面白かった事、ペットの事、おいしい物の事などのたかこの日記です。
Jake
2017年01月18日 (水) | 編集 |
この犬も
元気にしてますw

新しいおもちゃ放さず
由美ちゃんやココちゃんとちがって
黒犬は写真写りが悪く
珍しくかわいい表情が撮れたので
アップしましたWP_20170114_12_47_55_Pro.jpg
お寿司
2017年01月16日 (月) | 編集 |
久しぶりにカイル登場
元気にしてますよwWP_20170112_17_08_08_Pro.jpg


この間友達といったお店では
食べたかったうにがなくて食べれなかったけど
このお店ではありました。
好きなものだけ握ってもらいましたWP_20170112_17_18_00_Pro.jpg

後ダイナマイトロールとWP_20170112_17_20_07_Pro.jpg

てんぷらも注文WP_20170112_17_24_45_Pro.jpg

カイルは焼き鳥丼WP_20170112_17_22_06_Pro.jpg

思ったのとは違う見た目の焼き鳥
確かに焼いてあるし、焼きとりのたれだし。
まあ量的には日本の焼き鳥より
ずっとボリュームはあるので
おなかはいっぱいになるからいいのかw


湖も凍りました
2017年01月08日 (日) | 編集 |
バンクーバー、雪も降らなきゃ
気冬の気温も大阪ぐらいで
むしろ東京より暖かい

でも今年は違った
今まで見たことのない雪の量
そしてついに湖が凍った

犬専用のビーチがあるので
時々私の日記に登場するトラウトレイク

夏はこんな感じWP_000710_201701080909082ad.jpg

むしろ、泳ぎに行く湖
(ココちゃん…泣)WP_000713_20170108090910ead.jpg

でもいまは安全なレベルまで凍ったので
すごい人IMG_4609.jpg


アイスホッキーやIMG_4612.jpg

スケートする人IMG_4611_20170108090914351.jpg
犬の散歩する人
Jakeも走り回ってましたIMG_4605.jpg

普段は静かな湖なんですがね
こんなに人がいるのは見たことないです

新年会
2017年01月07日 (土) | 編集 |
SFU時代の同級生と新年会してきました
毎年夏は一緒に山に登ってるあの人とw
私は年中登ってるけど

寿司が食べたいというので日本のレストランへ。
寒いのにモスコミュール頼んで後悔
熱燗にすればよかったWP_20170102_18_05_56_Pro.jpg


おでんWP_20170102_18_22_00_Pro.jpg

てんぷらの盛り合わせWP_20170102_18_22_06_Pro.jpg


お寿司色々WP_20170102_18_58_26_Pro.jpg

ここには2時間

そしておとなりのBubbleTeaのカフェで

彼女はTaro Tea紫でしたw
わかりにくいけど特大カップ。WP_20170102_20_00_19_Pro.jpg


私はロースティー
どれだけ大きいかカップとくらべて
わかっていただけますでしょうかWP_20170102_20_04_12_Pro.jpg
そしてここには1時間半

大学時代を卒業した今違う道に進んで
お互いの職場の話をしだすと
本当にきりがない。WP_20170102_20_00_57_Pro.jpg

楽しい時間でしたWP_20170102_20_06_58_Pro.jpg

あけましておめでとうございます
2017年01月06日 (金) | 編集 |
年が明けてもう1週間近くになりますが
とりあえずご挨拶させてください​

お正月はワイナリーの
ワインテイストで珍しく二人とも美味しいと
意見の一致した白ワインと WP_20170101_19_33_52_Pro.jpg

ズワイガニ
一人一杯ずつ WP_20170101_19_48_00_Pro.jpg

カニでおなか一杯になり WP_20170101_20_13_03_Pro.jpg


特大カキフライは食べれず WP_20170101_19_43_47_Pro.jpg


不定期投稿日記ですが
今年もよろしくお願いします
大晦日
2016年12月31日 (土) | 編集 |


こちらはまだですが
また大雪が降り始め
結局予定していたクリスマスライト
最終日の大晦日まで何も見に行くことができませんでした
まあ、こんな年もあるさWP_20161231_15_26_10_Pro.jpg


寒いので温まりに
韓国レストランへWP_20161231_14_11_04_Pro.jpg
カイルはここのスープが好きで
もう面倒くさいので随時アップしてませんが
本当に3日に1回は通ってます。WP_20161231_14_32_31_Pro.jpg
カイルは毎回違うスープを頼むのですが
韓国のスープは海鮮スープ以外は
肉の匂いがすごいよと忠告してるにもかかわらず
当たり外れのあるところもまた楽しいようで
私を無視してスープを頼み続けてます


今日はアンラッキーな日
もう牛の匂いがプンプン
このスープについてくる唐辛子
全部スープにぶっこんでましたWP_20161231_14_34_57_Pro.jpg

私はスパイシーチキン
多いので、残りはお持ち帰り
お昼ごはんになります。WP_20161231_14_35_30_Pro.jpg


大雪の中松葉ガニを買いに出かけたのに
売ってなくてがっかり
こちらはお正月はたいした行事ではなく
店も開いてるので明日の朝違う店に買いに行きます
お正月はかにが食べたいの。
暖かい飲茶
2016年12月30日 (金) | 編集 |
昔働いていた会社の上司と
お出かけしていました。

イカのげそピリ辛から揚げWP_20161229_12_01_43_Pro.jpg


ハウススペシャル海鮮粥とえび餃子WP_20161229_12_09_05_Pro.jpg


ホタテとえび餃子、
えびとスナップピーの餃子WP_20161229_12_11_24_Pro.jpg


スパイシー紹興酒のアサリの酒蒸しWP_20161229_12_11_29_Pro.jpg


チキンとソーセージのご飯盛りwWP_20161229_12_14_16_Pro.jpg


久しぶりの再会は楽しかったです。
おなかもいっぱいになった。WP_20161229_12_50_53_Pro.jpg

それではみなさんよいお年を!
Ozon Pool
2016年12月28日 (水) | 編集 |
バンクーバーまた雪が降り始め
26日のBoxing Dayは
何処にも出かけれなかったWP_20161226_17_29_54_Pro.jpg



今できる運動は水泳とヨガぐらいなので
雪の日もカイルに運転してもらって
コミュニティーセンターへ。WP_20161226_16_19_55_Pro.jpg


Burnabyのほうがアクアフィットのクラスや
ヨガのクラスが多いのであんまりバンクーバーの
コミュニティーセンターには行かないけど
近くにオゾン処理のプールがあるので、
冬休みはここのプールにずっと来てますWP_20161226_16_20_43_Pro.jpg

クロリンがずっと少ないので
肌の弱い私には最高のプールです。
2016年のクリスマス
2016年12月25日 (日) | 編集 |
Merry Christmas!

今年はツリー飾りませんでした。

そしてウエスタンディナーに飽き飽きしてる私は
日本食が食べたくて、自分で寿司を作りました
手巻きだけではなく、紅鮭とえびの握りも作りました
寿司えびは豪華にタイガーえびを使ったので
ジャンボえび握りになりました。
曲がらないように串刺してWP_20161225_14_17_03_Pro.jpg

湯でてから冷やして、さめたのを確認してから
くしを抜き殻を剥く。暖かいと串を刺してても
ぬくとまがるんですよね。WP_20161225_14_47_14_Pro.jpg

皮むきも開く時に形がくずれないようしっぽを残す。
そして味付け。面倒だ。WP_20161225_15_23_08_Pro.jpg


非常に面倒だ。二度と家で作るもんかと
半分怒りながら作っていたけど
寿司えび、うちでつくるとやっぱり美味しい。WP_20161225_16_08_10_Pro.jpg

やっぱり自分で作った甲斐があったのかw
具いっぱいの味噌汁もつくり
一応きゅうりやカリフォルニア
手巻き寿司も用意WP_20161225_16_08_37_Pro.jpg


それと久しぶりに
野菜いっぱいのえび餃子も作りWP_20161225_14_17_36_Pro.jpg



これまた美味しく出来上がりましたWP_20161225_16_09_59_Pro.jpg



そして、長い間美味しいケーキを食べていなかったので
ここぞとばかりスィーツをいっぱい。
ヨモギ餅もね。WP_20161225_17_12_27_Pro.jpg

4種類別のケーキとWP_20161225_11_51_05_Pro.jpg

ポルトガルエッグタルトも食べて
もうおなかがはちきれそうですWP_20161224_17_31_05_Pro.jpg


帽子が嫌で仕方のない顔丸出しのWP_20161224_09_57_11_Pro.jpg


非協力なジェイクwWP_20161224_10_42_12_Pro.jpg


ちょっと体調崩してて、病院とリハビリ通いなので
今年はひっそりクリスマスでした
あ、
内臓ではなく私が具合悪い時は
整形外科関係なんで心配しないでください。

豪雪?
2016年12月21日 (水) | 編集 |
もうこっちに帰ってきてから
雪だらけで危ないからどこにも
出かけられない。WP_20161219_09_30_42_Pro.jpg

とにかく病院とクリニックのビルディングは
うちのすぐそばなので何とか歩いて
検査に行ってきましたWP_20161219_09_29_39_Pro.jpg

Burnabyはまだ雪がいっぱい残ってるけど
今日はVancouverのSt Paul病院に検査があって
バス待ってたら目の前でバスが衝突
うちの周りはバスのラインが3つあるので
遠回りでも何とか違うバスにのって
スカイとレインに乗り継いでダウンタウンに着いたら
それほど雪はなかったWP_20161220_08_47_41_Pro.jpg

ここの病院はクリスマスライトがきれい
この星が全部
夜になると光るのWP_20161220_08_48_12_Pro.jpg

古い病院なんで取り壊しが決まり
あと何年ライトが見れるんだろう?WP_20161220_08_48_27_Pro.jpg


と思いながら歩いてたら
小腹がすいて適当に入った店が
どうやら韓国人のコンビニで
こんなもの見つけたWP_20161220_17_33_37_Pro.jpg
カルビースナック韓国バージョン
オニオンリングのおかしっぽいけど
英語の表示がなく(法律で付けなきゃいけないんだけどね)
とにかく買って帰ったら、歯ごたえは硬いカール
甘い味のコーンスナック。ひと口でギブ
カイルは美味しいよといって食べてたので
もう一袋は捨てなくてよさそうだw