面白かった事、ペットの事、おいしい物の事などのたかこの日記です。
キレちゃいました 1 (買い物編)
2007年07月13日 (金) | 編集 |
留学時代の友達の多くは知ってるのですが、私は買い物魔です。
買いだすと止まらない。この一年忙しかったのと、
最近暑いのとでイライラし、ショッピングに出かけました。

1 Esprit sport jacket, 1 Roots sport jacket, 3 Esprit tanks, 1 Guess tank, 1Guess camisole
Cloths1

3 Guess pants, 2 Esprit pants
Cloths2

2 Bebe dresses
Cloths3

2 Zara dresses
Cloths4

1 Mexx dress, 1 Guess dress
Cloths5

2 Zara summer dress
Cloths6

1 Bebe camisole, 1 Kelvin Klein dress
Cloths10

1 Bebe jeans, 1 American Eagle jean skirt
Cloths8

1 Esprit dress, 1 Suzy skirt
Cloths7


合計26品の服、これだけではありません…プラス下着10セットにRunners1足にサンダル3足にスポーッウェアなどなどetc. 
うーん…また買い過ぎた。支払いが怖い...
Night Market 夜店(夜市)
2007年07月18日 (水) | 編集 |
バンクーバーの南隣の町、
リッチモンド市で夏は大きいナイトマーケットが開かれる。夜市2
中国系移民がほとんどのこの町はもちろん中国式の夜店が並ぶ。夜市3

400以上の店が並び年々規模が大きくなっている。日本と同様、粗悪品をけっこう高い値で売っている。そして食べ物は日本の夜店よりまずい。夜市1
本場香港や台湾のナイトマーケットの食べ物は安くておいしいのでえらい違いである。何もないのが分かっていても2,3年に一回は掘り出し物が見つかるから、とにかく年に一回行っている。
私は日本人がやっていたたこ焼きと中国人の作ったタイヤキを食べた。夜市4

いくら日本人が作っても、大阪で育った私にはまっずーいたこ焼きであった。中国人の作るタイヤキは日本のものにはほど遠く、味のないさっくりしたワッフルにあんこが入っているという感じに近かった。
カイルは韓国の焼きそばチャプチェと中国式焼き餃子を食べた。売っている人も売っているものも中国のものなのになぜ看板に日本語を使うのだろう?夜市5

品物も食べ物もよくなかったが、きっといつかいい物に出会えると信じているので来年もいくだろう。
もうすぐ日系人の夏祭りがある。太鼓と日本舞踊が楽しみだし、たこ焼きも今川焼きも外せない。

ココはナイトマーケットで大人気。
「かわいい」といって道行く人はみんな止まってココを撫でる。夜市8

かわいいか?
(まだサンダルの事を根に持っている大人げない私)

ちょっとダウンタウンまで
2007年07月20日 (金) | 編集 |
うちからDTまで電車とバスで20分ぐらい。いつも車で行くけど、久しぶりに電車とバスでダウンタウンへ。会社勤めをやめてからバスもスカイとレインも実に3年ぶり。
これがいつも乗り降りする駅とスカイトレインSkyTrain1

SkyTrain2

電車からの景色。山、木、家は典型的なバンクーバーの住宅街SKyTrain3

DTに近くなると高層ビルSkyTrain4

まず、バンクーバー図書館前の郵便局本局に仕事用の私書箱を借りているのでそこでメールをピックアップ。
これがバンクーバー図書館Library1

Library2

面白い形をしているのでよく映画に使われている。
観光用のトロリーバスが壊れたみたいで路上に駐車してあった。Bus

街中をぶらぶら目的地まで歩きました。
このように各電灯に花バスケットが2つずつ飾ってあります。交通表示全く見えてません(笑)Flower1

DTはビルばっかりで空が見えない!
はるか向こうにコンベンションセンター(白い建物で、シドニーのオペラハウスにそっくりの建物)が見えます。
ちょっとわかりずらいのでクリック拡大してくださいDT1

バンクーバー美術館前DT2

オープンの観光バス(これもクリック拡大)DT3

別にやっているミクシイのブログで漫画の話になり、
今日の目的は新たな漫画本を探しにDTへ。
そしてお目当てのブックオフ。Book1

Book2

漫画など15冊買いました。Book4

Book5

そして行きつけのフラワースタンドへ。
驚くほど安いのでDTで働いているときはよく行ってました。Flower2
いつものおねえさんが持っている花、私のです。
15本でたったの$5なり!Flower3

そして切符を買うと2時間以内はバスも電車も乗り放題。
たったの切符代$2でちょっと楽しんできました。
花火
2007年07月26日 (木) | 編集 |
今、バンクーバーのイングリシュベイで花火をやっている。
Fireworks1

パンパン音が聞こえるし、隣のバーナビー市に住んでいるが高台なので、低い花火は見えないが高い花火は全部見える。2,3年に一回キツラノビーチまで行って近くで見る。毎年3カ国が参加し一番を競う。今年は25日スペイン、28日カナダ、8月1日中国が参加する。国によって面白さが違う。投票で一位になった国が最終日8月4日のグランドフィナーレの花火を打ち上げる。でも日本は世界でも花火であんな有名なのに、バンクーバーの花火大会に参加するといつもショボイ。(スポンサーがあまりつかないのだろう)もちろん勝てない。ああ大阪一、日本一のPLの花火が懐かしい。
Fireworks2
アメリカまでちょっとおでかけ
2007年07月30日 (月) | 編集 |
アメリカに行こうかとカイルが言うので、今回はベーリングハムに行ってきました。ヴァンク-バーとシアトルの間にある西ワシントン州立大学のある小さな町です。国境は夏なので混んでいて、この地点で通るのに一時間半もかかった。Border

待ってる間カイルとココは国境沿いの公園で散歩。Border2
Border4

国境を越えアメリカ側へ。Border5

Border6
まずはモールでショッピング…ショッピングはもう十分したので別に行きたくなかったのですがまあ一応何があるのかだけチェック(笑) 
以前のブログ→(きれちゃいました1
カナダにはExpressの店がないのでそこを見て他の店もちょっと見て、
今回買ったのはこれだけです!ふく1
よかったー!2つだけですんで。
そしてなんとモールの中にダイソー発見!そうですあの100円ショップのダイソーです。だいそ-1
店内は日本のものでいっぱい!だいそ-2

温泉の素とかを買いました。アメリカでそれもこんな小さな町にダイソーがあるなんて。カナダのダイソーでは一品$2、アメリカでは$1.50です。ほとんど為替が同じなのでアメリカで買うほうが安い。
そして街中へ。各街灯には花+国旗まるで軍事国のように国旗だらけbDT1
100mごとに町の地図と観光案内が立てられているので、
それを読むカイル。Info

小さい町なのでこんなサインを見つけるとすぐ行きたいところが探せる。さいん
ダウンタウンの風景。bdt3
クリック拡大してください
bdt2

裁判所、Court

今の市役所、ch1
旧市役所。現在は博物館になっているch2
博物館の後ろ側に回ってパチッ!
旧市役所はおしゃれな建物だったんだなぁch3
おっ!ちょっと写真撮るのに車から出たら、ココに席をとられた。ココのシート
パーキングの壁の絵はサンフランシスコかな? Wall
最近よく目立つコーヒードライブイン。ワシントン州ではあちこちにありますがカナダにはありません。私の嫌いなスターバックスばっかりです。コーヒー1

そしてアンティークの店へ。Anti2

Anti1
昔の、特にアメリカの支配下時代の日本のカップ&ソーサーを集めているのでチェック。Occupied Japanものがありませんでしたが、
ちょっと古い日本製のカップ&ソーサーを見つけました。Cup2
どうですか、かわいいでしょう?Cup1

帰るとき時は国境で2時間半待ちとの情報。みんなI5の高速沿いの移民局しか知らない人が多いのでいつも混む。帰りは20分ほど東に向かい
農家を通って違う移民局へ。田舎道
東Boder
バンクーバーに帰るときまた今度20分ほどに西に走らなければならないが、40分余計にかかっても2時間半待つより早い。
この国境の移民局は5分で通過。お疲れココ
帰りはココはずっと車の中で寝てました。
あまり暑い日ではなかったのでココも連れて行けたのでよかったです。
ベーリングトンのおいしいものはこの次に書きます。
Pacific National Exhibition (PNE)
2007年08月21日 (火) | 編集 |
今年もPNEの季節がやってきた。
ショーは遊園地の中の敷地のコロシアムなどで行われるので、遊園地とショーが両方楽しめる。
Trade Show では色んなアイデア商品が並び、I am Super Dogでは、かわいいワンちゃんが芸を披露し、Firm Animal (農家の動物) ではかわいい農家の動物と触れ合ったり、モーターバイクショー、アクロバットショーなどいろいろある。
まず最初に中国のアクロバットショー、そしてファームランドへ。色んな農家の動物に会ってきました。
女の子が撫でているものは何?PNE3

と思って近寄るとアンゴラでしたPNE4

ひよこ小屋の中でひよこが殻を割って生まれてました。PNE5

寄り添うアヒルの子PNE8

ラマと記念撮影PNE7

トレードショーのアイデア商品ではなんとスライサーを発見!
PNE13
以前フードプロセッサーのことを書いて、
http://koko1210.blog110.fc2.com/blog-entry-29.html
他のブログのお友達が、スライサーのことを教えてくれて今度日本に帰ったら買おうと思ってたんです。ここで見つけられるとは!
見てくださいこんなにたくさんのきり方ができるんです。PNE14

幅10cm縦25cmぐらいの本当にコンパクトで置き場所にも困らない。
炊飯器サイズのフードプロセッサーとはえらい違い。
あんまり真剣に一番前で見ているので実況販売の人からやってみないかと指名され、7種類ほど切ってみました。切れる切れる!もう嬉しくてヘラヘラしてたので、周りの人も私の顔見て笑ってました。

夜はコンサートがあり、アーティストも毎日変わる。
今年はポインターシスターズとかケニーロギンス、タニヤタッカー、クリストファークロス…いずれも元ビッグスター。
私達が行った時は、ポインターシスターズでした。PNE15
みんな踊って盛り上がってましたPNE16

夜のパレードPNE17

蒸気機関車トーマス君PNE18

PNE24

キュリアスジョージPNE19
最後はフィナーレの打ち上げ花火を見てうちに帰りました。
もちろんスーパードッグは毎年250,000人が見に来る人気のショーなので見てきました。動画をとったのですがまだ載せ方がまだよくわからないので温泉旅行から帰ってきたら載せますPNE23
旅のクイズの正解
2007年09月05日 (水) | 編集 |
答えはポートタウンセンドでした。
おみや3

比べてみてくださいT8
この写真は旅・その1に載ってます。

正解者:たけさん、ゆきこさん、ヘンリーママさん、にょろ子さんでした。

正解者の中に同じ名前の人が二人いましたが、
山口県ご出身のゆきこさんが正解です。
皆さんおめでとうございます。

恐れ入りますが正解者の方は管理者のみ閲覧を選択して住所を残してください。たいしたものではありませんが景品送りまーす。

追伸
にょろ子堂のにょろ子さん
わざわさ送った景品アップしていただいてありがとうございます。
リンク先→にょろ子堂9月15日の日記です
Halloween - 大人編
2007年10月28日 (日) | 編集 |
10月31日はハロウィーン。本当は子供がメインのこの行事、
しかし大人にも仮装をしてはめを外せる行事でもある。
ハロウィーン前の週末は酔っ払ってハイになった
仮装した大人があちらこちらで見られる。
私はお酒が飲めないので、バーには行かず違った楽しみ方をしました。
金曜日の夜はPNEのFright Nightに行ってきました。HW1
遊園地プラスハロウィーン用に毎年お化け屋敷を特別に設置します。
今年はお化け屋敷は6つでした。乗り物に乗って入るお化け屋敷は大丈夫なのですが、歩いて入って怖い格好をした人間が脅かすお化け屋敷はこの上なく恐ろしい。は笑っていましたが私は叫びまくり。
一つ目は何とか終わりまで歩いたけど、2つ目は入るなりすぐ脅かされて、そのまま後ずさりして入り口から出て行きました(笑)
もう2度と行きませんっ
今日の夜は勉強が一段落ついてからウェストバンクーバーにある大邸宅のハロウィーンの飾り付けを仕事関係の人と一緒に見に行ってきました。HW3
これ家の庭です。大きいでしょう?わからないかな...HW2

この写真アップしたくなかったんだけどこの庭の土のところわざわざお墓作って骸骨が出ているところ見せたくて...私をカットすると
全体がわからなくなるし...HW4
私の顔の方がお化けより怖い
庭から見える範囲の家の中もこんな風に飾ってありました。HW5

HW6

それなりに週末は大人のハロウィーン楽しみました。
これは近所のおうち。HW7
装飾はウェストバンクーバーにはかないませんが、ここのお家は毎年スモークをたいて演出し、子供達にキャンディーをあげています。当日の様子はもし撮れたら動画にしてHalloween - 子供編でアップします。
Halloween - 子供編
2007年11月01日 (木) | 編集 |
ハロウィーンについては何も知らないのですが、ヨガの先生によると魂がかえってくる日だそうです。だから骸骨とか、お化けが登場するんだと思います。
ヨーロッパでは北アメリカのように仮装して人の家に言ってキャンディーを貰ったりはしないそうです。祖先のお墓の周りに座ってお酒を飲みながら親戚の人達で語りあったりするそうです。そのほうが死者の魂がかえってくるという本来のお祭りの趣旨のような気がしますが、お墓を囲んで暗闇の中ろうそくの火だけで一晩明かすほうが、かえってよっぽど怖いかも
なぜ北アメリカが祝い方が違うのかと言うと、メキシコではハロウィーンのお祭りがすごいので、それが北上してアメリカやカナダに影響したようです。これが近所のお家。
2,3日前はこんな感じ2
フランケンも釜を持った怖い人もまだいません(見えにくければクリック拡大してください)
前の庭には骸骨もいませんでした5
ハロウィーン当日は装飾が増えていました。
赤い目の殺人鬼、その後ろには吊るされたフランケン4
前庭には墓と骸骨がおいてありました3
子供達は仮装して近所のドアを叩き「トリック オア トリート」と言ってドアを開けてもらいキャンディーを貰います。
毎年たくさんのかわいい仮装した子供達を見るのに、デジカメもってスタンバイしているのに誰も来ず。去年はこの家の前は6時ごろから行列が出来ていたのに今年は誰もいない。なんでだよ~?やっと二人来て一応撮りましたがコスティュームも着ていない普通の子供でがっかり
でも長い間待ったし、かろうじて家の主がコステュームを着ていたのでこれで良しとして動画を載せようとしたら、許容オーバー
...でも許容範囲は100MBでビデオは98.1MB何が悪いんだ?
ようするに今日はついてない日なのか?にょろ子さん、ごめんね上手く撮れなくて...来年また頑張ります。
正解者の発表
2007年11月29日 (木) | 編集 |
たくさんのクイズ参加、有難うございました
クイズの答えは「ココちゃんのしっぽはぐるぐる回る」でした。左右に振るのではなく、ぐるんぐるんに回っております。もう一度みてください。



ね、360度回ってるでしょ?それでは正解者の発表です。
ミイトママさん!プレゼントは二人だけだったんですけど、二人目の正解者は、ほぼ同じ時間に答えてくださったので2人に決まりました。(なんて太っ腹)ボビ姉さんとねいねさんです。おめでとうございます
この3人の方は名前と住所(郵便番号もね)を管理者のみ閲覧をクリックして記入してください。発送が12月の20日頃になりますので、運がよければ本当にクリスマスに届くでしょう
アメリカの大学の同級生
2007年12月17日 (月) | 編集 |
今日はちょっと特別な日。なぜなら留学時代に一緒に勉強していた友達と12年ぶりの再会をしたからですなんとこの友達は、今年の夏バンクーバーに引っ越してきたのです。それで2人でお出かけしましたRichmond市のモールとスティーブンストン漁港に行ってみたいというので観光も兼ねて行ってきました。まずはアバディーンモールというところに行きました。そこはカナダダイソーと日本のシュークリーム、ビアードパパのお店のあるところ。そこでショッピングをして、もちろんシュークリームも買いました。
ここのダイソーは1階と2階が店舗だ1

私の好きな招き猫だ2

桃太郎に金太郎...なんでもありやなだ3

そしてティーブンストン到着s1

レストランに入ると店内にはサンタさんがs2

シーフードチャウダーs3
とコーヒーを飲みながらたくさんおしゃべりしました。
その後、お土産物屋に入り、色んなものを買いました。安いものにさらにまけろと言ってまけてもらいました
そしてフィッシャーマンワーフへs4
ここは船の上で魚貝類を売っています
この船はマグロを売っていましたが、一本丸々買わないといけないみたいでいくら安くても、そんなたくさんいらないのでまぐろはあきらめました。s5

私はここでイカを買いましたs6
s7
そしてなぜかそこのお姉さんがサーモンの半身をもう冷凍できないからといってただでくれました。s8
ラッキー
サーモンはいつも醤油とバターでオーブンで蒸し焼きにするのですが、きょうはサーモンの味噌漬をしたら美味しいのかなと思い、まあ為してみようと味噌床を作り切り身を漬けました。海風がびゅんびゅん吹いてちょっと寒かったですが、とても楽しかった。
そのあとはバンクーバーに戻り、日本のお店で一番大きいふじやにに行った事がないというので、行きました。そこで日本食をたくさん買いました。私の好きなわさびの柿の種が、いつもは$4.50ぐらいなのに今日はなぜか$1.70。賞味期限もまだまだあるし何でこんな安いんだろうと思いながらもあるだけ棚から全部取りました(笑)
そしてちょっと家へおじゃまして帰りました。
友達の猫n1
隠れて出て来ませんでした。抱っこしたかったな~

もう一人のコンピューターサイエンス専攻の友達と夏は息抜きに天の川の星を見ながら、冬は結晶が肉眼で見えるほどの雪を眺めながら3人で一緒に夜中の2時、3時までコンピューターのプログラムを作ってました。本当にアメリカでの青春時代に戻った時のようでした。12年ぶりの再会に胸が熱くなった一日でした
アメリカまでちょっとお出かけ・シアトル編
2007年12月29日 (土) | 編集 |
ワシントン州の高速I5沿いにあるショッピングスポットが新聞に載っていた。ねws
今まで行ったことのないモールを見つけたので、またでアメリカに買い物に行ってきました。
いつもの国境...USB1
が残ってて薄暗くてUS1

夏の風景とは偉いUSB1

比べてください夏の記事と→アメリカまでちょっとお出かけ

先にシアトルのダウンタウンへ行きました。ウォーターフロントでお昼ご飯を食べ、何か持って帰れるものを探しにパイクプレイスマーケットへpp1

マーケットの前のブタ、今もありますよ。buta
以前はシアトルに住んでいて、仕事がダウンタウンにだったので、しょっちゅう食べ物買いに来てました。
かに発見pp2

と~れとれぴ~ちぴちかに料理かに2
かに道楽のCMソング
そしてシアトルの北側にあるシアトル・プレミアム・ファクトリーへFOL1

たくさんのブレンドのお店が立ち並びFOL3

が降ってたのですが、アーケードの作りなので濡れずにお買い物できましたFOL2
大きいファクトリーモールでした。
各店も奥行きがあり広かったですFOL4

そして帰りはわざわざベーリングハム市のあのお店に立ち寄りました。寒いのでテラスは閉まっていましたが中でゆっくり同じものを注文し味わってきました。憶えてない人、知らない人は以前の記事を読んでね→アメリカへちょっとおでかけ2

そして、国境越えは2時間待たされた。そんなに込む時間帯ではないと思ったのでヴァンクーバーの国境を選んだのは間違いだった。ちょっと遠回りでも東側の国境から入ればよかった。これで疲れがどっと出た
今日買ったものは...
コーチのバッグと財布買い物1

セーター3枚買い物2

スポーツウエア。メーカーは違うが気にしないでください買い物3

そしてラルフローレンの花瓶買い物4
カイルは台所用品や、お皿のセットとか買ってました。どっちが主婦なんでしょう?(笑)

おまけ汚いトラックにいっぱい人が乗っていて定員オーバーじゃないのとカイルに聞くと「チワワ、メキシコ」と言うので頭おかしくなったんかなと思ったらナンバープレートを指差すから見たら、チワワ
メキシコのチワワ州から来た出稼ぎの人たちでした。このおまけ喜ぶのみきさん(ポチ@)だけかな、ははは

今日も休みを満喫してきました
カイルちゃん連れて行ってくれて有難う
お正月の用意
2007年12月31日 (月) | 編集 |
こちらはまだ30日、晴天でしたがとっても寒かったです。日本にあわせるために今日2つ目のアップです。こちらのお正月は本当に静か。ただの日曜日と変わりないぐらいですが、31日にダウンタウンでカウントダウンが始まり新年を迎えます。シアトルは花火を上げるので見に行きたいのですが寒いのと、おとといシアトルに行って来たのでまあゆっくり家でだらだらしようかと。日本のように年越し蕎麦食べたり、おせち料理を食べたりはしませんが、日本人なので豪華な料理は用意しようかと。こちらでもおせちは予約できますが私はおせちが好きではないので、何か自分なりに作ろうと。今日はお正月の買出しにグランビルアイランドに行ってきました。
夏の景色→GI1
グランビル橋の下にありマーケットやおみやげ物の店いぬ1

いぬ1
そしてエミリー・カーの美術学校があります。
橋の下の入り口GI2

マーケットの中では色んなものが売っています。
いろんな種類のラビオリM1

洋風漬物やおぞうさいM2

フルーツM3

お菓子屋M4
関係ないけどこれを見て日本の餅つき思い出しました。
ここはいけすのある魚屋ぉb1
生きたロブスター、かに、貝類を置いています。お目当ての物が見つからず、キツラノのショッピング街へ。(キツラノはビーチのそばのお洒落な街。夏の美しい時にまたアップします。)そこでお目当てのものを見つけたが、正月前で値段はいつもの倍...人の足もとみXXってと思ったが、これがないと私のお正月は始まらないので買ってしまいました。これはお正月のお楽しみなので今日は見せません。31日と1日に一緒にアップします。
いい初夢は、1.富士山、2.鷹、3.茄子ですよね?
1.富士ふじ

2.鷹(鷲(わし)だけど鷹より大きいのでよし)鷲

3.こちらで売っている日本の茄子。長いでしょ?なす
あんまり面白そうでないのでボツにした写真。こんなところで役に立つとは思いませんでした。
この私の写真を脳裏に焼き付けて今夜ゆっくり寝てください。
注)あ~初夢とは元旦の夜に見る夢だとの指摘がありました~お恥ずかしい明日また見に来てくださいやってもうた~
そうすればいい夢見れるかもいや、見れるはず
ブログのお友達、時々遊びに来てくれる人、コメントは残さないけど読んでくれてる皆さん、来年もよろしくお願い致します。
ほ~た~るのひかぁ~り、あっ違うか(笑)
A Happy New Year
ちょっとリラックス
2008年03月09日 (日) | 編集 |
今日から春休み。といっても春休みは実習で化学研究所に行かされるので、実質上の春休みは今日と明日だけ。(けっ、がっかりだ~!)だからしたいことも出来ずなんだけど、まずは私の鉱石学の先生と昼食。
彼女はカナダ鉱石学協会の偉いお方。ドナ
アメリカの鉱石学協会の会長も勤めている。飲茶に行きたいというので久しぶりの飲茶!やっぱり食べ過ぎたそして、カイルとドナはやっぱりチキンフィートを注文して食べておりました。会話の面白いところが、カイルがドナにチキンフィートとダックフィート、どっちがいい?と聞くと、ドナはチキンの方がいいわ。ダックのあの水かきのところが嫌なの。
・・・うーん、何が違うんだ?たいした差はないと思うのだが、食べる人にとっては(私は足は食べないので)水かきが気になるのか?(笑)

それから、日本食の買出しに出かけてきました。ここはバンクーバーで一番大きい日本のスーパーで、f1
ありとあらゆる日本のものがおいてある。
f2
和菓子f4

お菓子にカップラーメンf3

f5
おかずやお弁当。日本食の料理本もその上に並べて売ってる
f7

見てくださいこの寿司の量!f8
もうファーストフードかしてますから
f9
フレッシュな秋刀魚が売ってました。さんま?秋の味覚じゃなかたっけ?魚の味噌漬けやかす漬けも売ってます。
色んなお惣菜もありますf10

f11
味噌、梅干、漬物、こんにゃく、マヨネーズ等々
カレー、料理ソースなどなどf12
さらにスポンジやお箸、シャンプーに、入浴剤・・・f13
まだまだあるのですが、きりがないのでこの辺でやめときます。アメリカに住んでいた頃に比べると、まず大きい都市以外には日本のスーパーはない。あったらあったで、ものすごく高い。だから、こうやって日本食が簡単に手に入るのは本当にありがたい。

そのあとショッピングへダウンタウンへ。
ダウンタウンの風景はこちら→ちょっとダウンタウンまで
ついでにBook-offににも寄って来ました。お目当てのものは
もちろん動物系ほのぼの漫画b2
わんこに、にゃん子にハムスター
最近はまっているのがインド夫婦茶碗b3
インド人との国際結婚や、インドのことを面白おかしく書いている。
そしてもちろん無料の日本人向け情報誌も一応ゲット。
いつも結局読まないんですけどね。b1
まだあるのですが、長くなるので半日分だけ書きました。
Easter Holidays
2008年03月22日 (土) | 編集 |
今日から4連休。でもカイルは休日出勤、私も午前中仕事あったけど昼からは勉強する気も起こらず、高速に乗ってさらに東そしてそのまた東の小さな町フォート・ラングレーというところにココと二人?で出かけてきました。結構遠いのでココは助手席でくつろいでいますFT1
ファインダーを360度回転させ運転しながら片手で取ったので怖かったFT2

そして到着FT3
ここがフォート・ラングリーのダウンタウン?です
本当に小さい町ですFT4

市役所FT5
この市は1850年ごろアメリカからの攻撃を防ぐ為に城塞が作られた町で、古い建物がBC州の歴史道に含まれています。ここにはすっごい大きなアンティークの店が6件ほどあり、そこが今日のお目当て。
買ったものはこの2枚の絵FT6
FT7
エンジェルがエンジェルの絵を描いて、エンジェルがエンジェルの彫刻をしている。面白いユーモアのある絵だと思って買ったのですが、たった今帰ってきたカイルに見せると「また宗教色の強い絵を買ってきたね。ごめんね、でも僕はこんな宗教じみた絵は怖くて嫌いだ」と言われた。実は面白い絵ではまったくなくCherubという宗教的な絵らしい。カイルの説明を受けたが何のことかさっぱり分からない。かわいいからいいじゃんと言うと絶対この絵掛けないでほしいとまで言われた。掛けられない絵はいらないのでこれから高速乗って返却しに行きます。そんなに安くはなかったんです。トホホ・・・