド。電気科学館みたいなもんですばいく
ここからスタートですばいく
ダウンタウンとヨットハーバーを眺めながらチャリをこぐばいく
中国のドラゴンボート。大きな大会もありすごい人気です。今日はどこへいってもみんなドラゴンボート漕いでましたばいく
グランビルアイランドに到着(以前の日記グランビルアイランド
ばいく
かわいいオーガニックコーヒーやさんをみっけ!ばいく
気が付いたんだけどバンクーバーの市の法律はタバコをすうのもいりぐちから6m離れないといけなくなったようだ公共の場所も吸えないし、外でも人が通る入り口から6mはなれないと、本当に罰金が科せられる。
さすが禁煙大国であるばいく
ちょっとラテを飲みながら休憩
相変わらずすっぴんですみませんばいく
この地点でなぜかむしょうにお腹が減り、この近くにあるタコスのお店へ
ヘルシーなフィッシュタコスばいく
この緑茶に砂糖とレモンを混ぜた恐ろしい飲み物が今は大人気。とにかく緑茶は体にいいという言うことでみんな飲んでいるが、砂糖をたして体にいいはずがない。でもカイルはこれが好きなんです・・・外人やからばいく
そして4つ目に見えたバラード通りの橋を渡りばいく
橋の上からのグランビルアイランドの眺めばいく
ダウンタウンに入ると観光バスが多いばいく
太平洋が見えたぞ~ばいく
ビーチには必ずあるプール。見てるだけでも涼しげ!ここもかなり広いプールなので今度はここに泳ぎに来よう!絶景ですばいく
スタンリーパークに入ると、ローラーブレードとばいく
チャリ専用道路は人が歩く道路と分かれているので、
サイクリングがとってもしやすいばいく
観光用馬車
今度は前からちゃんと撮れましたばいく
カナダで世界一になったプリンター(名前は知らない)
登って同じポーズで記念撮影ばいく
みんな立ち止まって私を見て笑ってましたが手を振って答える私。
小さい灯台ばいく
海女さんの銅像(鳥羽のミキモトみたい)ばいく
日本のボートの前方のレプリカばいく
子供のための噴水広場。水はただなので出しっぱなしばいく
子供の体を乾かすドライヤーばいく
グレー色の鳥、鶴の親戚なんですよばいく
海風が気持ちいい~ばいく
この二人乗りの自転車の方が楽だろうな(笑)ばいく
お昼はボートハウスでばいく
私はピーナコラダ、カイルはビールƒr[ƒ‹ばいく
ちょっと木がじゃまでしたが海を見ながらのランチばいく
シーフードサラダとばいく
スイートチリソースとTzaki(ヨーグルトベース)ソース添えイカのから揚げばいく
みんな美味しかった~でもここで疲れがどっと出てしまいました。
アルコールが回り、酔っ払い顔ばいく
顔真っ赤です‚Í‚Í‚Í
最後の力を振り絞り駅までばいく
でもここで、お酒とから揚げの油で気分が悪いの何のって・・・今度から運動の最中にはアルコール飲みません!でもあんまりいい天気で調子に乗ってしまいましたばいく
ようやくウォーターフロント駅に到着ばいく
ははは、電車の中のカイルの顔も死んでるばいく
ダウンタウンを後にし駅に到着ばいく
バスもこのようにバイクが運べるようになっていますばいく
へとへとの私はバスに乗りたかったけど、出発まで25分またないといけないということで、自転車だと8分ぐらいなので結局家まで自転車をこぐ羽目に・・・バスには乗れませんでした
家の前の最後の坂ばいく
やっとお家に到着ばいく
今日は連れて行ってもらえなかったここ‚­‚ñ‚­‚ñばいく
カイルは熱烈な歓迎を受けていますばいく
今度は連れて行ってねƒxƒ“バイク
海辺の道も、グランビルアイランド周辺も、スタンリーパークも車で行くと見れないところがいっぱいあるというのを発見
今日のサイクリングはとっても楽しかったです
Mt. Seymourへ山登り
2008年07月13日 (日) | 編集 |
天気が悪くてなかなかいけなかった山登り。今日は天気もいいので、
Mt. Seymour(シーモア山)に登ってきました。
みんな山登り用のスティック持ってますhike

カイルも砂利道を頑張って登ってますhike
もう7月というのにまだ雪が残っている?
やっぱり今年は寒かったんだなぁhike

だんだん雪が深くなるHike
私はちゃんとハイキングブーツを履いていたが、カイルは普通のスニーカー・・・ずるずる滑ってましたHike
この予想してなかった雪でも、この子が1番喜んでしました
かっこいい写真なのにピンボケhike
雪~すりすりhhike



雪玉~!口に咥えてます(笑)hike
夏なのになぜか回りは銀世界hike
ココちゃんかっこいいねhike
頂上付近でやっと雪がなくなってきましたhike
そして素晴らしい眺めhike
ダウンタウンhike
カイルも眺めを楽しんでいますが、ココはどこへ行っても
カイルの顔を見つめてます(岩のところにいます)hike
先週25kmチャリで回った
スタンリーパークhike
川の眺めも美しいhike
ワシントン州のMt. Baker(ベイカー山)も
くっきり見渡せましたhike

ココƒxƒ“は調子に乗ってはしゃぎ過ぎて降りられない始末、はぁ
最後はカイルに助けられてました



おやつ休憩をとりながら眺めを楽しみHike

さあ下山hike
また雪道を降りなければいけないので、
スティック発見hike
半分滑りながら降りてます(笑)hike
ちょっと平坦なところで記念撮影hike
無事に下山。雪のおかげでけっこうハードでした。
お腹が減り、ディ-ピコーブという町に行ってお昼ご飯。今度カイヤッキングに行くときこの町を紹介しますね。Ravenというパブ。
美味しいビールƒr[ƒ‹を飲んでhike
ジャマイカソースで焼き上げたピリッと辛い野菜たっぷりのチキンサンドウィッチ。オニオンリングもスパイシーでした。hike
ココは、山を降りてからすぐ爆睡状態(笑)hike
お昼ご飯食べてる間も車の中で死んだように寝てました。
すごい走り回ってたから、疲れたんだろうね

期末試験(夏のコースもとってます)があるので、2週間ほどブログお休みします。
Kayak・カイヤック
2008年08月05日 (火) | 編集 |
今日は学校のもうすぐ日本に帰る、BCITの友達のゆーたろーくんも誘ってDeep Coveへカイヤックしに行ってきましたカイヤックものすごく快晴で
カイヤッキング日和カイヤック
外国っぽいですねカイヤック
カイヤック
ここでボートを借りカイヤック
ライフジャケット着用カイヤック
人が足りず、ボートを運ばされるカイルカイヤック
二人とも操作説明を受けてますカイヤック
カイヤック
今回2回目と言っていたゆーたろー君。さすがスポーツマン!
軽やかにガンガンこいでましたカイヤック
ボートからの眺めも素敵でしたカイヤック
停泊してる大きい船を発見カイルが行こうと言うので近くまで
動いたらどうすんの?と聞くとイカリが下りてるから平気だよ~カイヤック
カイルはイカリを握って遊んでました。いつ船が動き出すかと
私はびびってました(笑)カイヤック
二人一緒に撮るのは難しいカイヤック
対岸のPort Moody市に到着カイヤック
しばらく休憩して今度はあの島へカイヤック
面白いからあのデッキの下通るよ~とうれしそうなカイルカイヤック
本当に通れるのかカイヤック
Good Job!カイルちゃんカイヤック
高級住宅地
みんな自分のプライベートビーチ、デッキ、船を持っていますカイヤック
高級住宅地を眺めながら再びこぐカイヤック
カイヤックは初めてでしたが、本当に楽しかったですカイヤック
運動の後はお腹が減るということででNorth Vancouver市の
ローンズデル・キーへカイヤック
ここからはダウンタウンがよく見えますカイヤック
マーケットの中は色々な食べ物やカイヤック
雑貨が売っていますカイヤック
明日のパーティーがあるので、イタリアンの生ハムを買うゆーたろーくん
料理大好きだそうです。いいことだ!カイヤック
フードコートもありますカイヤック
カイヤック
自分でシーフードを選んで、蒸してくれるところもあります。
おいしそう!ここで食べたかったけど
カイヤック
眺めのいい上のパブへカイヤック
ダウンタウンの夜の夜景も楽しめる素敵なところですカイヤック
カナダのオカナガン・スプリング・ペール・エール・ビール(長い)カイヤック
日本のビールよりずっと強くて味わいのあるビールですäT‹†
私はウオッカとリキュールのスイカのカクテルをたのみましたカイヤック
味はあんまり・・・おいしくなかった
でも見た目はかわいいカクテルカイヤック
タイの甘ピリからチキン、BBQビーフ、たサツマイモのフライドポテトなどいろんなものがのってるプラッタ-とサルサチップスカイヤック
いっただきま~すカイヤック
ゆーたろう君、日本に帰っても頑張ってねカイヤック
スポーツの後のお酒と食べ物は最高!本当に楽しい1日でした
カイヤックはまだへたくそですが、また行きたいです。
Cleveland Damへハイキング
2008年08月12日 (火) | 編集 |
カイヤックに行く予定がなんだかお天気が曇りなので、急遽ハイキングに変更。クリーブランド・ダムのハイキングコースを歩いてきました。CD
ダムなのに海や湖と変わらない風景だな(笑)CD
カイルはダムよりCD
ハングライダーをずっと見てました。
本当にやりたかったみたいですCD
ダムのハイキングは一番上からスタート(行きはよいよい帰りは怖い)
ダムから流れ落ちる水CD
CD
林もレイン・フォーレストですCD
あんまりバンクーバーでで多雨林なんか見る機会がないので、
ジャングルみたいで面白かったです。
ずんずん降りていくとCD
ダムの流れの下側に到着cd
cd
さらに下流へ行って橋を渡り反対側へcd
きのこのベンチ発見動くココを押さえつけ(笑)記念撮影
cd
ここから上がり坂が続くcd
カイルははるか上。ここの目が光って妖怪犬のようcd
いつもに比べると超楽なハイキングでしたcd
1番喜んでいたのはココちゃんですcd
Kayak 2
2008年08月17日 (日) | 編集 |
どうも、かつらをかぶったような頭のたかこです短すぎてもり上がり朝起きてびっくり、シャワーを浴びて
クリーム塗っても納まらず、仕方ないのでそのままお出かけです‚Í‚ŸEEE
今日はものすごく暑く、天気もよかったので、
またカイヤックしに行ってきましたŠC‚Æ‹ó
KY
オールを運ぶ男性陣ky
準備中KY
ky
今日も真っ青ですKY
イカ頭の後姿。前からはお見せできませんが、
たくましい腕はお見せできますKY
風が強くて少し波が高かったです”gKY
友達二人も楽しんでましたKY
KY
これが私の一番ましな写真。もう麻呂ですよ~
前髪はおでこの真ん中だし、化粧してないので眉毛がないのがバレバレだから麻呂。当分私の顔のアップはありません(笑)KY
今日も1日楽しかったです
Grouse Mountain
2008年10月11日 (土) | 編集 |
今日から連休です。ノース バンクーバーにあるグラウスマウンテンŽR‚Æ‹ó
標高1127m、山登り用ハイキングコースの階段は2830段プラス岩登りです。
「登るのは今日しかない。来週からもっと寒くなる」と朝早くから起こされ、お付き合いハイキング。
一人で行けばいいのにね~‚Í‚ŸEEEでも、午前中は天気もよかったので、すごい人でした。
坂が険しい為、犬ƒr[ƒOƒ‹‚Qとの登山は禁止。ココちゃんは車の中で待っていました。
最初は階段もちゃんとしてましたGM
1/2地点。元気そうですが、心の中は”まだ半分~!?”GM
この1/2地点から、坂が険しくなると書いてあり、このとおりgw
「カイルに誘われていくとこは、必ずしんどいねん」とぶつぶつ言いながら歩いてました‹êÎ
かなり疲れた様子の私GW
やっと到着!坂が険しいので、下りは禁止です。gw
平均登山時間は、1時間半。初心者は2時間らしいが、一応1時間20分で登りきりました。カイルいわく私はちんたら登ってるらしい。「君なら1時間で登れるはずだから今度は1時間目安で登ろう!」
・・・いやぁ、また登るん?もうええわŠ¾G
頂上の展望台で記念撮影カイルの後の2つとんがったところをライオンといいます。
隣の山はここよりもっときついコースだそうです。gw
ちょうどゴンドラが上がって来ました。観光客はもちろんゴンドラで上がります。
gw
ノースバンクーバーの町並みgw
スタンリーパークとライオンズゲートブリッジが見えますgw
頂上にはさらにハイキングコースがありますgw
色んな木彫りがありgw
しばらく歩いてみてまわりました。gw

歩いて下山はしてはいけないので、ゴンドラで下まで降りていきました。


ゴンドラを降りたところで日本の修学旅行生の団体。懐かしい~gm
山にはもっと紅葉があると思っていたのにこれだけgw
カナダのメイプル・リーフの見ごろはいつになるのかなぁ?gw
Burnaby Mountainの真っ赤なもみじ
2008年10月19日 (日) | 編集 |
今週はバーナビー・マウンテンに登ってきました。先週のグラウス・マウンテンに比べれば坂は全然問題なかったけど、距離は長いので時間がかかりました。先週の山登りはこちらグラウス マウンテン
この山は犬と一緒に登れるので今日はココ‚­‚ñ‚­‚ñも一緒ですBM
大好きな木の棒を振り回してます。カイル何処にいるかわかります?(笑)BM
レーシック手術後なので外にでるときはまだサングラスを付けないといけないBM
なぜかここに登りたくなったBM
天気がよかったので気持ちよかった。山の北側の景色BM
やまの水で喉を潤すココŠG•¶Žš–¼‚ð“ü―Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢BM
山の頂上はサイモンフレーザー大学なんですけど・・・BM
アパート建ってるし・・・ここどこや?BM
なんとキャンパスの中に新しい町が出来てたんです。名前はUniversity city・・・大学町ってそのまんまやん!Š¾G寿司屋に床屋にコーヒーやにスーパーマーケット。大学のキャンパスには見えませんBM
とりあえずここでコーヒー休憩BM
・・・こうやって見ると髪の毛がボサボササ。切りに行かないとねçõそれに疲れた顔・・・
そろそろ化粧した方がいいねてか、せなあかんな・・・‚µ‚­‚µ‚­
なぜか影から様子を伺うココ(笑)コーヒー休憩の後は山の景色を楽しむ為にキャンパスを歩いてまわりました。サイモンフレーザー大学はX-ファイル、スターゲイト、ギャラクシアなど
SFの映画やテレビドラマにしょっちゅう出てきます。BM
建築が未来の建物を思わせるからなのだそうですが、作られたのは1965年ですBM
図書館前。天井がちょっと京都駅に似てますBM
人相の悪い二人組BM
今年は暖かいせいか、まっ赤なもみじをまったく見なかったのですが、
ついに見つけました!赤いもみじBM
日本の種類と似た小さいもみじBM
もみじは赤が一番好きBM
大学からの眺めBM
大学のバス停前。黄色とオレンジのもやっぱりかわいいなぁBM
山の途中に公園があります。なんか新しいものを発見BM
バーナビー市と釧路市の姉妹都市40周年を記念して作られた、
たんちょう鶴のスカラプチャーだそうですBM
山の西側の景色。バンクーバーのダウンタウンやスタンリーパークが見えますBM
もう雨の季節に入るので、紅葉はこれで見納めかな?BM
ジム
2008年12月11日 (木) | 編集 |
試験もあとひとつで終わり、今日の午後にはやっとひと安心。ふ~
私は週6日か7日ジムに行っている。試験中ももちろん行ってました。
(運動すると頭の回転がよくなる事が科学的に証明されてるので、
こちらの会社では雇用人にジムパスの1部を払う会社もあるぐらいです)
ジムに行かない日はそれでもヨガやったり、
スイミングプールに泳ぎに行きとにかくほとんど毎日体を動かしている。
私の通うゴールド・ジムジム
名前はベタだが、アーノルド・シュワルツ・ネッガーの経営する
アメリカとカナダでは有名なジムジム
レディース・セクションも別に分かれているので、
2階は女性だけのの方がいい人にも気軽に通えるじむ
掃除で自転車が並んでいるが、普段は広いフロアー
ここで色んなグループレッスンをしている。ジム
自己流でやると体を痛めるので、トレナーについて
私に合ったプログラムを作ってもらう。
別に筋肉を作っている訳ではないのだが、やっぱり段々とついてくる。
カイルの友達が5ヵ月後のボディー・ビルダーの大会に参加するらしい。
彼女はもうすでにダイエットに入っている。
ダイエット?と聞くと、なんでも筋肉を目立たせる為に
体の一切の脂肪を落とすらしい。聞くとものすごい制限のあるダイエット
・・・フルーツも糖分があるから食べてはいけないそうだ。
そこまでして筋肉を作るボディー・ビルダーに汗
彼女は私が毎日トレーーニングしているのを知っているので
やってみると勧める?がとんでもない!
フルーツも食べれない生活は私には無理です(笑)
Port Moody へハイキング
2009年04月29日 (水) | 編集 |
ポートムーディー市にある海沿いの
ハイキングコースに行ってきましたDSC01883.jpg
ココちゃんうれしそうですƒr[ƒOƒ‹‚QDSC01886.jpg
たかこちゃぁ~んと呼ぶカイルDSC01887.jpg
ココは一人で先に行ってたくせに
ガーっと戻ってきて、一応私の顔を覗いて、
また走ってどっか行きましたDSC01889.jpg
珍しく仲のよさそうなショット。でも・・・
せっせせっ~のあっかんべ~‚Æ‚ë‚ëbalkela
丸太を見ると乗らずにはいられない(笑)balkela
面白い形の木。死んでる木の上に
小さい木がまた育ってますbalkela
キツツキにつつかれた木balkela
この木は本当に好きな形。これも死んだ木の上に
さらに木が生えてきてるんだけど
手のような形の根が面白いbalkela
ココちゃん、この格好ものすごい嫌がってました。
滅多になかないのに、持ち上げたら小さい声で
”キュー”と鳥のような鳴き声‚Õ‚Õbalkela
また歩いていくと橋の下から
私の様子をうかがうココbalkela
森を抜けると(ケータイで写真撮ってます)balkela
海の眺めのいい場所にでますbalkela
ここでも仲がよさそうな写真が撮れました(笑)balkela
またケータイで写真撮ってるし、プププ
でも海は透き通ってて、きれいでしたbalkela
大きい船が停泊してますbalkela
夏はカイヤックでノース・バンクーバーから
ここまで漕いで来るんですbalkela
ええ眺めじゃ~balkela
カイルも写真撮ってる(笑)balkela
過去にココとこんな仲のよさそうな写真があったでしょうか?
もっとこんな写真がとれたらいいなぁbalkela
気持ちのいいハイキングコースでした
Golden Ears Provicial Park - キャンプ 1日目
2009年05月11日 (月) | 編集 |
メーフルリッジにあるゴールデン・イヤーズ公園の中にある
キャンプ場に行ってきましたキャンプ
予定通りƒlƒRテント張りは人にほとんどやってもらい
(ちょっとは私もしましたよ!)David君有難うキャンプ

出来上がり!キャンプ

キャンプ場からは素敵な景色キャンプ

ココはみんなの人気者でしたキャンプ
準備の間も誰かと一緒に遊んでいました
よかったね、ココちゃんキャンプ

ご飯の準備だ~キャンプ

ビール大瓶キャンプ

Smileキャンプ

BBQキャンプ

私飲んでますキャンプ

あ、私もね(笑)キャンプ
寒かったので、キャンプ・ファイヤーから
離れる事ができませんでしたキャンプ
夜中の二時ごろまで飲んで話して楽しくワイワイやりました
2日目に続く
Golden Ears Provincial Park - キャンプ 2日目
2009年05月13日 (水) | 編集 |
あのね、夜はとっても寒かったです(笑)
4枚服着て、日本のホカロンをおなかと背中に張り
スリーピングバッグで寝てるのにまだ寒い‚Ô‚é‚Ô‚é
夜中に何回も目が覚め、結局早く起きてハイキングに
行く事にしました。みんな酔ってるのでまだまだ寝てます。
キャンプ場のあさ7時。土から煙が出てました。

山に登りました

ココはずっとハイテンションキャンプ
湖見えたんだけど、見晴らしはイマイチ
キャンプ

最終地点は小さい滝
あ~Water Barだ!キャンプ
ココは降りて行き、ガブガブ
ƒr[ƒOƒ‹‚Q水はおいしいなぁキャンプ
帰りは下り坂なので、ゆっくり森林浴
キャンプ
いったんキャンプ場に戻ると
みんな起きていてブランチの用意してました
モーニングビール。みんなまだまだ飲んでます(笑)
私はお酒飲めないんで、飯の後はまたハイキング
West Canyon Trailに行きましたキャンプ
坂は少しだけど、延々と続くハイキングコース
キャンプ
後には雪山が見えます


水透き通ってますIMG_0079.jpg

私も水飲んじゃおって、川の水飲んでみました
冷たくて美味しかった(笑)
美味しいでしょ?キャンプ

あ~よく歩いたキャンプ
2時ごろ帰ると飲み組みがまだ飲んでいた(笑)
ご飯を食べてビール飲んで、おしゃべりしてから帰りました。


みんなからもう1泊していけばいいのにと誘われました
嫌々行ったわりにはキャンプ、楽しかったですが
1泊2日が限界です‹êÎ

動画で川の流れの音、楽しんでください


それと期末試験なのでしばらくブログ休みます。
お返事は試験終わってからさせていただきます。
試験が終わったら、オパール特集や、金属アレルギーの
追記なども書かせてもらいますので、待っててね